記事
[ 総記事数:2766件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年12月31日(火曜日)
[ 06:55 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



お店にとって入口は顔であるという考え方と


そうではないという考え方。




2013年のビッグニュースといえば

富士山が世界遺産登録になったこと。


そんなめでたいニュースにまつわるお店はないものか。



なんて某所で気になるお店を発見した。

今日は大晦日だし、〆にぴったりなお店。



入口が出オチなお店なのでみなさん心の準備を。





いい?




ほんと?










何コレ!

 

中華料理・ラーメン・各種定食  

富士 @某所 



まだまだ。

しばし入口をお楽しみいただこう。

 

 

そして店内。

 

 

 

もう、圧倒されすぎて何を突っ込みましょか。

一人じゃなんなのでハルイシーも巻き添えにしたよ。


 

ラーメン 500円! 



 

4歳には刺激が強すぎないか。

さすが、なんの動揺もないハルイシーに驚いたよ。

もれなくライスが付いてきたのでこれは返却。


 

鳥のから揚げ定食 750円!! 


長は完全に安全策。

ハズレようにも、食べられないはずがないと予想した。


 


でも、ここはハルイシーにテイスティングを。


あ、味がない!

健康志向の薄味というポジティブ思考でよろしいか。


500円なら一回だけ試してみてもいいかもね。

日々変わる店頭のオブジェを楽しみに眺めるとするよ。



一族は2014年も攻めますからね。

本気で攻める時はハルイシーも付き添うけどね。


食することに無駄はないと信じております。






2013年12月30日(月曜日)
[ 07:16 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


3度目にもなれば飛ばしたい欲求にかられるという考え方と

そうではないという考え方。


いずへい、これで3度目のラウンドの朝を迎えた。
寒くなる前に、なんて先月は言ってたけど


もう冬ですって!


しかも
向かう先は東北道方面ですから!



到着したのは朝7時すぎ。
車の温度計は1℃。



しっかし恵まれたことに



今日も

アイランドゴルフパーク東那須 @矢板IC



超•激快晴!!
(寒いけど)


どうも福島方面が雪が降っているという噂。
そっち方面から次々とやってきている。


寒いのが苦手ないずへいには苦痛だったか。
若干まっすぐ飛ばしたい欲求がテンションを下げる。

寒いから手がかじかんでるし
いい球出ないんだよね。

長も結構左右の木の餌食になっていた。

『この前もここで木に当ててたよね?』って。

ばれたか。
結構悪いイメージを引きずるタイプだったりする。


アメリカンスタイルなコースなので

昼の休憩は!


この感じで。
長はゴルフの食事に多くを求めない。
むしろ丁度いいんじゃないかってね。

おでんだけは売店で
スタッフがパックを開けてくれるやつ。





3度目もいずへいは
ベストスコア更新!!

もっと飛ばしたいんだって。
来年はどんだけ飛ばしてやろうかってね。



しかし調子の上がらない長だった。
来年がんばります。

2013年12月29日(日曜日)
[ 06:59 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



コメント、書き込みには最大限の誠意で対応するという考え方と


そうではないという考え方。



とんかつと辛いもの、毎日のように繰り返される発作。

どこまで行くのか長本人もわからない。


まあカラダが異常をきたせばその時考える。


今日もきました。

 

豚珍館 @西新宿 


先日のレポートで通りすがりの方から

愛のコメントをいただいた。


聞いたからにはもう一度確かめるでしょ。

ていうかそんな大義名分での来訪となった。


ここにきたら安さよりもモノホンを味わいなさい。

通りすがりの大先輩はそう教えてくれたんだと思う。


 

 

こんだけあれば目移りもするし

左上で、なんて妥協もやむなし。


 

だって暖簾を潜ればすぐに注文だからね。

決めてからかかってきなさい方式。


 

今日はソースの甘口、辛口が揃っていた。

もれなく相席となるので油断せずに

遠慮なくカメラを振りかざす長。(ごめんなさい)


以外とおひとりレディも多かったりして。

そういう相席ってオトコも気を使う時代になってきたね。


はい、来た!

 

待ち時間5,6分ってとこか。

さすが、入口で注文しただけあり準備万端。


 

なかなかの上級者が身近にいたことを知った。

600円の紙・かつじゃ味わえないジューシー加減。



愛のコメントには愛で応えなきゃ、ね。

このレベルならメンチも期待できそうだ。

また来るよ。


2013年12月27日(金曜日)
[ 17:39 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



坦々麺ほど技術の差がでる麺はないという考え方と


そうではないという考え方。



高橋尚ってピッチャーが巨人にいたよね。


今度、DeNAに戻ってくるってウワサ。

なかなかメジャーでは活躍できなかったけど。


ちょっと期待してるんだよね。



何でって?

ある場所でこんなのに会ったから。

 

2012シーズンのエンジェルススタジアムに行ったから。

直前シーズンまで松井(55)もいたりして日本人と関わりは深かった。


長が行ったころは移籍直後でこのポスターが残存していた。

でもメジャーの試合に行ったら日本人応援したいよね。


そんな親近感で応援してみようと思う。


ハルイシーのエンジェルスレプリカユニフォームも

現地で買ってきたものだったりする。


そして、今日は坦々麺な気分。

 

紅高梁 @柿生 


何かを予感させるエントランスではある。

超・当たりを期待するポジティブさが長の強み。


 


ん?ちょっと苦戦の匂いがする。

 

まあ場所が場所だから努力も必要だよね。


 

『酢』です。 

中を確かめたくなるのは長だけだろうか。

消されたラー油がほんのり見えてるけど。


 

これ、店内です。

シャッターにアートが施されてる。

むしろ演出じゃあるまいか。


エアコンの配水管に

蔦が絡まるハイセンス。なかなか高得点。


はい!

 


なかなかいいセンスじゃないか。

きれいに色彩バランスもセンスを感じる。


 

うん、いいよ。

いいんだけど、ヌルかった。


赤い店のおかげで辛いものハードルは高い。

それはそうとして、ヌルいのはいかん。


アツっ、辛っ、ウマって揃えるのは大変なんだよね。

ただ熱くないと辛さの向こう側に辿り着けないんだよね。


こういうお店、ガンバってほしいんだよね。

坦々麺でガンバってる店少ないからね。

2013年12月26日(木曜日)
[ 07:22 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


河豚と書くと美味しそうに見えないという考え方と

そうではないという考え方。


浅草に来たら一度は来たいと思ってた店があった。
雷門からすぐそばで、人力車に店名を言えば送ってくれる。

そんな老舗の有名店。
ふぐを一族で食せるなんて、大人になったもんだ。




ふぐ 三角 @浅草



こんな敷居の高そうなお店でも
物怖じすることのないガクソン。



4人で〜す!!って
ビッグボーイと同じノリ。



今日は予約したし、注文済み。
ここに座ったら絶対これ。



ひれ酒!!


これだけでも頂く価値はある。
ていうかこれを知ると他のが飲めなくなる。

この焼き加減が絶妙なんだって。
○○歳を超えるおかみさんしか焼かないんだって。

以前に潜入を挑んだが断られた(当たり前)
焦げてないぎりぎりな焼きが重要なんだって。




板長自信の煮こごり。



ガクソン用のまぐろ。
これが一番贅沢価格だったかもしれない。


カニまで来ちゃったよ。
久しぶりなのに覚えていてくれた板長に感謝。

そして、さし!



長嶋さんばりに横に食う身分になりたいもんだ。
これをちょっとづつ、ひれ酒と食うから美味いんだけど。



唐揚げ!

これはガクソン、すぐにかぶりつく。
子供向けではあるね。


メインのちり〜!



これ、二人前だからね。
美味しいからしっかりいただくこともできる。

豆腐はガクソンが半分はいったかな。



ふぐ皮越しのあいつ。
ハルイシーはさしだけ贅沢に食べていた。


しっかり雑炊までいきながら
何かが足らないことに気付く。



そう!



白子焼き!!

これ、絶品。

これとひれ酒で居酒屋みたいに使いたいね。
そんな大人を目指していこうかね。



職人芸のりんごもいただきながら
昼からのひれ酒をクールダウンして
浅草に繰り出すのだった。



あ、ここ。
夏でもふぐがいただけるよ。
むしろ予約とりやすいなんてお話。


座敷で大勢で、なんて
夢が広がる名店です。
友好団体たちとも来てみたいお店だね。



 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ