記事
[ 総記事数:2916件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年2月28日(金曜日)
[ 06:38 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある、



作る事を覚えると美味しいモノのを作る大人になれるという考え方と

そうではないという考え方。


ガクソン達にご飯の希望を募ると
カレーかうどんのどっちかで収まる事が多い。

食べたいもののレパートリーが乏しいね。
いつかは食べたいものは自分で作るなんてことになるといいね。





それを踏まえて今日のレポートは

かたつむり @伊豆







ん?ここは公園!?
ログハウスの出で立ちにテンション上がる。



入り口にブランコがある不思議なお店。


オサレなレストランなんだね。



それにしてはこんなモノまで山積みに。



あ、そういうことか!



ここまでされたらやらないワケにはいかない。



やったろうじゃないのっていうこととなる。
(実は事前に予約しておいたり)



できるのかね。
おじさんの手際いい指導に二人もノリノリ。



ソースを広げて


右利きと左利き(笑)




コレを焼くだけで完成です!ってね。



放送席!放送席!
たった今、鉄人サイドのピザが窯に入りました!


なんてね。


薪で焼くピザが気分で作れるっていいよね。
焼く時間で2〜3分といったところか。



やりたくてしょうがないヤツ。
熱いからすぐ逃げ出したけど。


これを店内でいただけるシステム。




なかなか美味しそうじゃないの。



コロナは別料金。



自家製のカレーなんかもいただけるシステム。

ナンもそうだけど薪窯でパンを焼いて販売している。
さすがのこだわりようでなかなか美味い。



食後はこんなアトラクションで遊んだり
いろいろとアクティブでアットホームな洋食屋さん。


パンのテイクアウトは必須なお店です。
あ、画像忘れたな。




2014年2月27日(木曜日)
[ 06:52 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



初めてのラーメンは一生忘れないという考え方と


そうではないという考え方。



敏腕マネージャーいずへいには

忘れる事のできないラーメンがあるという。


それは生まれて初めて食べた外ラー。

食の世界にズッポリはまる一族の初モノなら行くしかあるまい。


 

ホープ軒 @千駄ヶ谷 


なんて、実はラニキのブログに影響されてたりして。

ネギFREEなのに、ネギラーメン850円に会いにね。


 

飾りっ気のないど真ん中。

こういう王道が東京のオープンテラスで生き抜いている。


 

ちょっと横付けして車内でズズッと、かな。

長なら間違いなく一時停車だね。


 

いいね、こういうシンプルさ。

やっぱり見つけたネギラーメンの文字。


 

ラニキ、これのことですか。

てかこれ、ラニキの一回分とかじゃあるまいか。


というわけで

 

ワンタン ¥850 


まさか麺なしバージョンがあるのか

なんて余計な心配だったけど。


 

ど・真ん中の

ど・まっすぐな麺。


王道っぷりに圧倒される長。

 

やっぱりラニキの真似するなんて恐れ多くて。

ちょい多めで様子を見てやった(嘘)


朝からでも欲しくなるヤツ。

書いてる本人が食いたくなるんだから間違いない。


久しぶりに出会えた余韻に腹ごなしの散歩。

 

東京体育館!! 


懐かしいね。

ココ、新日本の大会で来たことがあったよ。

メインは蝶野VSリックルード(笑)


試合後に猪木が上がって

引退7番勝負なんて言ってた頃だったんだよね。


客入りが悪すぎてダフ屋(友人)から

呼ばれて半額で座ったリングサイド。


それ以来だな、プロレス見に行ったの。

健介引退とか、当時の選手がいなくなるのも無理ないね。 

パワーウォリアーで頑張ってたら応援したんだけど。 


2014年2月26日(水曜日)
[ 07:18 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



朝ランさぼると朝の食欲に影響するという考え方と


そうではないという考え方。



明日は雪です。 


まさか。


明日は外出を控えてください。 


いやいや、夜はある誕生日会に呼ばれてますから。



そんなポジティブなやりとりで朝を迎え

朝ランに行こうと窓を見上げてみた。


 

すっげー降ってるし。 


走ったら生きて帰れないもしれないなんて。


人生で記憶にないくらい久しぶりの二度寝を敢行。


起きたら11時って!!

うっそでしょ。


朝メシ食わない二度寝って高校生以来かも。



じゃあ雪だし、電車も不安だし

朝飯食ってないし。


ラーメンいくか!って

完全にラヲタの水域。


しかも

 

蒙古タンメン中本 @大宮 


一面銀世界なら赤く染めるのが一族の習性(嘘)

 

ジャンボとかイチローとかアスリートな名前に目がいく。


結構混んでるのも雪のおかげかラヲタのおかげか。

 

アートだね。


二度寝からの

 

ザ・ダストオブヒューマン(二人前)



そしていずへいは

 

定番で店の違いを食べ比べ。


長は

 

限定の

魚豚濃恋ラーメン 


名前の意味は良くわからない。

わからない事が購買意欲をくすぐることもある。


 

こういう粉モンあんまり好みではない。

 

雪に負けない辛さとの戦いは予想通りだったね。



とは言うものの

他にいくと新宿のチャーシュー食いたくなるね。



むしろ効率の悪さを感じる赤いレポートとなった。



ちゃんと帰れて良かったよ。


みなさん、雪の外出はなるべく避けましょ。

攻める勇気があるなら、むしろ並ぶ店で優越感ってのもありだけど。

2014年2月25日(火曜日)
[ 06:33 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


ゴルフは真剣になると撮影しなくなるという考え方と

そうではないという考え方。


2月の雪、すごかったね。
関東近郊が陸の孤島に化してしまう事態。

長のホームコースも山梨県。
顔見知りのスタッフ達、無事なんだろうか。


GWあたりに巡礼に行っている秩父エリアも深刻。
一族が廃線を反対している秩父線はいまだに動いていなかったり。




こうなるとSHOW費税とか言ってられないよ。

一体どうしたら大きな力を動かせるんだろうね。



というわけでゴルフ場も営業できない状態。
雪も続くと降り固まって営業できない。

行けないのも困るけど商いとする方には深刻だよね。


というわけで雪降る前の



エヴァンタイユゴルフクラブ @栃木

いずへいにとって5回目のラウンド。
5回目ともなるといろいろ欲が出る。


前後の組との感覚も気になるよね。
段々写真撮ってる場合じゃなくなってきたよね。

面白くなっているのかね。

ただ、あんまり練習にいけないから
本人は不完全燃焼なのかもしれない。




まあ食事付きで



早起きしてどっかで寄り道して


ついでにすれば効率のいいレジャーだよ。
もっと敷居を下げて人口を増やしたいね。


栃木方面、頑張ってほしい。
土日食事つきで8,000円。



こういうコースが増えることが
ゴルフをメジャーな遊びとして浸透させるんだからね。

ウチのコース大丈夫かね。マジで。



あ、これ。



この海老天。
道端のレストランのガラスの中にあるヤツみたい。

ま、いいか。食事付きだし。




2014年2月24日(月曜日)
[ 06:36 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



閉店ほど行く気をそそる単語もないという考え方と


そうではないという考え方。



2月末に閉店する名店があるって。


紳士服の『閉店SALE』には騙されなくなった昨今

大久保なんて近場でそんな店があるのかいな。


名店が閉店ってことは

建物が傾いたとかKAが傾いたとかを想像していた。


いずへいの言いだしっぺで行くことになった。

ていうか長は初来訪だったけど。


 

この自販機が目印って

 

はやし家 @大久保 


いずへいいなきゃ通りすぎてるし。

てか長は何度かスルーしている常習犯。


 

本当に終わっちゃうのかね。

お店も作り手の方たちもまだまだイケるとお察しします。


余計な詮索はやめて真摯にいただくとした。

 

久しぶりだね、コーンの入ったやつ。

 

麺が多いって?いやいや食いますよ。

今までスルーしていた分もね。


 

黄色でテンションが上がるなんて

戦隊モノでは邪道と言われそうだけど。

 

涙を惜しんで赤色投入。

もっとテンションが上がってみたりして。




終わってしまうことよりも

今まで素通りしてきた長のアンテナを

もっと磨くべきだと教えられた一杯だったとさ。


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ