記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年1月29日(日曜日)
[ 23:53 ] [ 家メシ ]
   
 といっても、我が家の夕飯なのだけど(笑)

 

入れられそうなものをとりあえず刻んでみた(笑)

 

ガクチマンがノリノリ♪

しかし、作業がのろい・・・

どんどん生地に火が通ってしまうではないかっ!

 

でもまぁ、なんとなく形にはなるもんです(笑)

たこ焼き器って優れものだわな

 

うんうん、うまいね!

何が入ってるのか分からないところが

また微妙でいいや(笑)

 

オッサンもお気に召したようで、よかった

 

ただ、この翌日にインフルエンザでダウンしたのだけど・・・(笑)


2012年1月28日(土曜日)
   
 

ガクチマン、お友達宅にお呼ばれ

さぁ、何をお土産にしよう・・・ 

ガクチマンと相談したところ 

「そーだ!フォーゼのケーキはどお?」 

ということで、ガクチマンのお誕生日に作った 

仮面ライダーフォーゼケーキ、アゲイーン! 

 

どお?

これが私の精一杯デッス(汗)

 

マジパンで色々やるともっと本格的なんだろうけど

マジパンが好きではなくてね・・・

中身はバナナとイチゴと生クリームとスポンジが

三層になっております

 

一緒に参加の予定が仕事になってしまいガクチマンに託した

ので、子供たちの反応を目の前にできなかったー残念

でも喜んでくれてたみたい

よかったー


2012年1月27日(金曜日)
[ 23:11 ] [ 家メシ ]
   
 

久々に圧力鍋料理をば

刻んだニンニク、生姜、ねぎ、豆鼓

醤油にオイスターソースとお水を入れて15分加圧

 

お箸でお肉が切れるぐらい柔らかくなりまーす

柔らかすぎない感じかな


納豆巻き巻きサラダ

 

山芋とキムチをいれたったー


ひじきの煮物

 

ど、定番ですな

2012年1月25日(水曜日)
   
 

菜の花見に来たおー!

 

雨が上がって、太陽が顔を出して

富士山がクッキリ見えております!

 

肉眼では菜の花の奥に富士山が見えてるんだけど

写真ではどーもうまく写ってくれないなぁ

 

満開の菜の花は、とっても鮮やかでキレイ

公園の展望台からは、熱海もよーく見えたのであります

 

軽く山登りだったので、体力消耗(笑)

 

帰りがてら見つけたお蕎麦屋松涛庵さんへ

 

ビールとお蕎麦、美味しくいただきました〜(笑)

2012年1月24日(火曜日)
[ 23:28 ] [ 家メシ ]
   
 

これといって特徴がない

いたって普通の日の晩ごはん


◆かつおの土佐づくり

 

◆鶏手羽中と根菜の煮物

 

◆味噌田楽

 

◆しゅーまーい

 

コンセプトゼロ(笑)


日々晩ごはんの食卓には、肉と魚の両方のるようにしてますです


明日は残ったシュウマイのタネで

レンコンのはさみ揚げを作るよてーい(笑)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ