記事
[ 総記事数:2862件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年6月30日(月曜日)
[ 06:35 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


1日24時間は以外と長いという考え方と

そうではないという考え方。




今度の日曜はゴルフでも行きたいね。

あ、でもサッカーの日本戦って九時からだっけ?!



普通ならここで日本代表の応援を優先するところ。



だったらその前にゴルフ終わらせちゃえばいいんだって。
どんだけハードに生きたいんでしょ、




関東国際カントリークラブ @芳賀郡


何と今の時刻は朝3時半!!

聞いたことはあったけど、探せばあるもんだ。
早朝ゴルフって需要が多いのに驚いた。




結構気持ちいいもんだよ。
朝日を感じることって生きててそんなにないよね。





「国際」ってつくコース、いいコースが多いという印象。
ここも例外なく手入れの行き届いたいいコース。




いずへいは深くて砂の柔らかいバンカーに手こずっていた。
OBの少ないコースだけど距離とバンカーで苦労する。




古いコースなのに619ヤードって。
クラブの飛ばない時代はどう攻めてたんだろ。


いずへいにとって初めてのスループレーはしんどかったか。
でも6000円で雨も寒さもなければこういう時間の使い方もある。







ラウンド終わって朝の八時。
ここからPVを探して代表戦を見ることになったのは言うまでもない。

2014年6月29日(日曜日)
[ 08:01 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



就職面接前に拾った財布の持ち主が自分の人生を変える救世主になるって

悲劇のヒロインっぷりにもほどがあるという考え方と


そうではないという考え方。



突然ですが世はまだ不景気です。

ハローワークはいつも大渋滞だとか。


身近で身内同然な彼も、がんばって就職活動中。


そんな時に見つけたこんなやつ。


 

何?!五万円もらえるって?

ヒトの社会復帰を応援してお金もらっていいのか?



そこは、なんと


 

ラーメン凪 @新宿 

一階のやつ。お客がヒトを紹介しちゃうシステム。

とは言っても採用かどうかは貴方次第ってことだけど。


 

煮干しラーメン 820円 


定期的に食いたくなるやつ。

レジェンドの撤退情報が飛び交う中

安定を求めてきてしまうやつ。


 

コレのために来た(大げさ)


 

こっちも50円食べ放題のシステム。

おかずは煮干しってことだね。


 

ちょっと気になるこんな情報も

次なる進化への助走期間だと思い込み



いつTDCを放り込もうか

練り続ける長だった。


いま求人費って馬鹿にならないから、ね。

2014年6月28日(土曜日)
[ 06:50 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 


人間にはふた通りの考え方がある。


料理の美味い名店は店主の歌も一流という考え方と

そうではないという考え方。



今日も来たよ、日暮里まで。
ガクソンとハルイシーを収容して飲む気まんまんでね。




@谷中 鳥よし


呼んでいただくだけでありがたい。
当然貸し切りの熱烈歓迎ぶり。



いずへいの掴みをわかってらっしゃる。
これだけ食っていたいなんて言ってたな。




煮こごりって差がつく料理だよね。
繊細な仕事に乾杯してみたり。




これさえあれば鳥よしってことで。



ヤバい。いずへいの貝好きモードが。
寿司屋でも食えないやつ。




こんなさつま揚げ、ここでしか食えない。
これはガクソンも好きだよね。




これなら長もマネできるかね?!



こんだけ出てくれば飲んでやる。











途中からは判別不能。
楽しいってことは美味いってこと。






寿司屋顔負けのやつ達も。









TDC、毎日こうならいいのにね!



この方、元気で何より。
入院しない程度で楽しくやろうね。



ひとしきり、食べて飲んだ後は
店主の独唱による


キャンユーなんちゃっらら〜♪



お祝いのめでたいやつが
店主の独唱にのせて
店主自らが結婚したばかりの彼女のもとへ。




彼との久々の再会や

店主のSTAP細胞の新ネタも披露いただき
アトラクションでも楽しめる夜となった。



いつもお誘いありがとうございます。

プロの繊細な技術とサービス精神に
刺激を受けることのできるいい会です。



 

2014年6月27日(金曜日)
[ 06:28 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



あの店どう?には血が騒ぐようになったという考え方と


そうではないという考え方。



長の職場の近所には友好団体のFBが気になる店があった。

そこは見えているだけで、長の周りでも行った人を聞いたことがない。



 

荒海 @新宿 


何故かあんまり惹かれなかった看板。

確かにそこにあることはわかっていた。


 

確かにこの界隈では安い。

でも行ったことがなかった。


 

 

いろいろ努力はされておられる。

店員もいいパッションで切り盛りされている。


 

味玉ら〜めん 830円 


ヤサイマシでもよかったかと後で後悔。

次があればそうしてみるか。


 

太麺と細麺が選べるシステム。

なんだか決め手に欠けるような気がする。


 

ひとつひとつは丁寧です。

いろいろ頑張って決め手に欠ける感じ。


あ、○ックジャパンと似て・・・ 


FB!

もう一回行ってみるよ。

コインパーキングしてまでの価値があるかどうか、ね。



2014年6月26日(木曜日)
[ 06:30 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



空き缶パトロールも善意の押し売りになってきたという考え方と


そうではないという考え方。



ハルイシーの朝の空き缶パトロールはインスタでご報告の通り。


最近、キレイな街が不本意なのか

ゴミ箱から拾ってやらせを演出しようとする。


 

それは空き缶じゃないからね。

分別できる五歳ってのも希少かな。


今日の晩餐は

 

田子商店 @地元 


繁盛店も時間をずらせば穴場と化す。


 

 


 

誰だこれ?!


さすがにレトロすぎてわからない。


 

 

誰だこれ?!

っていうか、この画像を

どこで使うかわかってやってるとしか思えない。



親としては


 

はよ食え!!

ってことになる。


 

一方、ガクソンは場をわきまえてきた。

破天荒なのは五歳児だけだな。


 

子供にマグロを預けつつ


 

 

大人のプロテイン。


 

こういうのもいただきながら

 

ココでは定番となったやつ。


 

それにしても盛るよね。


 

良く噛んで食べるのは昔からの親の教え。


 

まぐろのカマを食べたがる3年生にしたのは

最近の親ならではの教えだな。



でもって


今日はなんの日?!なんて

一瞬冷や汗かきそうな質問!!


 

 

こいつら手紙を仕込んでたよ。


長、勉強しない子供だったから

塾行ったことないし、宿題とか偉そうに教えられないけど


自分で決めた事なら全力でやることは教えられるよ。

多分、長はそれだけで今がある(笑)


対等にうまいもんが食える日を目指して

もうちょっと親らしく振舞ってみるかね。





長が好きそうなお菓子たちと
人生初のマイ折りたたみ傘。



こんなプレゼントまでもらえるなんて、ね。

また明日から働くパワーをいただいた。




何度も言うけど

長、父の日に何かした覚えが全くない。

てか、父の日って昔からあんのか!?


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ