記事
[ 総記事数:2862件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年2月29日(月曜日)
[ 06:46 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


やっと4人でゴルフができるようになったという考え方と

そうではないという考え方。





いずへいを無理矢理ゴルフに巻き込んで2年が経った。
マンツーマンで教えた甲斐もあり、飛ばし命のゴルファーが完成。



そこは千葉、鶴舞。
日曜でも安くできるゴルフ場があるっていうから。





ABCいすみゴルフコース @市原鶴舞

まだできたばかりのコースとか。
アメリカンスタイルを採用するゴルフコース。





食事だって食券制。
出来たら呼んでくれるシステム。



スタート前ではない、昼のビール。
これも呼んでもらうシステム。







食事の目的は満たす事が出来る。
それ以上を求めない、これも楽しみ方。





インターからも距離がある。
だからこういう宿泊施設も集客ポイントになる。

なんならヘリポートもあるっていうね。






いずへいにとっては初めての4人ゴルフ。
男ばかりだけど、気の置けない仲間たち。


昔はしょっちゅう一緒に回った長の仲間たち。
鉄ヲタなフッシャーマンも参戦。ありがとう。






そしていずへい、何かが閃いたって。





秘技の打法を開発したとか。






いずへい、今日もフルスイング!

自称「松山打ち」ってやつを体得。
打つ瞬間に松山プロが憑依するとかしないとか。




この直後に彼はUSPGAで2勝目。
日本に元気を与えてくれたことにも感謝。


ここで一人のアマチュアも影響されたっていうね。


ちなみにこのコース
いずへいの名前とは関係ないことは言うまでもない。





2016年2月28日(日曜日)
[ 07:35 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


日曜日ってパターンもあるんだという考え方と

そうではないという考え方。





今年のバレンタインは日曜日。
日曜日だと義理チョコ市場も静かだったとか。


そこは自宅。
日曜日だけど、何かとバタつくいずへい。






家族にチョコレートケーキ作ってくれた。
サッカー仲間にも自慢できるおやつだよね。




って









サッカー仲間にもケーキ焼いてくれる。
日曜のサッカーのために、むしろ増えたっていうね。

何だかぽかぽかで変なバレンタインだけど
差入れとしても、自慢できるのを作ってくれた。





そしてもう一つ。


突然、ガクソンのクラスメートが来たんだよ。





ずっとガクソンを気にかけてくれている友達。
サッカーばっかりなやつだけど、これからも宜しくね。


サッカーばっかりだから、モテるのかもね。




2016年2月27日(土曜日)
[ 07:04 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。  


実はもうとっくに食べていたという考え方と

そうではないという考え方。




最近コンビニとかでも見かけるドーナツ。
ドーナツは某チェーンの完成度が高いと思っている。


そこは池袋。
ちょっと朝の寄り道でコーヒーでもって。






某ドーナツチェーン @池袋

気になってたんだよね。
期待してないけど、逆に裏切ったりしないかどうか。




もはや某を付ける意味もないけど
もはや書く必要があるのかって話だけど





いずへいに甘いもんを摂取してるっていう報告も兼ねて。
何もブログでやることもない、そんなことはわかっている。



で、味はどうかって?
やはりココは普通に攻めた方がいい、長はそう思うよ。





その証拠に




本当は2個食べてたっていう
朝のコーヒーブレイクのカミングアウトも兼ねて。




はい、朝ごはんも昼ごはんも食べてます。
はい、これこそ立派な間食です。



歳はとっても、元気が一番だね。(言い訳)




2016年2月26日(金曜日)
[ 06:46 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


ここの定期巡礼は欠かせないという考え方と

そうではないという考え方。





一族には語る上で欠かせない場所がある。
ここから伝説が始まったって言う場所。


そこは中伊豆。
日本でも有数の規模のワイナリーがあるっていうから。





中伊豆ワイナリーヒルズ @中伊豆

今年もいい天気。
そういえばココで雨降った事ないかもね。





畑のスケールがアップしている。
乗馬も始めようとしているとかって。







日本とは思えない風景と


あの時と変わらない完全燃焼。





そうそう、ここ。

このチャペルで誓いの儀式。

ブログトップの写真もここでのもの。



あのフラワーボーイ、感動したね。
今更だけど、やってよかったって思える。





アレから3年、ガクソン&ハルイシーも大きくなった。
ハルイシーは今年からランドセルとの戦い。






ここに来て心を洗われること。
全てがココから始まったことを思い出すように。




大きくなればなるほど
一緒に行動することも無くなるだろうけど

ここから始まったことがいつでも振り返れますように。





2016年2月25日(木曜日)
[ 06:45 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。  


人ごみは避けるようになってきたという考え方と

そうではないという考え方。 なんだか冬らしい寒さを感じない冬。





かと思えば、ドカ雪で通勤電車の大混乱とか。
誰かがTLで言ってたけど 「出勤自粛」ってのもあっていいんじゃないかって。





本当に急いでいるヒトへの思いやり。
交通機関を有意義に使う必要性を感じる、そんな冬のある日。




こんな行列に偶然出会う、昔はついでに並んでみたりした。
アイドルのイベントらしいけど、名前も聞いてもわからない。





ホープ軒 @千駄ヶ谷

書いてるそばから食いたくなるやつ。
中毒性って意味では、死ぬ前に必ず食いたい種類。




うん、これでいい。



これでいいんだけど、色がほしい。
そんな単純な作業が日常に彩りを加える、そんな感じ。







そうそう、こういう感じ。
下品な行為を下品に見せない下世話なテクを持つ長。




天気がいい青空を感じながら食べたい。
そんな珍しいジャンルの一杯であることは間違いない。




天候不順で野菜が値上がりしそうな予感。
春になると、特に注意が必要なのかもしれない。




前のページ | B食LOGトップ | 次のページ