記事
[ 総記事数:2916件 ] [ RSS2.0 ]
2017年3月1日(水曜日)
[ 06:37 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


宿の評価は朝食のポイントであるという考え方と

そうではないという考え方。




一族の朝は早い。
宿泊先でも朝ランコースを探す。

そこは五箇山温泉。
雪なので朝ランも散歩と化した場所がある。







朝の静かな奥行きがいいね。
雪の演出って旅を盛り上げてくれる。






さあ朝ご飯。
五箇山豆腐を朴葉で焼いていただく。





決して派手さはないけど
バランスよくいただけるのがいい朝食。




子供用も寄り過ぎない。
この位で完食できればいいと思う。






朝は美味しいみそ汁があればいい。
そんなことを思い出させてくれる朝食。





赤尾館 @五箇山温泉


しっぽりと過ごせるいい宿だった。
最近見ない、掘りごたつのポイントも高いね。




スノーブーツを完備した一族は次の地に向かう。





着いたのは冬晴れの金沢。
北陸を代表する観光の地で、次の作戦。



今回も内容充実の家族ツアー。
天気もいいし、楽しくなってきたね。