記事
[ 総記事数:2859件 ] [ RSS2.0 ]
2017年3月6日(月曜日)
[ 06:40 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


市場巡りは平日がいいという考え方と

そうではないという考え方。





一族は市場巡りを得意としている。
北陸の地でもその気持ちにブレが無い。

そこは金沢。
近江町市場なんて場所を発見。





これ持って帰りたいよね。




のど黒とか、この辺の名物だもんね。




でっかい岩かきだって売ってる。
そろそろ、鑑賞にも限界が見えた頃






海鮮どん屋 @近江市場


場内大混雑から少し離れる。
観光地価格覚悟で入る事にした。





熱燗で午後の作戦会議。
この後にすぐ店内満席になってたね。





ガクソンはおなじみのネギトロ丼。






市場だからこそのやりすぎ感。
ただし、鮮度は間違いない。出オチじゃなかった。




おかみさんにも、こだわりのお話をいただき
お店チョイスに間違いなかった事を確信。





混雑回避で立ち寄ったお店だけど
外れなかった運の良さにも感謝。


市場で買い込めなかった分
ここでリカバリーできたことは言うまでもない。