記事
[ 総記事数:2766件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年10月29日(月曜日)
   
 

お天気の悪い日曜日だったので 

引きこもってお菓子作り 

 

サツマイモがいっぱいあったので 

サツマイモをたっぷーり使ったケーキを 

 

 

粉を入れないレシピなので

どちらかというと、スイートポテトに近いかな

 

隠し味にほんのすこ〜し、シナモン

アクセントにチョコチップ

 

ガクチマンはいたくお気に入り

うまいうまい!と、一度に1/4を平らげました

・・・・・・・・・・・結構、ずっしり重いケーキなのに(笑)


冷して翌日もおいしいはず〜

2012年10月28日(日曜日)
[ 08:31 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 

ハルイシーには乗り越えなければならない弱点がある。  

 

それは「東の太陽」だ。  

上ったばかりの太陽のヒカリが彼の何かを苦しめてしまう。  

 

朝を迎える恐怖に深夜怯えてしまうこともあるくらいだ。 


  

 

最強タッグの場外戦でハンセンからラリアットを食らい  

ファンからのテープに包まりながら苦しむテリーファンクを彷彿させるが  

これもファイターとしての宿命なのだろうか。  

 

苦手な朝、一族は朝食前にバイクトレーニングを行うこととなった。  

そしてハルイシーは先導係として一族を率いてくれることを承諾してくれた。
 

 

 
 

そして、またしてもハルイシーの計らいで粋な朝食にありついた。  

それはここ  


 

「 ブランジェ浅野屋 」 

店内は早朝であるにも関わらず、人で溢れていた。  

ハルイシーのSPとして店内まで案内し、早速パンをいただく。 

  

 

、んまい!  

焼きたてである以上に小麦のありがたみが感じられるパンばかりで  

ハルイシーの情報の広さがプラチナバンドを超えていることを痛感した。 

  

帰りはごきげんなハルイシー、先導の席で一族を鼓舞すべく  

「らーめんあちゅいよ、ちゅるるるる〜〜」と  

独唱まで披露し、この後のトレーニングに弾みをつけてくれるのであった。  

この歌、ひょっとして次の店をもリサーチ済みということかっ・・  

 

そしてこの男、〇グザイルのリーダーの座を狙っているらしい・・  

たしかリーダーは〇IRO。HARUとしてお茶の間を賑わす日も近いかも。 

ハルザイル
 

 

 

2012年10月24日(水曜日)
[ 09:12 ] [ ハルイシー一族 ]
   
 ハプニングでスタートした一族の遠征合宿も一段落し

ハルイシーの計らいで朝から断食状態だったガクソンも交えての 

一族全員での晩餐をセッティングしていたのだ。 

 

舞台は 和食 からまつ 


遅い時間の予約だったが、さすがハルイシー・・何と貸し切り! 

この男、本当は地元の政治家並みの権力者なのかも知れない。 

 

ガクソンの体調が万全ではない事も考慮して消化にいいものを 

って 

 

 

天ぷら! 

 

って 

 

とんかつ! 

 

 

まぐろも! 

結局は一族が食べたいものを食べる晩餐となった。 

あ、これはハルイシーの特別お取り寄せ  

 

「プロテイン牛乳」  (゚д゚lll) 


中身は一族ですら公表されていない。 

そして明日からハードなトレーニングがはじまるのであった。 

 

 

2012年10月21日(日曜日)
[ 23:24 ] [ 和なお店 ]
   
 

何度も何度も愉しませてもらったサーベルナイト

終わりの始まりとでもいいましょうか 

いったん終止符を打つことになったそうです 

 

貴重なラストナイト 

お邪魔させていただきましたん 

 

思い出が蘇る 定番のアレコレ

 

泥酔して履けなかったブーツ履かしてもらったっけなー

 

とかね(笑)

 

タクシーに放り込まれたけど、ちゃんと翌日おウチのベッドにいたなー

 

とかね(笑)

 

思い出に浸っていると

みんながどよめき立つ いやピーンと張り詰めた空気

 

なんと!

あのお方が! 参戦という!!!

 

ご一緒できるだなんて、微塵も考えておりませんでしたよ

あぁ、うっちー記念日

 

アンチャンったら、

気さくじゃないですかー

やさしいじゃないですかー

笑顔かわいーじゃないですかー

 

と、思い出が二重にも三重にも膨らむ夜だったのでした

 

サイさん、本当にどうもありがとう!

毎度ながらこの上ないパフォーマンス!

最高の夜でした〜



あ!TDCの変なマント

写真とっておけばよかった・・・(笑)

B食店情報
・店名 : 谷中 鳥よし(やなか とりよし)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 東京都台東区谷中3-14-6
・TEL : 03-3823-6298
B食店ページへ

2012年10月20日(土曜日)
[ 21:48 ] [ ハルイシー一族 ]
   
この合宿、あくまでも目的は強化合宿。

いよいよ初めての日本の新幹線に乗り込むと

今度はハルイシーの様子がおかしい。

そう、近代的な乗り物は苦手らしく

発車と同時に瞑想をはじめ見えないなにかと交信していた。




そして到着の先の選んだのはここ。


予定が大幅に遅れ、合宿メニューが消化できるかという

不安を尻目に、ハルイシーは早速両足タックルを開始。

そしてすぐにエンジンがかかり、長にフランケンシュタイナーを仕掛ける。


そしてガクソンも朝からの体調不良から蘇生し

そんなハルイシーのアツい練習を遠目に見ながら

静かにトレーニングを開始したのだった。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ