記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
2014年7月30日(水曜日)
[ 06:26 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



夏のランチでステーキが食えてこそ一人前という考え方と


そうではないという考え方。




こう暑くもなると、食べたいものが冷たいものに偏りがち。

そんな時は肉食えばいいんだよって。


暑いのにラーメン屋まで歩いてられるか!

って言ったわけではないが





ラーメンを食う汗の消耗は気にならないのに

ラーメン屋まで歩く労力に衰えを感じる40代。


そんなある日、いく先もなく彷徨っていると

近くをいずへいが徘徊していることをキャッチ。





そして集合の号令!


 

待ち合わせ場所はここ。


 

ステーキ ルモンド @西新宿 


ウワサに聞いていたステーキハウス。

いつも並んでいたのは知っていた。


 


繁盛の秘訣はシンプルさとリーズナブルさかな。


 

鉄板だね。



こういう皿に乗った王道のステーキ、久しぶりだよ。

ポテトとインゲン、こんなのが懐かしいんだよね。


 

焼き具合ってやつがわかってる。

シンプルメニューが故の繊細な焼き加減。


 

横から撮りたくなるライスマウンテン。

長の毎朝の摂取量がバレてるのかもしんない。



女性のランチ利用が多いのも以外だった。

広くはないけど、狭すぎないカウンターもいいよね。



うん、また行こう。