記事
[ 総記事数:2803件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年1月31日(土曜日)
[ 07:23 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


新年早々これを食うと気持ちがいいという考え方と

そうではないという考え方。





佐野までゴルフに来たんだし
この辺りで一番美味いやつ食って帰りたいよね。





酒飲みいずへいを応援するポスター。








おぐら屋 @佐野


とはいえ、新年最初の日曜日。
40組以上の待ちっていうね。





でも回転が速いから待っても小一時間。
お腹すかせるのに丁度いい時間。






相席なのにこんなの撮ってみたりして。




相席でもブレずにプロテイン。
はい、長は運転です。






これでしょ。
やっぱりいい。腹一杯でも食えそうな気がする。






二回目の昼飯でも餃子までいただく。
相席だった方、バシバシ撮ってすいません。







こんなのまで年始に配られる繁盛店。
今年もお世話になります。



今年は何回来られるかね。

2015年1月30日(金曜日)
[ 06:46 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


まだ1月7日であるという考え方と

そうではないという考え方。




まだ1月7日とか言わずにレポート。
全ては長のインフルエンザが原因だけど。


健康第一、風邪も治らなくなる40代っていう。
大人のインフルエンザ、本当に気をつけた方がいい。




例年なら雑草なんていじり倒すやつ。
今年は本気で無病息災を噛みしめてみる。






2015七草粥  @自宅



内容はいずへいに聞けばわかる。
40歳過ぎてありがたみがわかるようになった。





日本人ならではの1月7日の朝ご飯。



はい、今年は節制します。
無理もできない年齢を自覚しようと思っております。

2015年1月29日(木曜日)
[ 06:45 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


卵を深めるとスーパーの卵がウズラに見えるという考え方と

そうではないという考え方。




最近、たまごに恵まれている長といずへい。
スーパーの卵の概念を覆されていたりする。


特にわかるのがTKG。
こればっかりはごまかしが効かない。






平飼自然卵 @どまんなかたぬま






そう、道の駅で買い込むのが一族のルール。
行くたびに違う卵と出会ったりする。







この一個50円をどう思うかだね。
それなりのパフォーマンスはあると思っていい。






黄身は黄金色っていうか、今までの卵よりも薄い。
でも白身の味とのバランスがしっかりある。


白身が邪魔をしていない感じ。
これはエサ次第でどうにでもなるらしい。




そう、作られた色じゃなくて
自然から産み出される色ってことらしい。



まだまだ奥が深そうだね、TKG。

2015年1月28日(水曜日)
[ 06:40 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



餃子専門店って言われると素通りできないという考え方と


そうではないという考え方。


 



 

餃子が取り立てて好きだと公言したことはない。

でも餃子だけ食べ続けていたいと思うことが相当ある。



 

そんな長の衝動を抑えてくれそうな店を発見。

てか、ラーメン屋の二階にできたって感じ。




 

 


 

こんな餃子のオブジェ、わかりやすいよね。

大阪食いだおれ界隈で見かけた感じがする。


 


 

 

渋谷餃子 @西新宿 



 

渋谷発祥なのかもしんない。

深入りはしないことにするけどね。



 


楽しいポールポジション。

出来たばかりの落ち着かないスタッフも初々しく。


 


ランチ600円からなんて良心的。

この辺りでは、安い方に入るんじゃなかろうか。



 

わかめスープ。

おかわり自由、だけど一回でいいよね。



 


あえてニンニク入りの餃子で攻める。

はい、接客業のランチの風景ですけど。



 

 


 

こういう650円なら許せる範囲。

てかボリュームで言えば合格点でしょ。



オープンしたばかりでやる気がみなぎる。

息切れしないことを願う長だった。


天一の赤い看板より

餃子のオブジェが大きく見える日を願って。







2015年1月27日(火曜日)
[ 06:44 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


年が明ければゴルフ場を探すという考え方と

そうではないという考え方。





長は正月から仕事なのはいつものこと。
だったら最初の休みはゴルフがしたくなる。



なんてリーズナブルなコースを探す。







サンモリッツカントリークラブ @栃木




長といずへいは二度目の来訪。
ほとんど記憶にないけどね。


昔、カートで事故になりかけたコース。






結構な山岳コースなんだよね。
アップダウンが楽しいコース。






いずへい今日もフルスイング。
ここはショートホールですけど。






寒い割に長もなかなかいい調子。







ドライバー命のいずへい。
手っ取り早い飛ばしの秘訣をラウンド中にググってみたり。






そして笑顔のハーフターン。
寒いけどこれが楽しみだったりするんだよ。





お腹もすかない時間にカレーを食う二人。
カレーならハズレないからね。





こんなサービスも嬉しいんだよね。
食べきれないから持ち出して午後のラウンド。




長、この後体調を崩すことになるけど
今年もたくさんラウンドできるといいね。


皆さん、健康には十分注意してください。


インフルの後の風邪、こじらすと大変だからね。





前のページ | B食LOGトップ | 次のページ