記事
[ 総記事数:2889件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年8月22日(水曜日)
[ 18:29 ] [ イベント ]
   
 

我が地元では、年に2回ほど

魚のつかみ取り大会なるものが魚屋さん主催で行われますのん 

 

平日もちろん、土曜日もほぼ仕事 

日曜出勤だってしちゃったりして 

夏休みだっちゅーのに、家族サービスほぼ皆無 

 

この日は半休取ってお付き合いしたったぜよー 

おまんら!夕飯のおかず取ってきーや! 

 

いなだがウヨウヨ〜

鯵やら鯛やらいっぱいいまっせー


魚は三匹までお持ち帰り可能〜


ガ「ボクは三匹取るよ!」

ハ「ハルたんも!」

 

意気込み勇んでいざ出陣

 

の、割りにガツガツさに欠ける・・・

本人曰く狙いを定めていたらしい


で、何故か穴子狙い・・・・

どーすんのよ穴子・・・・(私の胸の内)

穴子×1匹ゲトー! 

終了間際に、真鯛×1匹ゲトー!(←デカシタ)




あ!

そういえば、もう一人居たっけ

 

ボク、ナニモトレナカッタ・・・・・・・・・

黄昏の図↑

 

何も取れなかったハルオッサンの為に

係りのおじさんが穴子を一匹お情けでくれました


ってか、穴子ですか・・・・(私の胸の内)

 

つんつんしちゃったりして

しばらく二人の遊び道具になっていた穴子ちん


申し訳ありませんが、食材になっていただきマウス!

 

とはいえ、お恥ずかしながらこのお仕事しておりますが

穴子捌いたことございませんでしたの

悪戦苦闘・・・・

 

の、末

勢い余って、皮までひいちゃいましたのん


できましたのは、黒ビールのフリット!

 

うんうん、うまい!

何より、ガクチマンとハルオッサンが揚げたてを

むさぼるように食べてたのが嬉しい


穴子におされ気味ですが鯛は・・・・

 

アクアパッツアに!

頭と尻尾は塩焼き用に冷凍(パキッ!)


次回は、いなだをゲッチューしていただきたいものですなぁ〜

ま、でもおかげで人生初の穴子捌きができましたん

2012年8月21日(火曜日)
   
 

我々は、タクシーに乗ると特に何もしていないのに

運ちゃんがどんな細道でも突き進もうとサービス満点になってくれるB食家集団である。

 

 

な〜んてね

私も足を踏み入れて参りました、焼肉 度井仲@度井仲村

ここは熱帯雨林地区だということを付け加えておきます(笑)

 

ねー

よく焼きましょう ねー

 

あ!

もしかして、日本じゃないかもってこともありますよね ふふん

 

一人前の量がアメリカン!

はっ!ココは・・・・・・

アメ・・・

 

あら

あたしったら焼肉好きなんだわ!

気が付けば肉をダレよりも食べていたような・・・・


で、お会計一人3,000円って!

ジャパネットたかたもびっくり価格!


どんちゃん、サンキュー!でした

2012年8月20日(月曜日)
[ 23:08 ] [ お弁当 ]
   
 

気がつけば、夏休みも終盤戦。

なんだか、あっという間だなぁ・・・ 

 

◆サンドイッチ弁当 

 

ポテサラサンド、ジャムサンド、ミニアメリカンドッグ

卵焼き、枝豆、とうもろこし、プチトマト、冷凍ゼリー



◆お星様三色弁当

 

肉そぼろと炒り卵と枝豆の三色ごはん、穴子フリット、煮物

大根ときゅうりの和え物、プチトマト



◆蟹と三つ葉の炊き込みご飯弁当

 

蟹と三つ葉の炊き込みご飯、ひじきと大根の煮物、秋刀魚竜田揚げトマトソース

ブロッコリー、ハッシュドビーフ入り卵焼き、スパサラ



◆チキンピカタ弁当

 

鶏ムネ肉のピカタのせごはん、ブロッコリー、ヤングコーン

ひじきと大豆の煮物、竹輪きゅうり、プチトマト、茄子味噌田楽



◆太巻き弁当

 

肉そぼろときゅうりの太巻き、しめじのてんぷら、鶏肉の小松菜巻き照り焼き

厚焼き玉子、プチトマト、ひじきの煮物、竹輪のハムチーズ巻き


2012年8月18日(土曜日)
   
 

ハルオッサンのサービスショット・・・・・(でもないか・・・)

 

にゃ

にゃにゃにゃー


と言ってます(赤ちゃんプレイです・・・)

 

うるさいハルオッサンの持ち運びに便利な

ボストンバッグのご紹介でした(笑)


2012年8月15日(水曜日)
[ 13:04 ] [ イベント ]
   
 

去年、圧倒された屋形船だったので、心待ちにしてたんよー 

今年も東京ホルモンズ兄貴たちに

誘っていただきやした〜 

 

今年もお世話になったのは、濱田屋さん

料理&サービス最高!

これ、ホント屋形船なの?!

 

のっけから圧倒されるんですけど・・

 

これ、お船の中ですよね

 

おしゃれっすぎー

んでもって、食べきれないほどのステキ量!

 

揚げたての天ぷら 

この醍醐味ったらないよねぇ

 

すべてに大満足!

 

スカイツリーを横目に

超ハイスピードで目指せお台場!

 

夏よのぉ・・・

大人の楽しみだよね

 

飲んで、食べて、歌って、はじけて

こりゃ最高に贅沢ですわい

 

ありがとでーす!

ホルモンズさまさまー


もう、来年も楽しみにしちゃってますです(いいかしらん?!)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ