記事
[ 総記事数:2909件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年3月24日(月曜日)
[ 00:51 ] [ お弁当 ]
   
 

なんと、三日連続いずへいです(笑)

ガクチマンの学童弁当を久々にアップ〜 

 

◆塩鮭弁当 

 

五穀米に塩鮭と人参のぬか漬け。

水菜と油揚げの和え物、竹輪きゅうり、冷凍プチゼリー

卵焼き、プチトマト、スナップエンドウの塩炒め、

自家製酒粕味噌で漬けた牛肉のステーキ


◆アジフライ弁当

 

五穀米、水菜とツナのサラダ、冷凍プチゼリー、たらこチーズ入り卵焼き

根菜と大豆の煮物、アジフライ、プチトマト


◆豚の焼肉弁当

 

ゆかりとしらすの二色ごはん、さつま揚げの甘辛煮、卵カレーグラタン

スナップエンドウとヤングコーンの塩茹で、冷凍プチゼリー

豚肉とピーマンの焼き肉風、プチトマト


◆豚の甘辛揚げ弁当

 

梅干しのせごはん、白菜とツナのお浸し、竹輪きゅうり、冷凍プチゼリー

卵焼き、ジャガイモのタルタルソース和え、プチトマト、豚肉の甘辛揚げ


以上!

毎度かわい気のないお弁当ですが、品数勝負でがんばりまーす!

2014年3月23日(日曜日)
   
 

今日もいずへいでーす! 

 

ガクチマン、今年もバレンタインデーにチョコいただきました。 

ので、ホワイトデーのお返しをせにゃなりません。 

 

しかーし、激務の3月平日のことなので 

あんまり手をかけたものが作れなかったりします。 

ということで、今年は家族みんなが大好きなキャラメルバナナマフィンを 

クグロフ型でデコッちゃう作戦にしました! 

 

いつものはこんな感じなのだけど…


じゃかじゃかじゃかじゃーーーん!

 

こんな感じ。

トッピングはガクチマンが気持ちを込めて?!やりました(笑)

奥に見えるのは、我が家用にパウンド型で焼いたもの。

これがしっとりして美味しいのだ!


んでもって、むふふふ。

むっちゃんからのホワイトデーはこれでしたん。

 

ブールミッシュのギモーヴ。

カラフルなマシュマロなんですぜー!

新触感!w スパークリングなシュワシュワに合う!

ありがとねー


ちなみに手前のアイスは、自分用みたいです(笑)

2014年3月22日(土曜日)
   
 

むっちゃん、大忙しのため

いずへい、久々に更新しまーす!


ハルオッサンには大好きな絵本がある。

それは、「バムとケロ」シリーズ!

 

今日は「バムとケロのにちようび」を読んでいたら(自分で)、

「ドーナツ作りたくなっちゃった!」 

だって(笑)

 

やろうじゃないか!

 

混ぜて、混ぜて、伸ばして、伸ばして

 

ぽこんぽこん、型を抜いて〜

 

案外上手〜!ぱちぱち

 

揚げるのは、ママの仕事で〜す

 

どお?!

ミ○ドのオールドファッション風ドーナツのでっきあっがり〜

 

大満足な人の顔、撮るの忘れた(汗)

「ハルちゃんがつくったから、おいしいね」 

と、自画自賛であっという間になくなりました!

2014年3月21日(金曜日)
[ 07:36 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



浜焼きSHOPは最近多すぎて珍しいと思わなくなったという考え方と


そうではないという考え方。



最近浜焼き屋って多くない?

チェーン店みたいなのが24時間営業でがんばってるよね。


長も東京で食べる浜焼きがありがたいと思うこともあった。

最近多すぎてありがたみが無くなっているんだよね。


でも近所ならどうでしょ。

行ったことなければいくよね!!


 

浜焼鮮魚 田子商店 @地元 


いつも集う焼肉屋の一階にそこはある。

まあ座ってとりあえず、ってね。


 

牛乳!しかも昭和の給食仕様!! 


いやいや大人はクラシックでしょ。

 

待てよ。以外にいいかも。

 

 

メニューでわかる本気度合。

 

海の家仕様も徹底されておる。

決して寒くないのもありがたい。


さあ食うか。

 

なにかを企むヤツ。

 

こういう器のセンスが長は好き。

怒る人もいるけど長はこういうセンスこそ個性だと思う。

長は昔、ブランデーグラスにパフェ作ってたことがある。



 

ガクソンのお茶漬け。

 

ハルイシーのネギとろ丼。


いずへいには

 

生かきでっしょ!!


これで家族に義理を果たしたし長も食うか。

 

こういうハムカツ、いいよね。

長が学校帰りに肉屋で買い食いしたやつだよ。


 

こんなおもてなしもあり

 

 

なぜかこいつらがテンション上がる。

 

いいえ、飲んでませんから。


 

かにみそ焼き〜の

 

カマも焼き〜のって

以外ないい店に出会えてしまったかもしんない。


 

これは牛乳じゃないし(手はガクソン)

 

 

これが一番時間を要した。

オーダー取ってから買いにいったか?!(笑)

 

偶然のいい出会いはいずへいの

無謀なおにぎり追加で幕を閉じた。 

実は明太子が美味だったりして。 

 

 

なんかくれると友達の証拠ってね。 

その割にまた行きたいって言わないから不思議なんだけど。 


2014年3月20日(木曜日)
[ 06:39 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



多忙なのをヒトのせいにしてはいけないという考え方と


そうではないという考え方。



長といずへいの多忙な3月もいよいよ佳境を迎えた。

両方がここまで忙しいのも珍しいが、仕事だから仕方がない。


こうなるとガクソン、ハルイシーとの

コミュニケーションは朝ランと登園の空き缶拾い。


これだけは忙しくても続けていかなきゃと

小さな悪あがきとして心に誓う長。



そんな佳境を迎える直前に

 

魚河岸寿司 @某所 


隠す必要もないけど、いつでも入れる感じは大事にしたくて。


 

今日はテーブルでしっぽり飲みってことで。

テーブルだと煮物がいただける。


 

ふぐ皮ポン酢!

 

赤貝刺し!


あんまり時間もないので

間髪いれずに握りまっしぐらコースで。


 

ココ来たら外せないとろサバ!

持ち帰りではこのツヤが保てない。

 

 

とろたく&わさびもしっかりいただく。



そしていつも誘えずすいません。

 

LOVEさ〜〜ん!! 


これを見るたびにあなたを思うようになりました。

イコール芽ネギってキャラもどうかと思いますが(笑)


今日、いずへいと二人で利用して

初めて一人2,000円の大台を突破した。


テーブルだと割高?!

いやいや、しっかり食べてますよ。


っていうか、紙に書いてオーダーしてるから

むしろ明朗会計になってるんだと思う。


ほんとに良心的です。


皆さん、うちら8%の言いだしっぺが誰かわからないくらい多忙です。

せめてもの抵抗の気持ちを込めて

いけるところまで毎日更新してみようと思います。


長、こういう時結構しぶといんです。

ほめてもらえるまでがんばります!!




前のページ | B食LOGトップ | 次のページ