記事
[ 総記事数:2766件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年3月31日(日曜日)
[ 07:09 ] [ ハルイシー一族 ]
   
街でこんなの見つけたよ。




ブラジリアン柔術、ハルイシーとは

切っても切れないアロマを感じながら



近くにあった目的地。





炎のつけめん 凪 @新宿

うろ覚えで来たものの

上下どちらに行ったらいいのかわからない。



てっぺんを目指す一族の長としては

やっぱり階段あがって2階へ。

(じつは1階は満席だっただけ)






2階は飲みがメインだなんて後から聞いたけど



こういうの読んでると

パッション感じるよね。






そしてしばし待つ。




来た来た。



インパクトあるね。


いか墨みたいなビジュアル系。



これが秘伝の黒麻婆!!

麻婆好きなハルイシーも連れてこなきゃな。




よくあるつけ麺の

こなこなっとしてる感じもなく

作り手のパッションといい

総合的に良いね!!



今度は一階だな。

すいてる時間っていつなんだろ。



あ、もちろん夜もね。






2013年3月30日(土曜日)
[ 08:30 ] [ お弁当 ]
   
 

むっちゃんのロンリーレポートの合間に学童弁当の報告をば。 

 

◆はんぺんの肉詰めフライ弁当 

 

韓国のりたまごごはん、はんぺんの肉詰めフライ、カブのソテー

海老入りさつま揚げの甘辛煮、黒豆、マカロニサラダ、プチトマト



◆いわしの蒲焼き弁当

 

いわしの蒲焼き丼、チンジャオロース、ひじきと大豆の煮物

ポテトサラダ、プチトマト



◆オムライス弁当

 

オムライス、フライドポテト、手羽中のスパイシー揚げ

かぼちゃと空豆のサラダ、プチトマト



◆豚トロ焼肉弁当

 

金目の干物ほぐし混ぜごはん、豚トロの焼肉、ほうれん草のお浸し

空豆、プチトマト、卵焼き、ポテサラグラタン



◆ポテサラコロッケ弁当

 

黒胡麻ごはん、半熟卵、ひじきと大豆の煮物、赤大根の酢漬け

ポテサラコロッケ、スナップエンドウ、焼き豆腐と根菜の煮物



◆海老ニラ餃子弁当

 

梅干しのせごはん、焼き鮭、きゅうりの漬物、海老ニラ餃子

ひじきの煮物入り卵焼き、竹輪きゅうり、人参とコーンのたらこ炒め



◆ホタテのタルタル弁当

 

しらすのゆかり和えのせごはん、ホタテのソテータルタル和え、キャンディチーズ

アスパラフライ、卵焼き、プチトマト、人参とセロリのサラダ、蓮根とカボチャの煮物



◆鮭とほうれん草の炒飯弁当

 

鮭とほうれん草の炒飯、椎茸の海老肉ミンチ詰めフライ、蓮根のきんぴら

黒豆、鯖の味噌煮、コールスローサラダ、プチトマト



◆ナポリタン弁当

 

野菜たっぷりナポリタン、ゆで卵、セロリときゅうりのサラダ


自分がおかずいっぱいが嬉しいタイプなので

ついつい色々入れちまいます。

おおよそ、子供のお弁当とは思えないおかずたち。

なんせ時間に追われてるので、夕飯の残りやアレンジが多い(テヘペロ)

こうやって記録して振り返ると面白いね。

お弁当アルバムでも作っちゃおうかしら〜

2013年3月29日(金曜日)
[ 07:29 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

すっかり長のロンリーレポートに

偏りがちな当ブログ。 

 


 

なんだか業務と化している気もしないでもないが 

これもある意味トレーニングということでご容赦いただきたい。


WBCのあっけない幕切れでバーンアウト気味。


 

でも脚光を浴びた選手たちの本シーズンでの

大スランプがないことを祈っているよ。


ハルイシーは言ってた。


 

シーズン前にピークを持ってくることのリスクは

予想以上に大きいってね。

怪我してしまうこともあるから気をつけろってね。

マエケンとか心配だよね。



 

今日は

豚とこむぎ @五反田 

にやってきた。ロンリーでね。


 

事前情報ゼロ。

道を歩いて看板に惹かれてインするパターン。

 


いい風情でしょ。

 

 

注文は小ラーメン(たぶん)

 

そしてこんな芸当にチヤレンジ。

 

見よう見まねとはまさにこのこと。

こういう力強いエッジの効いたやつに

はまりつつあるな。


ただ問題は

一族はこのタイプをみんな好まないんだよね。

ハルイシーなんて

ラーメン好きだけど


具は全部長にお供えされてしまう。

試しに連れてきたいが

たぶん長がめった打ちに合うんだろうね。



気になったのはこれ。

 

『男の』??

どんなパワーをもらえるのだろうか。

男になれるということか?!

一度ハルイシーと戦わせてみたいね。




あんまり行かない場所だけど

気になると用事がなくても

行ってしまうんだろうという予感がする長だった。



2013年3月28日(木曜日)
[ 07:04 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

なめ猫ブームってあったよね。

 

あの時はネコでも飼ってサングラスでも 

かけてやろうかなって思ったりもしたよね。 

 

あれからネコ飼いたいなんて思ったことないな。 

 

 

しんゆりバール GATTI @新百合ヶ丘 

にやってきた。 

 

 

 

なんの変哲もないバール。

昼はランチもやってるのね、なんて。

 

 

座ってみたものの

 

 

ん?

カベの何気ない写真から

でっかいTVから

眩いばかりのネコだらけだったりして。


ネコカフェならぬネコバルってやつだったのかね。


ココロの準備もないまま座った長は

なんだかそわそわしてしまう。


足元に本物のネコが出没するんじゃないか

なんて妄想をめぐらせてしまった。

 

ん?

じつは長、ネコが好きでないのかもしれない。

と、気付く事になるランチとなった。


スパゲティ680円から。

作り手のパッションを感じる内容です。


そうだ!

この人もサングラスしたら

TOM CAT とかの

モノマネできるかも知れないね。


 



2013年3月27日(水曜日)
[ 07:03 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

小田急線相模大野駅に

ヴォーノなんて巨大な建築物が突如現れた。


というので

行ってはみたものの、建物見物はこれだけ。




これなんだ?


ん?




ループスライダー??


多分、ベンチでしょ。

ここから小田急線を眺めてくつろぐ作戦みたいだ。




建物が巨大すぎて戦闘意欲もなくなり

駅から離れて散策してみることにした。



そして見つけた

一刀斎  @相模大野



お値段もお手頃だし期待も高まる。





こんなものにも魅かれてみたりね。






さて困ったよ。

店内シンプルすぎて注文の仕方もわからない。




お店の方が声かけてくれなかったら

待ち続けてしまうところ。




券売機もないし

器を下げるのもセルフなんて書いてある。


そして注文したのは

『味玉らーめん』  750円





長の好みわかってるね。




そして麵がいいよ。

主張しすぎることもなく

麵の力をしっかり感じる歯応え。



そんなに詳しくないにしても

好みの味に出会えたね。

今度はハルイシーたちと行くね。


でもみんなで行っても座れないかな。


近くにはこんな有名なやつも。




こっちのが並んでんたけど

遜色ないお店でしたよ。



 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ