記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年9月30日(月曜日)
[ 09:53 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。



大きな建物を見ると口を開けて見上げるという考え方と


そうではないという考え方。


今日も場違いなところに来てしまった。

 

東京ミッドタウン! 


 

そう、そして向かう先は

 

リッツカールトン! 



こんな所が似合う大人にならなきゃいけなかったのに

七輪の前で軍手している姿が様になる大人になれた気がしたよ。


 

今日はワインインスタイル試飲会に潜入!!

 

今日もところ狭しと並ぶワインを片っ端からいただく。


一点だけご紹介しよう。

 

こんな凄いのが惜しげもなく紹介されてる。

これだけ飲みにいくだけでも価値のあるイベント。

本当にありがたい。


 

こちらのワイン。

歴史は浅いが完成度は高い。

まとめ買いするならこれだったかな。


ほろ酔いでリッツ家の芸術にもふれ

 

 

これ、何してんだろ

なんて上流階級気分で独り言。

結局なにしてるかはわからなかった。


こういう場所はやっぱ落ち着かない。

逃げるように向かいの道を渡った。

 

これこれ!! 

こういう芸術が長には合ってるよ。

夜の開店時間と同時に突入!

 

一、三、五って言えばよろしいか?

やっぱりこういう値段が長にはお似合いだね。


来た来た!!

 

器と量のバランス

スープから見える麺の顔

いろんなことがとってもいい完成度。


巨人の優勝決定試合の大音量なんて

全然気にならないくらい

猛スピードで完食。

 

確かに飲み干すには

ご飯がちょっとあるといいバランスだね。


何かと行くことになりそうだね。

2013年9月29日(日曜日)
[ 07:13 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


いくつになっても同窓会はいいという考え方と

そうではないという考え方。


台風をも吹き飛ばしたBBQび翌週のこと。
ガクソンが保育園時代の同窓会があったよ。

2年生で同窓会とかいうよりも
何と今週もまた

BBQって!!


集合場所は秋ヶ瀬公園の



@51番!!


いつもは焼き係の長は業務のため欠席。
スーツ姿で51番まで同行したよ。

自分が浮いてることを気づかなかったけどね。



今日もいい火加減だね。



すごいね、これも。
行っとけばよかったかね。


まずは、再会を祝していただきま〜す。


あれ?
ハルイシーはいないの?



なんでこうなるかね。





子供はみんな自分でやりたがるんだね。
うちだけじゃないんだね、なんて安心したり。



いたずらっ子たちは隙をうかがう(笑)




イカも!



焼きそばも!!


マシュマロ焼くのもいいもんだね。




保育園フレンズって
ちょっと大きくなって
大人の仲介がないと

照れくさくなったり
声かけにくくなったり
するんだよね、多分。



思春期BBQでもやってみるか。
10年後ぐらいにね、ハルイシー。




2013年9月28日(土曜日)
[ 07:41 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


マイブームは短スパンで続けてこそマイブームであるという考え方と

そうではないという考え方。


この前の台風は凄かったね。

そんな週末、ガクソン&ハルイシーには
BBQの開催予告の知らせが届いていた。

しかしながら予報は雨。
大人の懸命な判断で中止も検討された。

しかし、二人の執念が天に届いたよ。



晴れ!!

こうなればやるしかないでしょ。
明日も台風だろうねなんていいながら





材料あるんならやらなきゃだよね。
中止にしたら恨まれるところだった。



早く焼けないかなってね。
このヒトを敵に回すわけにもいかないし。



スペアリブ!!




肉巻きおむすび!!

本格パーティの様相を呈してきたよ。

ホイル芸もレベル高いよ。



ズッキーニ、トマト、ベーコンをしましまに。

魚もあるってゆーから
焼き係の長は今日も行く。



いとより!!ツインズ。







アクアパッツァって。

アンチョビ入れ過ぎとか
反省も踏まえながら。


仕上げにワタリガニで
スパゲティ作ってしまうとか。


会場はマネージャーいずへいが
切っても切れない思い出深い場所だった。

来年は一般公募して
大々的に開催するってさ(嘘)










2013年9月25日(水曜日)
[ 07:16 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


9月でも暑いものは暑いという考え方と

そうではないという考え方。



日頃から防災について
真剣に考えてみようというハルイシーの提案で




さいたま市総合防災訓練


にやってきた。


結構ホンイキだったりする。







それにしても無風快晴!!
ていうかとにかく暑かったんだよ。



日陰もなく、この夏初めて
暑さで身の危険を感じる長だった。




炎天下での場所取り
そして何も知らされてない二人の前に
何やらハイテンションな姉さんがやってきた!





まずいな、こいつらも暑さにやられないか。



キョウリュウジャー!!

Gロッソで本物のやつ見ているだけに
本物感に不満はあったようだが




この人は超真剣。


おお!歌が始まれば


踊り



踊り♪





回る(笑)


もちろんガクソンも。





握手してもらう頃には相当衰弱していた。

2時間ちょっとの防災訓練だった。


こんな炊き出しのサービスがあったりして
なかなか楽しめる防災訓練だった。


この人は暑さは関係ないみたいだよ。
また来年きたみようかね。



暑さ対策は万全にね!
あ、災害も。


2013年9月24日(火曜日)
[ 08:12 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


運動に必要なのは食べる事であるという考え方と

そうではないという考え方。


今更ながらガクソン、サッカーに目覚めている。



赤いユニフォームも似合ってきたよ。




そのガクソンにあるチームのオファーがあった。

今は開かせないが世界のクラブチームの下部組織とか。


入団テストにこの赤いユニフォームで

乗り込むんだとガクソンは言っていた。

結果をお楽しみにしていただきたい。


ちなみにこちらは
ハードな練習にバタンキューのガクソン。



ホントにこのまま寝てしまっていた。



腹が減っては何とかで
長のランチはとんかつということになった(笑)



豚珍館  @西新宿


久しぶりの来訪だったが
客席も少し変わっていたね。




コールドポークも気になるが



600円という価格に魅かれ


紙•かつを。



上から見れば立派なかつだよ。

かつと言えばソースだよね。



手前は辛口。



奥も辛口って!!



ん!?



そうか、2枚なのか!



そのための味変ソースなのか


って

中身のソース、一緒じゃんか。



普通のとんかつを普通にいただくことが

次回の反省となった長だった。


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ