記事
[ 総記事数:2862件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年12月31日(土曜日)
[ 22:55 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
 

あっという間…….

いやいや、今年は激動の一年ですた(笑)

毎年、年末になると体調崩して今年も37.6度の大みそかデッス


でも私は行くのだ!年越しそばを食べに=3

 

去年に続き、今年も神田まつやさんに

kisshさん が付き合ってくれました〜


並びの前を見ると、俳優の柄本明さんグループが!

妖怪人間フリークだったガクチマン、興奮(笑)

席も隣になるという!

来年もついてるぞ!ワタシ

 

とりわさつまみにお酒をキュッと

アルコール消毒で風邪菌ふっとばせー!

 

そしてやっぱり、天ぷらそば

あたたまるねー

ガクチマンとハルオッサンももーりもり

 

ガクチマンはもりを二枚

「おいしーねー」と仲良く二人で食べてました〜

 

今年も一年間、お付き合いいただきありがとうございました!

来年は年女

といえども、特に代わり映えしませんが

2012年もどーぞよろしくお願いします!

B食店情報
・店名 : 神田まつや(かんだまつや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都千代田区神田須田町1-13
・TEL : 03-3251-1556
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g450700/
・営業時間 : 月?金11:00?20:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 地下鉄丸の内線淡路町駅A3出口 徒歩1分 
・キーワード : 蕎麦はもちろん料理も最高!!!
・友人・同僚
B食店ページへ

2011年12月30日(金曜日)
[ 23:41 ] [ イベント ]
   
 

ここに来ないと一年が終われない

そんな体になってしまった気がする(笑)

 

今年もお招きありがとう!!

のんち邸忘年会なーのだ


食べる度に旨さが増しているオレ二郎

 

今年は汁なしを堪能

麺やばいっす! スープもたまらんっす!

 

天地返ししてもらって(D君ありがとー)

ペロリと平らげたのさ

 

今年は仕事だったため、料理を持参できず・・・

なーので、厚岸の旨いものをお届けー

 

カキの殻むきと貝処理担当(笑)

みんなおいしかったですかー?!

 

いやーやっぱり最高に楽しい!

これがホントの忘年会だーね

 

のんちさん、みなさんありがとー

また来年もよろしくね!!

2011年12月26日(月曜日)
[ 23:14 ] [ 家メシ ]
   
 

ガクチマンがスキー合宿で作ってきたキャンドルに

火をともして、クリスマスディナーでっす

 

まずはケーキでロウソクふーっ

 

おつまみに、スティックパイ・ベジョータ生ハム・チーズ盛り

 

漬けマグロとアボカドのサラダ

 

ミネストローネ

 

ミートドリア

 

骨付き豚肩ロースのロースト 粒マスタードクリームソース

 

ド定番のローストチキンも!

 

こうやって食べるのおいしーよねー


さて、お待ちかねのケーキ

 

ですが、この兄弟クリーム系ケーキがあまりお好みでない

フルーツだけ食べてお終い・・・・・切ない・・・

食べてもらえなくたって、毎年作っちゃうんだからねーだ(笑)

2011年12月25日(日曜日)
   
 

ガクチマンがスキー合宿なので

今年のクリスマスパーチーはイヴではなく25日


さーて、どんなケーキにしようかなー

と、悩みつつ去年のクリスマスを思い出してみる・・・


もみの木型にしてたんだー

すっかり忘れてたー

ガクチマン熱だったんだっけー(思い出せねー 笑)


ブログやってるといいねー

2009年、2008年、何作ったのかなんて覚えてないけど

プレゼントまで記録しておいてくれてるねー(当たり前か・・・)

2006年、2007年のクリスマスのガクチマンがかわい過ぎる!

一歳かぁ・・・そんなときもあったんだねぇ(親ばかですが)



さて本題


の前にプレゼントの記録(笑)


ハルオッサンにサンタさんから届いたものは

 

160cmもあるクマちゃん! 

私よりもデカイ!!


これって、ある意味賭けよねぇ・・・・

 

「クマしゃーん!かわいいー」byオッサン

気に入ってくれたー!

しかし、自分が移動するときに必ず連れて行こうとするので

(重すぎてハルオッサンでは運べない・・・orz)

面倒なことになってしまった(笑)


ちなみにガクチマンはレゴの青いコンテナ 

こういうの作るの好きなんだなーガクチマン


お家作って「ママにプレゼントー!」って言ってくれるの(涙)



さて、本題(笑)

 

結局、スタンダードにブッシュ・ド・ノエルにしようかなと

飾り用にアーモンドプラリネを作って

 

巻き込むクリームはフレッシュなイチゴを使ったクリーム

スポンジにはチョコチップを散らして焼いたのです


くるっと巻いてトッピング

ガクチマンとハルオッサンが喧嘩しないよう、サンタさんは2人

 

棒状のクッキーは、ガクチマン発案で刺しましたー

なかなかいいアイディアじゃーん!


さて来年はどんなケーキにしようかな(気が早い 笑)

2011年12月24日(土曜日)
   
 

クリスマスイヴ

なぜか中華街に来ている私です(笑)


結構な人手だ

イヴに中華食べんの流行ってんのかな(なわけない)

 

老酒でシュウマイやっちゃってまーす(笑)


ん?

シュウマイで老酒をやってんのかな・・・・


ま、いっかどっちでも(笑)

 

焼飯もつまみー

 

ワンタンメンも外せなーい

この素朴さがたまらんんん


と、久々の清風楼を堪能したのでした〜


B食店情報
・店名 : 清風楼(せいふうろう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横浜市中区山下町190
・TEL : 045-681-2901
・定休日 : 木曜日(祝日の場合は翌日)
・最寄り駅 : 元町・中華街駅
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ