記事
[ 総記事数:2859件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年9月19日(水曜日)
[ 23:12 ] [ イベント ]
   
 

ロザリー会ですもの!

気合入れて料理つくらないとー

ってことで、黒毛和牛のスジ肉を購入

 

パクチーと一緒に煮込んでエスニック風に仕上げた牛スジ煮込み

すっかり写真を撮るのを忘れてしもいもふた・・・・・

 

それと、これ

マンゴーソースに漬けてグリルした手羽元

漬けダレには豆板醤も入っているのでピリ辛の大人味

 

でもなんといっても、この日の一番は

ホルモンズ持参のローストビーフ!

すんげぇ、うめぇ!!

去年の馬刺しもうまかったけど(馬だけに・・・)

 

食いしん坊の会にはやっぱり美味しいものが揃うのねん!

 

酒を飲みに来たのに、すっかり子守になってしまったTDC 

おつかれさんきゅー!

2012年9月18日(火曜日)
[ 23:00 ] [ 家メシ ]
   
 

今夜のメインディッシュは

ガクチマンのリクエストで海老フライ!

 

昨日のマクルーバ、本日も登場

なめこ汁とともに(笑)

 

今日使ったのはでっかいバナメイ海老

我が家のタルタルソースは、練乳と粒マスタード、ケッパーが入ります

添えたサラダはシェリーヴィネガーのサッパリ系

 

冷凍しておいた、Kazusayaさんのピザを

これがホントにんまいのよ!

 

あら、なんだか珍しくカロリアスな夕飯になってもーた

たまにだからいっか(笑)

2012年9月17日(月曜日)
[ 23:44 ] [ 食う軍 ]
   
 

今更UPなのですが

9月11日のイラク戦、こっそりひっそり食う軍活動

イラク料理のマクルーバなるものをつくってみました!

あ!なんちゃってだけど(笑)

 

クミンやクローブを入れたスパイスサラダも添えて

でもその他が、秋刀魚の塩焼きと冷奴というのはご愛嬌(笑)

 

本来は茄子をいれるらしいんだけど

茄子を買う余裕がなかったのよーん

トマトジュースも加えて煮たので、子供たちにもなじみやすい味になったみたい

 

こんな感じで取り分けて食べましたん


でもって、1-0逃げ切り、快勝!

2012年9月16日(日曜日)
[ 23:35 ] [ 家メシ ]
   
 

アメリカではさぞかし美味しいステーキを食べてるんだろうなぁ・・・

と、想像しつつお留守番組もステーキ 

 

山形牛のイチボ(ランプ肉のやわらかいところ)でござんす

かむほどに味がじゅわわーーん


「うまい!うまい!」とガクチマンの箸が止まりません

 

じっくりと焼いた玉葱はハルオッサンもガクチマンも大好き

納豆のオムレツと昨日の残りのツナサラダ

 

子供たちは玄米入りごはんとなめこの味噌汁

あ、手前側のごはんと味噌汁位置が逆でした〜(汗)

2012年9月15日(土曜日)
[ 23:29 ] [ イベント ]
   
 

家長が渡米


ということで、しばらく子供メインの夕食の日々

久しぶりにツナを作ったので、ツナいっぱいのサラダを

 

冷蔵庫のお掃除で、たっぷりのミートソースを仕込みました

今回もモリモリたくさんのお野菜入り

 

ミートソースってやっぱりおいしーよねー

数日後にはこれがカレーになる予定です(笑)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ