記事
[ 総記事数:2887件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年11月30日(月曜日)
[ 06:55 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

 

  

 
 
 

人間にはふた通りの考え方がある。 

 

  

 
 
 

 

  

 
 
 

弟だって頼られることがあるという考え方と 

 

  

 
 
 

そうではないという考え方。 

 

  

 
 
 

 

  

 
 
  

 

 

 
 
 

最近、本当に思うことがある。 

うちの兄弟、本当にケンカをしないところ。 

 

  

 
 
  

 
 
 
 

少々の小競り合いはあるにしても、ケンカにはならない。 

お互いの存在を認め合う関係性なんだと思う。 

 

  

     
 

 

  
 
 

焼肉アリラン園 @浦和 


 
 
 

アリランって名前にハズレはない。 

って長が勝手に思い込んでいる。 

 

   
 
 
 

 

  

 
 
 

決して安くはない、いろいろ繊細で細かい。 

乱雑さを感じないから、安心していただける。 

 

  

 
   
 
 

 

  

 
 
 

「とりあえずワカメスープ2つ!」 

 

最近の一族の合言葉として浸透してきた。 

 

  

 
 
  

 

  

 
 
 

おとなもしっかりプロテイン注入。 

 

  

 
 
 

 

  

 
 
 

さすがにこのキュウリは無理でしょ。 

そんなことはない、ハルイシーは普通に食べる。 

 

  

 
 
 

 

  

 
 
 

なのでおとなはキムチをおかわり。 

子供用と大人用で分けておかないとケンカになる(嘘) 

 

  

 
 
    

 

  

 
 
 

 

  

 
 
 

肉と肉。 

このくらいの量は子どもたちに持っていかれる。 

 

  

 
 
 

 

  

 
 
 なので米。 

このあたりでペースダウンさせる作戦成功。 

 

  

 
 
 

 

  
 

 
 

大人は酒で潤しつつ、いい肉を堪能。 

 

  

 
 
 

 

  

 
 
 

で、 

 

  

 
 
 

 

   

 
 

ココに来たら、内臓は絶対食べるべき。 

これだけを食べていてもいいレベル。 

 

  

 
 
 

普段、内臓と脂身は長の独占市場だけど 

いずへいが美味いっていうんだから間違いない。 

 

 

 
 
   

 

   

 
 

おとなが満たされる頃には 

長男は昇天、次男はテレビにロックオン。 

 

  

 
 
 

 

  

 
 
 

焼肉って某ログでも情報が少ないから 

自分で切り開くしかない、冒険しがいがあるね。 

 

  

 
 
 

 

  

 
 
 

もう少し嗅覚を磨いておくかね。 

2015年11月29日(日曜日)
[ 07:00 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

 

  

 

人間にはふた通りの考え方がある。 

 

  

 

 

  

 

11時半開店ばかりで難民化することもあるという考え方と 

 

  

 

そうではないという考え方。 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

実は初めて降りた巣鴨駅。 

こういう時は午前中に用事を済ませてラの散策。 

 

  

 

行きたい所ばかりで目移りしつつ時計を見ると11時。 

一応うろうろしてみるが、ほとんどが11時半開店。 

 

  

 

 

  

 

この30分を待つべきか、攻めるべきか。 

 

  

 

 

  

 

   

 
 
 

はい、攻めるべきです。 

開いてて良かった、そんな事がCMになる時代もあったけど。 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

インドカレーって総じて安いんだよね。 

これならもう一回ランチできる。(カラダを気づかえ) 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

ドゥルガ @巣鴨 

 

  

 

総じてわかりやすい外観。 

難民と化した長にとっては軽い救世主。 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

ナンって意外とスイートだよね。 

この甘さがわかるオトナになった45歳。 

 

  

 

 

  

 

この720円には異論はない。 

ナンおかわりできるよ〜なんて優しいスタッフ談。 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

攻撃的に辛いやつと甘めのナンとのマッチング。 

そうか、インドカレーってこういうことなのかもしんない。 

 

  

 

 

  

 

うん、後は食ったものをどう消費していくか。 

食後の立ちくらみと相談しながら決めていこうと思う。 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

はい、ナンは1.5枚いただきました。 

 

 

2015年11月28日(土曜日)
[ 05:37 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

 

  

 

人間にはふた通りの考え方がある。 

 

  

 

 

  

 

あったはずのものが無くなると違和感があるという考え方と 

 

  

 

そうではないという考え方。 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

東京オリンピックの競技場って、どうなったんだっけ? 

あの近未来的な無駄使い、その後の展開に興味を持つべきだと思う。 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

ここに前のやつがいたんだよね。 

取り壊すのって本当にあっと言う間なんだよね。 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

なんて、時事ネタよりも本来の目的。 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

ホープ軒 @千駄ヶ谷 

 

  

 

お久しぶり。近いんだけどね。 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

これほどネギを欲する食べ物もない。 

とんかつはキャベツをおかわりするみたいに。 

 

  

 

 

  

 

うん、安定の一杯。 

今日はスタンダードに卵もなし。 

 

  

 

 

  

 

長、もしタクシーの運ちゃんになったら 

ここでハザードをチカチカさせて、これを食べてみたい。 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

しかも週5とかでね。 

匂い対策とかも週5なら日課だし。 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

麺上げしてからネギを積む。 

ネギの匂い対策もしっかり考えておかなきゃね。 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

タクシーの運ちゃんにはならないと思うけどね。 

 

  

 
2015年11月27日(金曜日)
[ 06:58 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


兄弟でも戦わなきゃいけないことがあるという考え方と

そうではないという考え方。





普段はケンカらしいケンカもしない兄弟。
いつかはこういう日が来ると思っていた。





兄弟対決 @軽井沢


思えば千秋楽、若貴の優勝決定戦以来かね。





余裕の兄ちゃんに果敢に挑む次男。
分が悪いながらも食らいつく事を学ぶ。




この4歳差はちょっと厳しいね。
あと10年くらいしたら五分の戦いができるかもね。




高いところにも軽々登るガクソン。




登ったはいいが降りられないのはハルイシー。





ん!?




ハルイシーが地味に何かを始める。
綱渡りみたいな何かか。





そういうことか!
コレ用の練習だったんだね。




クリアはできないけど、半分まではいける。
お客さんでクリアしたヒトはいないんだって。






ハルイシーも最初は怖がっていたけど
3歩くらいなら進めるようになった。





そんなこんなであっという間に2時間。
ナゾの高山病でコテージから動けないいずへいを繋いだ。



付き添いの長まで入れて一人2000円。
観光地価格だけど、いいアトラクションだね。


天気もいいからいい画も撮れたし。
今日も食べ物忘れてるけどね。

2015年11月26日(木曜日)
[ 06:41 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


この手があったか、という考え方と

そうではないという考え方。




たまに巡ってくる、長の夕飯当番。
苦手なことでもないが、子どもの味覚がわからず困る。






食う事に執着がない年代、興味がなければ食べない。
見た目に興味を魅かなければ夕飯が成立しない。




テーブルを青く染めておきながらの





肉!

そう、この手があったのよ。
これなら準備もほどほど、子どもも食べてくれる。






叩いたキュウリもツボでしょ。
こういう小細工なら得意分野です。






いずへいはこれでご機嫌よし!
手がかからず、いい完成度でしょ。








豪華に見えるし、美味いもんは美味い。





彼が眠くなったら夕飯任務完了。
今日もいい一日だったって思ってくれればいい。



何時であろうが、夕飯食べれば
自動的に睡魔に襲われるガクソンは便利です。


子どもは食べる事も寝る事も仕事だからね。






前のページ | B食LOGトップ | 次のページ