記事
[ 総記事数:2766件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年7月31日(金曜日)
[ 05:10 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


知らない街のラは、久しぶりという考え方と

そうではないという考え方。




急に暑くなってきたね。
熱中症とか気をつけないといけない季節。





クーラー効いた部屋でグダ〜っっってしたいね。





銭形のとっつぁん。
子どもの認知がどれだけあるのかね。






わからないけどハートは掴まれた。








らぐまんらーめん @佐倉


佐倉地区で見つけたいいお店。
しっぽりと住宅街の中にあるお店。





さあ、みんな何食うの!?







いずへい、そんな質問の前にポン酒。
夜の部の営業な時間だし、問題はありません。





夏の限定もあるみたいだけど
初のお店では冒険はしない主義。





ポン酒に餃子、日曜日の鉄板アイテム。







これなんだったっけ?




長はチャーシューらぐまん。
好みだね、いろいろと繊細でいい仕事。





白醤油ベースって初めてかもだけど
行き過ぎてない感じがいいね。







2014か。
おそらく2014年からのお店なんでしょ。



静かな街でがんばって欲しいお店。
また来られるといいね。



2015年7月30日(木曜日)
[ 06:28 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


このサッカーなら画を使いやすいという考え方と

そうではないという考え方。





ガクソンに届いた招集礼状。
集合場所は千葉の佐倉だっていう。






ボカジャパン VS ACミランジュニア



遠いけど、楽しみだよね。




このヒトは応援です。
キーパーなんてできません。





となりのマラドーナはオトナの仕業です。
ガクソンは17番、18人の選抜チーム。






サッカースクール、ボカジャパンの
選抜メンバーに招集がかかったよ。



しかも相手は赤い軍団。





ACミラン!!


かっこいいね、強そうだよね。






チームワークはどっちも互角。
普段チームで活動しないメンバーだから緊張する。






サポーターに明るく挨拶するのも南米流。
楽しそうなのが伝わってくるね。





前回の負けから学んだ闘争心も今日は大丈夫。
キモチで負けるなんてことはもうしないって。






球を持ってからも以外と落ち着いている。

試合慣れしていない相手だったけど
最後まで集中してプレーしていた。




半分はベンチだったけど
もらったチャンスを生かすという意味では貴重な経験。






スポーツっていろいろ勉強できていいね。
このヒト、ほとんど見てないんだけどね。

2015年7月29日(水曜日)
[ 06:35 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



オムライスを食べたいと思ったことがないという考え方と


そうではないという考え方。




子供のころからオムライスに魅かれたことがない長。

それは多分、ケチャップが嫌いだからなのかもしんない。



 

テーブルから遠くを見る景色も落ち着かず

挙動不審な50代手前って言われようと落ち着かない。



 

ラケル @某所 


だってテーブルまで赤いチェックだぜ。

赤が嫌いじゃないのに抵抗を感じてしまう心理。



 

こういうのは、子供にしか通用しないよ。

無意味な満腹を欲するならこれがおすすめ。


 

RAKERUってパンもウリなんだね。

美味しいパンの焼き方とか書いてあったっけ。



 

それにしてもパンとオムライス、どっちが主役なのか。

っていうか、どっちも主役じゃないっていう選択もある。



 

コーヒー飲んで落ち着こうにもメルヘン路線。

ここまで来ると開き直りを見せる長。




 

こういうリカバリーでなんとか凌ぐ。

結局、支払いが高くつくことは言うまでもないけど。



たまにはいいかと思ったけど

たまにでいいかって思えるレポートとなった。




2015年7月28日(火曜日)
[ 06:32 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


「得」と名のつく850円なら迷わないという考え方と

そうではないという考え方。





今年は一番来ているって言ってもいいお店。
大きな特徴は値段ってことでもあるけれど。







昌平 @新宿



車だと良く見かけるお店。
新宿の歩道橋のすぐそばだからね。







とにっかくメニューが多い。
仕掛けが仕掛けで埋もれているとも言えるけど。







とりあえずもやしってのも好得点。
これも値段に入っているなら、尚すごい。






得つけ麺 850円


なんとも贅沢な3点セット。
いや、もやし入れたら4点セット。






こんだけ乗ってて







麺も自家製で






850円なら来てしまうでしょ。
最近ラから遠のいてるけど、ココはいつも選択肢。



日曜日が休みだって事を忘れずに
油断してしまうと、中本一択しかなくなる場所だから。




うん、また行きたくなってきた。

2015年7月27日(月曜日)
[ 06:33 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


今年もこの日がやってきたという考え方と

そうではないという考え方。





き〜ら〜き〜ら〜ヒ〜カ〜ル〜♪







サッカーで優勝ですか。
なんだか兄弟で同じ路線になってきましたが。








いろいろと夢があるね、七夕って。






チームワークが保てない兄弟。
どうしてもナイショ話ができない習性ですけど。







今日の作戦!







そう、七夕って言えば結婚記念日。

この日で良かったね。
だって知り合いだけで結婚記念日が3組いるからね。






花とか作ってくれたり






ゴルフ用のタオル作ってくれたり。
ドライバーが以外とリアルに欠けてるでしょ。




じゃあ行きますか。





ご褒美も届いた事だし。




肉もあるし。







今日のメインはそうめん!
こういう晩餐もいいもんだ。






かきとパクチーが出来たので





この日のためのシャンパーニュ。
牡蠣にぴったり、なんて書いてあったっけ。




そうめんと肉、夏ならではの組み合わせ。
これならそうめんも主役になれるかね。





トップスのチョコレートケーキも長のため。
みんなで鑑賞して、長が食う。




なんて言いながら、完全燃焼な晩餐。






七夕くらい、このぬいぐるみと寝るんだって。
ほとんど生き埋めって感じだったけど。






いずへいのXSサイズも見つけて
次のゴルフも楽しみな結婚記念日となった。




また一年頑張らなきゃいかんね。









前のページ | B食LOGトップ | 次のページ