記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年1月31日(金曜日)
[ 07:23 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 


人間にはふた通りの考え方がある。


子供にとって温泉の醍醐味は女湯であるという考え方と

そうではないという考え方。



正月はどこにも行けない一族。
年末に誓いの儀式の記念もあり温泉ツアーとなる。

部屋付き露天風呂とかありながら
ガクソン、そろそろ女湯に興味があるみたい。


まあ普通か。
女湯は入れるのも今のうちってことで。



白壁荘 @伊豆


とても静かな場所にここがある。
古き良き趣きを感じる雰囲気がある。



まずはこういうので暖まり


いのしし最中で癒される。
伝統のおもてなしに触れる事ができる。



早速ガクソンが女湯を堪能して
早めの夕飯をいただく。






子供用に驚いた。


でかっ!!



こっちの方が豪華だったりして笑



旅の疲れを癒すお子様ランチです。





じゃ、プロテインで。



攻撃的な4歳児。



海老フライもワイルドに。



旅ならではのレモン芸も。



あわびも焼いたりして。



鮎も焼いてみたりして。
いずへい、酔ってます?


そっか、これか。


そしてこれ。



わさび鍋!!

これは宿泊パックと別注。
摺ったわさびをたっぷりと放り込む。



わさびの葉っぱがうまいのに驚いた。


このご満悦顔。
お子様の残りは部屋にお持ち帰り。



寝静まってから長がいただいた。




朝〜!!


知らない街でも朝ランは敢行。
寒いけど結構気持ちいいんだよね。


朝食のご用意は何時頃がよろしいですか?

なんていつもの質問にはいつも同じ答え。


『朝一番早い時間にお願いしまっす!!』 




無理に起こされ、こういう朝に慣れない二人。



贅沢だよね。
至れり尽くせりで。



普通の朝ご飯も演出でポイントアップ。



こういうご飯ってなんでうまいんだろ。
ちゃんと二杯いただいたよ。


そして朝のこのヒト。



温泉だろうが
豪華な朝ご飯だろうがいつも通りにブレがない。



さあ出かけるぞ〜
こういう朝でものんびりとかしないのが一族のルールだった。

 

2014年1月30日(木曜日)
[ 09:01 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

 

人間にはふた通りの考え方がある。 

 

 

γ-GTPとは酒を摂取できる限界点を表す数値であるという考え方と 

 

そうではないという考え方。 

 

 

昨年いろいろ話題を提供してくれた男、TDC。 

今年は改心して社会復帰しているものと思っていた。 

 

なのに昼間から 

『γ-GTP数値が半分になったよ』ていい気分でつぶやいていた。 

 

ん?? 

社会復帰したんじゃないのか? 

 

心配する気もなかったが本人に聞いてみた。 


『ガンマなんちゃらが半分になったということは 

倍飲んでいいってことだよね!?』 

 

うん、一理ある。(ない!) 


この男、破天荒すぎる。 

今後のことは○っちんにおまかせしていこうと思う。 

 

 

今さらだけど新年の初ラーレポート。 

1月2日のHAMAの宴では伝説のラニキから 

伝説の一杯をいただいていた。 

 

しかしあの作品を大勢に含めてしまうワケにもいかない。 

あれは伝説のおすそ分けという位置付け。 

 

翌日(1月3日)、いずへいと開いてる店をさがす。 

 

らあめん ほりうち @新宿 


じつは前夜、ラニキの出没予告に聞き耳をたてていた。

納豆ストリートが営業している情報は得ていた。


 

そして並ばず入れる方を選択。

 

納豆ならこっち、ざる納豆ならあっち。


そんな使い分けするのかね。

売り手側の棲み分けって伝わらないと不満に変わるんじゃなかろうか。


 

普通のやつ!


いずへい用に麺少な目ってね。

これだけみるとレベル高いし、非を打つ必要がない。


 

納豆らあめん!


ここでラニキの言葉を思い出す。

そ、ここにはチャーシューもメンマもいないのさ。


 

やっぱりどこさがしてもいなかったよ。

ある意味ピュアな納豆らあめん。


普通のやつと納豆入りで70円差。

わかっちゃいるけど甚だ疑問。

 

こういうのも消費税増税っていうことなのか。

次いくなら普通のを麺少な目って言うな。


近場のいい店がひとつ減ってしまった気がするよ。

あ、二つセットとも言えるな。



それにしてもTDC、今週から職場復帰って言ってたな。


ちょっと前も来週からって言ってたけど。

そのあたりもよっ○んにおまかせしてみるかね。


ちなみにハルイシーは

TDCとよっち○が同居していると思ってるらしいよ。


ハルイシーの保育園並みに 

会社まで送迎しないといけないのかもね。 

そう、朝は氷結の缶も持参でね(笑) 

2014年1月28日(火曜日)
[ 07:29 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


餃子だけでも深い世界があるという考え方と

そうではないという考え方。




長はかつて相模原地域に生息していた。

そこは巨人の監督のお膝元地域でもある。


それほど見かけることもないが
よくいろんな場所で話を耳にした。

とにかくあのままの方らしい。
地元で悪く言うヒトがいないってすごいよね。




そんな相模原で有名な餃子のお店。



ギョウザの萬金 @小田急相模原



また店内がキレイになっていた。
2階席、3階席まで用意されていた。




メニューはこれだけ。
米軍キャンプが近いだけに英語にも対応している。


こだわり、手間ひまもここまでするとご苦労様って気持ちになる。
パートさんの給料は一個あたりの制作費だって聞いたよ。



バンバンジーサラダ



と、プロテイン。



ガクソン仕様のわかめスープ。



水ギョウザ!



焼きギョウザ!


そして



焼き蒸しギョウザ!!


これは初めてだったけど
なくても良かったかもしんない。



う〜ん、地元愛のある名店だし
いっぱい並んでいるからなんですが


板橋のASOKOが上かも。


ここ、昔はよく通ってたんだけどね。






2014年1月27日(月曜日)
[ 06:41 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


演歌は日本のこころであるという考え方と

そうではないという考え方。


寝乱れて 隠れ宿
九十九折り 浄蓮の滝♪



そう、石川さゆりの名フレーズ
演歌の心に触れるためにやってきた。

いずへい、この歌詞知らなかったけど。



浄蓮の滝 @伊豆

実はこういう名所があるとは知らなかった。



しかもこんないい天気!
朝早いのでちょっと寒いけどね。

冬の空って気持ちイイんだよ。





結構歩くのかな
本当に大丈夫だろうか。



お!!



ちょっと口ずさみつつ



すごいね。


思った以上のど迫力だよ。
こういうところでわさびが採れるんだね。



これはこれで絵になる。
そして絵になる男は何を願うのか。



仮面ライダーになりたいんだって。
ま、いいか。


ビーワサのルービーなんてのもいいんだけど



寒かろうがこれでいいんでしょ。



こっちはわさびソフトでね。
元祖っていうだけあってうまいよ。

そこまで辛くないから子供もいただける。



こういう思い出もしっかりと、ね。
滝まで歩いたらソフトクリームの約束だったしね。


2014年1月26日(日曜日)
[ 07:36 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



学級閉鎖は一大イベントであるという考え方と


そうではないと言う考え方。



ガクソン、ハルイシーの同時多発インフルエンザ

不意の外出禁止は本人たちも予想外だった。



その証拠画像が

 

このテンションで病院にいくと

病室も待合室も隔離されるっていうね。

むしろタミ○ルの副作用かもしんない。


ガクソンは5日間自宅で拘束され

さあ、明日からって矢先に学級閉鎖になった。





この正月、昼飯事情には本当に困った。

決め手はコレ。

 

開いてて良かった!

C&C @新宿 


散々歩き回り、食えればいいと思った時の

チェーンの安心感は

 

何者にも変え難いものだよね。


 

例えるなら

ガソリンがなくなりかけて

真っ暗な山道で錆びれたスタンドを見つけた時と似てるかな。


 

ポークカレー 430円 


忘れる前に言っておこう。

これ、美味いんだよ。

新宿ワークマンの強い味方だよね。


え?具が乗ってるって?

ヒミツはこれ。

 

最近、チェーンで見かけるこれ。

以外と使えるから長はいつもJAFカードを携帯している。



結構身近で使える事が多いよ。

以外と主婦的な感覚も持ち合わせる長だった。


インフル、気をつけたほうがいいよ。

ガクソンは初めての一人留守番デビューも果たした。

家の中がサッカー場になっていたことは言うまでもない。



防ぐって言っても手洗いぐらいしかないみたいだけど。

ちなみに長といずへいは無事でした。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ