記事
[ 総記事数:2948件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年5月31日(日曜日)
[ 05:52 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



土日価格は賛成できないという考え方と


そうではないという考え方。





長は仕事柄、平日に休むことも多い。

すると、旅館やゴルフの土日の価格にギョッとする。


かつての高速1000円とか、いろいろあるとは思うけど

通常価格の意味合いがブレかねないんだよね。




フード業界も同じ。

オフィス街での商売でも都心の家賃は安いと言われている。




 


新高揚 @西新宿 



そりゃそうだよね。

一カ月で20日しか営業できないんだから。



 

週末はゴーストタウン。

盆と正月はヒトも出てこない。



となるとこうなる。


 


こうなると週末しか来ないんだよね。

ドーナツは100円でしか買わない、みたいな。



 


これで1000円ならコスパはいい。

これを平日1180円で食うかっていうね。



 


前は日曜休んでたんじゃなかったかな。

それだけ厳しいってことだよね。



 


美味いお店、がんばってほしい。

週末安いのもいいけど、内心心配になってくる。



新宿なのにオフィス街。

商売では立地の選択が重要なんだね。


うん、今日も勉強になった。


2015年5月30日(土曜日)
[ 06:40 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



今年のキャンプの参加が微妙になってきたという考え方と


そうではないという考え方。





今年もあの常識外れのコレマンズキャンプが開催されるって。

キャンプの括りとしてはいささか語弊のあるやつね。




 

楽しみだね。


 

今年は牛と羊が一頭づつとか(嘘)

シャンパンがポンポン空いちゃったりとか。





しかし、しかしだよ。




今年は長はいけないかもっていう黄信号。

仕事なら仕方ないけど、まさかの事態っていうね。




行けなければ何かの形で参加するしかないけどね。







なので、季節を先取りってことで



 


Camp(キャンプ) @代々木本店 




最近、池袋の駅ナカでも見かけるお店の本店。

新宿のビルでもOPENするっていう噂もある。



 


入口の野菜を眺めて入店を待つ。



 


ちょっとメニューが変わったみたい。

「ゴルゴンゾーラの・・」ってカレーの姿はもうない。



 

一日分の野菜カレー完全食セット 1140円 



辛さも増して50円プラスだったかもしんない。



 


 

この野菜の具材感がいい。

見た目以上に満たされるカレーであることは間違いない。



あつあつで食べられるのも悪くないよね。



 


お店が増えて行くことで

わざわざ食べに行くことのコスパがすり減らないかって心配。



余計な心配ながら

ビルとかで終日集客していくかどうかお手並み拝見だね。


 


それにしてもあのキャンプ、行けないとなると

どうやって爪痕を残すかだね。






2015年5月29日(金曜日)
[ 06:46 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


サッカーネタには気を使うという考え方と

そうではないという考え方。





長は幼少期は野球少年だった。
っていうか、野球以外に選択肢がなかった。


なので興味があれば野球に勤しむ。
正月以外は雨以外は毎日練習だった。

休んでスイミングスクール行って
肩冷やすから辞めろって言われたり。






今の子供たちにはいろんな選択肢がある。






サッカーとはいえ、練習は週末。
中学生になっても、校庭の都合でサッカー部は週3回とか。









過度にサッカー漬けにならないことも
楽しく続ける秘訣なのかもしんない。






週末のサークル活動的な感覚かな。





「おい、今日この後行くだろ?」



なんて、ソレ目的の吞ん兵衛のいい訳にならない程度にね。







サッカーを通じて仲間を増やしていくといい。
言葉以上にサッカーを通じて分かち合えることもある。








見ている大人たちが楽しみで仕方がない。
我が子がどうとか、そういうレベルではない。



チームみんなが大人になっていって
今までにない疎通が手に取るように感じられたり


レベルで乗り切れてない子たちが
何とか食らいついていこうって、踏ん張ってみたり。






特にいずへいは謀殺される事も多いけど
とても楽しみだし、ブログもそれ中心になるかもしんない。


それでもいいよ。
長がたまにラーメン食うからね。




2015年5月28日(木曜日)
[ 06:36 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 


人間にはふた通りの考え方がある。


お土産にタマゴが届くようになったという考え方と

そうではないという考え方。





遠出をするとタマゴを探すようになった長といずへい。
全国津々浦々と巡ってやろうとは思ってないけど。








思い出たまご @新潟



まさかお土産にいただくとはね。

誰からもらったかって?





ラニキ一家の新潟のお土産。
喜多方行脚のお土産でいただいた。


(ラニキ!いつもありがとうございます!)





そりゃ、さぞかし美味いんでしょうよ。




忙しい朝でも余裕を見せてます。






まずは白身を切るように泡立てる。
ここで醤油も放り込む。





チビたちもココまで来ると呆れてる。
マネするとも言わなくなった。















こうなるっていうね。



忙しい朝には推奨できないけど
美味いTKGの作り方ってこういうこと、みたい。



決して手軽ではないけれど
一度試してみる価値はあるかもしんない。





 

2015年5月27日(水曜日)
[ 06:50 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



教科書を枕にするとよだれでしわしわになるという考え方と


そうではないという考え方。




教科書とか宿題のプリントとか

その上で居眠りすると後で大変なことになる。


だから授業中に寝る時は机の上を全部しまっていた。

そう、寝るための対策万全ってやつ。



 

こうなるんだよね。

自分が悪いのにこの宿題を終わらせようって気も失せる。


 

まあ、これはメニューなんですけど。

言っておくが、長がメニューの上で居眠りしたっていう話ではない。



 

つくし @西新宿 



また来てしまった居酒屋ランチ。

いつも難民になるとこういう選択になる。



 

だって750円だし。

これで待たずに座れるんならいいんじゃないって。



 


油断大敵の白い物体も垣間見える。



 

野菜食っとけば大丈夫っていう気休め。



 

以外とコメが美味しいのも居酒ランチのいいところ。




 

唐揚げさえあれば生きていける。


そう信じて疑わなかった20代の頃なら

これで2回はおかわりできたんじゃないか。



いつしか大人になると

このビジュアルだけで罪悪感を感じる様になる。


授業中に居眠りすることに

罪悪感のなかった青春時代みたいな感じかね。



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ