記事
[ 総記事数:2912件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年2月29日(水曜日)
   
 

昨年オープンした、釜焼きピザとワインの店

ワインはボトルで1,800円とリーズナボー

呑んべぇ(=ワタシ)にはもってこいなお店ざんす

 

これがなかなかのピザなんですなぁ

あ、ピッツアか・・・

 

ガクチマンもハルオッサンもがっつきまくり(笑)

 

最近、ハルオッサンのおとぼけがヒドクテ・・・ 

 

マルゲリータはほとんどヤツらに食べられてしまったので

クアトロフォルマッジョも追加ー

 

山盛りのルッコラサラダからのハルオッサン

 

みんな大好きフライドポテト

 

またおかしな人登場

 

パスタにも大興奮

ゆえに・・・・・


 

もう、ママは飲むっきゃありません(笑)

 

外食って疲れるわぁ・・・

B食店情報
・店名 : 窯焼きピザとワインの店 キャプテン・バッカス 武蔵浦和店(かまやきぴざとわいんのみせ きゃぷてん・ぱっかす むさしうらわてん)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 群馬県さいたま市南区白幡5-19-19 武蔵浦和マーレB館2F
・TEL : 050-5798-1219
・URL : http://www.32lime.com/
・営業時間 : 11:00〜23:00(L.O.22:30)
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 武蔵浦和
B食店ページへ

[ 23:50 ] [ 家メシ ]
   
 

平日はねー 

やっぱり朝はドタバタ(夜もだけど・・・) 

 

ゆっくり朝ごはんを堪能してる余裕はなく 

「早く食べろー!!」と怒鳴りまくっている(笑) 

 

休日は、時間的余裕があるので

おかずがいっぱい並ぶ朝ごはん

 

鮭も焼いたのだけど

ハルオッサンに奪われて撮影前にぼーろぼろ(一枚目の左上 泣)

 

休日くらいはね、ゆったりとした気分で朝食を愉しみたいもんねー


って、ハルオッサン遊び出したりして

やっぱり怒鳴らなければ終わらない食事タイムなのでした(汗)

2012年2月28日(火曜日)
   
 

夕食後、飲んでもいないのに何故かハイテンション

そして裸になる二人



始めたのは、そう、相撲

・・・・・・・・・・・・・・・・アホカ・・・ 

 

これを見ながら、わたしゃワインを飲んでいるのさ 

 

酒のつまみにもならん・・・・ 

男ってバカよね・・・ 

 

たのしそーだから ま、いーか 

と思っていたら・・・ 

 

パンツもオムツも脱ぎだし、本当のラ族に 

そしてまた相撲を続ける 

 

画像は 

・・・・・・・・・・・・・・自粛します 

 

ママって大変(はぁ・・・・・・) 

 

2012年2月27日(月曜日)
[ 23:20 ] [ 和なお店 ]
   
 

仕事で東京ビックサイトへ

少し早めにけりがついたので、新橋でおやじ飲み

 

大統領@新橋 に来てみた

豚モツ中心かと思ったら、焼きは鶏のみだったよーん

 

ま、何はともあれ煮込みでも


焼きもじゃんじゃん頼みますよー

白レバー

 

うんまーい!さいこーう!

久々にナイスヒットな白レバー

焼き加減その他もろもろ文句なしデッス


レバ刺し

 

いやはや、期待してなかったけれど

キレイにエッジが立っていてうつくしや〜

んまいっす


その他焼きモノ、どれもこれもおいしゅーございました

 

白レバーはもう一回頼んだりして

さて何本食べたんだか・・・

 

鶏のユッケもこれまたいー感じ

 

大統領、堪能させていただきました!

B食店情報
・店名 : 出世酒場 大統領(しゅっせさかば だいとうりょう)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都港区新橋3-18-3 三青ビル 1F
・TEL : 03-5400-2929
・営業時間 : 16:00〜23:00(L.O.22:30)
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : 新橋
B食店ページへ

2012年2月26日(日曜日)
[ 23:13 ] [ 家メシ ]
   
 

ゆり根、だーいすき

今日も揚げてゆり根チップ

 

いつもは塩だけだけど、青海苔をまぶしました〜


ストウブで蒸し焼きにした野菜たち

 

甘くなるんですよねー

塩をちょんちょんとしていただきます

これが一番うまい!と思う


百貨店で買ってきた、栃尾揚げの辛みそネギサンド

 

軽くていいおつまみになりますなぁ


そして、毎度おなじみ和洋折衷で

メインディッシュはミートボールのトマト煮込み

 

うーん、ミートボールが全く見えてないという・・・(笑)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ