記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年1月31日(木曜日)
[ 16:17 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

ハルイシー、長は逮捕されてしまったよ。



狭い部屋から見える空がとっても青くて

世界制圧もここまでか〜

なんてあきらめかけた、その時!


「おい、釈放だっ」

人の情けも感じられない監視員の

顔が初めて光って見えたりしたよ。


なにを隠そう あるボス の保釈金のおかげで

また世界制圧ロードに復活することができた。

ボス、ありがとう。

 

やっぱりてっぺん目指さなきゃな。


というわけで、長は田舎の細道で

40禅制の道を18船ーバーで

謙虚にタイホされました。


さらに裏道で手続きが終了し

迂回して帰りなさいと言うので

素直に帰ろうとした時

おまわりさんが言ったのさ。


「同じ道で2回捕まったら前代未聞ですよ」

貪欲に国を守ろうというおまわりさん、あっぱれ。


長も見習って生きていくよ。

でも不祥事はごめんだよ、神奈川県警。


みなさん、横断歩道は手をあげて渡りましょう!


2013年1月29日(火曜日)
   
 

とある病院の待合室でガクチマンは一目惚れをしました

 

野菜の便利帳・・・・

図鑑好きもここまで行くと、なんだかもう・・・

アッパレ! 

なので、買ってあげました(笑)


ガ「今日はボクが夕飯作るんだー!何がいい?」

い「何でもいーよー。あるモノ使ってよー」

 

で、コレ?!

コレ選んじゃうの?!

ピーマンのみそ炒めですよ、あんた! (゚д゚lll) !! 


ウチの子ってば、やはりちょっと(いや、ダイブ)変わっているのでした・・・

 

みそ炒めだけに、ミソッカスもお手伝い

 

ガ「危ないから、切るのはボクね。種とってー」

ハ「ほぁーーい」

 

猫の手、上手にできてんじゃん!

みりんとお味噌を混ぜて、タレは作っておいてー

ごま油をたら〜り

 

私はというと


こう切った方がいいんじゃない?

みりんとお味噌は大さじ1ずつくらいかな〜

生でも食べられるから、頑張って炒めなくてもダイジョブよー


ってなアドバイスのみ

 

やらせりゃできるもんですわな〜

 

なかなかの出来栄え!

人生お初、ママが手を貸さない記念のお料理

(が、ピーマンのみそ炒め・・・笑)

 

うんまーい!

これが、実においしゅうございましたの!

 

前歯が上下で3本もないので、かなり食べづらいご様子

結局、ガクチマンとハルオッサンで奪い合い

ピーマン3個分のみそ炒めはあっという間に完売でした!

 

おいしかったね〜ん

また作ってよん!

2013年1月28日(月曜日)
[ 23:43 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

朝が来たぁ 朝が来たぁ 今日も朝がきた〜

ってAM7:00前にゆる〜く歌ってるNHKが最近の一族のブーム。 

 

真心ブラザーズの  朝が来た!   

 

 

って歌なんだけど、最近やけにロックオン。 

真心ブラザースのループスライダーとか 

口ずさんでいたこともあったよね。 

 

今日はハルイシー主催の特別会合ということで 

 

エスカイヤクラブ @新宿 

にやってきた。  

(都合により雑な画像でごめんなさい。)

 

なにやら、会員制クラブとかで  

暖簾とか黒板とかないと安心できなくなっている  

一族にとってはただならぬ雰囲気。  

 

ん?何だこの写真は?  

こんなウサギがいる動物クラブなのか?  

 

不安をよそに会合ははじまる。  

 

 

 

勢いよく盛られた料理たち・・  

そんなことより  

持ってくる方々が全員 ウサギ なのだ。  

 

そんなアトラクションで体調を崩し  

 

よく効く薬を服用しながらの会は幕を閉じ  

(セキが止まらない人はぜひ!)  

 

興奮冷めやらぬまま  

真冬の新宿をレオタードで駆け抜け(嘘)  

 

 

日本酒 兼ネル @新宿  

 

へと瞬間移動。  

日本の古き良き文化で口直しとなった。  


そしてこれがある雑誌の

表紙を飾った日本酒セラー

 

 

 

数ある日本酒をジャケ買いし

 

やっぱり冬は燗だよね〜 なんて言いながら

アゴを鍛えるためにアゴをかじり

 

 

餃子の皮ピザとかシンプルでいいよね。

ウサギはいないけど

店主のこだわりを楽しむにはいい店だったよね。


 

賛否いろいろあるけれど

こういう店が底辺拡大に貢献するって信じてる。


締め なんて暴挙を楽しみながら
 

そんな夜は電車もなくなり

 

こんな行列のタクシー乗り場もたまにはいいよね。


脳裏に焼きつく子供に歌を作った人って天才。 

ポニョの歌とかずっと歌ってたくせに 

一度も見たことないけど歌はインプットされてるし。 

そんなマインド的な世界制圧もあるんだね。 

 

次、新宿いくならロボットレストランかな。 

(情報求ム) 

2013年1月27日(日曜日)
[ 23:29 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

ハルイシー、最近気になる強者がいるという。

その名は オカダカズチカ!

 

ケンコバ曰く 「説得力のあるドロップキック」 は

喰らった者にしかわからない破壊力だとか。

オカダとの再戦を見据えてのトレーニング画像がこれ。


 

確かにこれも説得力に加え破壊力がある。 


今から対戦が楽しみで仕方がない。

東京ドームあたりでいかがか。


今日はちょっと遅ればせながら

初詣  氷川神社@大宮 の模様を。

 

ハルイシー苦手なヘビもお出迎え。

 

今日一番の目的は200枚の5円玉。

 

これを一族でさい銭箱に同時に投げるのが恒例(今年から)

 

天高くガラガラ言わせるのがハルイシーにも好評でした!


 

 

おみくじや縁起物にあやかりながら

さっそく腹ごしらえ。

いろんな出店の中から 富山ブラック を発見。

 

向こうに見えるのはやっぱりプロテイン。

寒いから煮込みも旨い。

 

そしてハルイシーは初やきとり!

 

そしてイイダコがまるごと入ったたこ焼きも。

 

わたあめも行く?(まだ午前中)

 


そして今日のトレーニングは

集中力を鍛えるべくクレー射撃!!

 

欲張るとスカされる人生初の敗北感を

味わってみたりする中

 

おまけでもらったガムを開けると!


 

あたりっ! 

負けたと思わせておきながら 

転んでもただでは起きない 

一族に伝わる掟を守ったガクソンだった。 

今年も縁起いい初詣だったね 

 

でもあの当たり 

どこで交換してもらえばいいのかわからないよね。 



2013年1月20日(日曜日)
[ 22:27 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

ハルイシー、最近英語をマスターしたらしい。

 

バナナは 「バ ナ 〜ナ!」 

オレンジは 「 オ〜 レンジ!」 

りんごは? 

「 リ ン 〜 ゴ!」 

やっぱり何かを超越してるな、ハルイシー。 

 

というわけで、ちょっと遅いクリスマスのご報告。 

ボンバイエの準備が華僑に入っていながらも 

やっぱり楽しみにしながら 

いざ遭遇した時を見据えて英語をマスターしていたのか。 

 

夜を迎える前にケーキは直伝のホームメード。 

 

こんなおしゃれなお届け物で演出し 

 

そんなこんなバタバタしてるうちに 

1便目のサンタクロースが到着。 

 

そして晩餐がスタート。 

 

クリスマスツリーポテサラ 

生ハムムース 

カマンベールにゴルゴンゾーラピカンテ 

 

マグロのカルパッチョ サルサヴェルデソース 

 

ローストビーフ 茹で芽キャベツ添え 

スティック海老フライ 

骨付きチッキーン 

 

カニの甲羅グラタン 

(以上、料理解説いずへいでしたー) 

 

 

おなじみとなった豪華な料理をたしなみ 

ハルイシーの飲酒疑惑がこれ。 

 

完全に酔っ払いの領域へ。 

 

ガクソンは紳士的にかぶりつく。 

 

 

今日のプロテイン。 

 

そしてさっきツープラトンで 

できた作品がこれ! 

 

もはやありったけのケーキになった。 

しかもほぼ長が一人で食べるおまけつき。 

そして一便で届いたプレゼントたち。 

 

でもやっぱり一番はDSだったね。

大人のバッグやランニングシューズも届いて驚き!

ひょっとしてハルイシーの計らいなのだろうか。


そして翌朝にはホントのサンタさんから

プレゼントが届いているとも知らずに

 

イメージトレーニングに励んでいた。

 

 

名前入りのサッカースパイク、いいよね!


長谷部誠の「マコさまモデル」らしいよ。

長はてっきり「眞子様」モデルかと思ったよ。

皇族もアクティブになったもんだよね、ってね。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ