記事
[ 総記事数:2945件 ] [ RSS2.0 ]
2016年4月22日(金曜日)
[ 06:35 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


今日は実はメモリアルデーだったという考え方と

そうではないという考え方。



いずへいのバースデーはご報告の通り。
40歳のメモリアルだし、昼からワイン嗜んでみようかって。

そこは上田市。
日本で一番の生産量に手が届きそうなワイナリー。





VILLA  DEST GARDENFARM & WINERY @上田市


ワイナリーに隣接するレストラン。
事前に予約しておいたんだよね。





冬はクローズ、昨日から営業再開。




子ども達は平日だから学校&保育園。
子どもでもウェルカムな雰囲気ではある。





新幹線で来たから長もワインをいただく。




ここ、色々ワインをちょっとづついただける。
ワイナリーなんだから、いくつか飲んでみたいよね。




そして、野菜を上手に使った料理の数々。
野菜を調理しすぎない感じは好みだね。





でもって、パンがうまい。



お店の方に聞いてみると
パンは作っていない、ココから独立したパン屋さんから仕入れ。





赤ワインに切り替えて





メインのお料理たち。
お皿は玉村さんデザインの斬新さも新鮮。







そして食後のデザートに。
ここの期待は薄かった、けど美味かったね。





コーヒーカップもオシャレだね。
そんな風に終わるのが普通の流れだけど。






いずへいにはメッセージプレート。
こういうのが、思い出に残ってくれればいい。







昼から静かにワインをいただく贅沢。
そんな40歳のメモリアル、いい場所見つけたよ。

ワインの株のオーナー制度。
そんなことも視野に入れて、定期的に来るのかもしんない。