記事
[ 総記事数:2860件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年11月30日(水曜日)
   
 

日程調整がうまくいかず

おたふく風邪にかかってしまったり

色々とすったもんだあったものの

一足遅れの11月下旬、やっとこさガクチマンの七五三ができました〜

 

お昼は実家にて鰻ランチー

ガクチマンは一人前をペロリと平らげました(笑)

鰻好きなんだよねぇ

 

夜は我が家でお祝いなーのだ

 

母が用意してくれていたお赤飯に

唐揚げとあまーい卵焼き

いずへい家はお赤飯には必ず唐揚げと卵焼きと決まっております(笑)

 

そしてガクチマンがだだだーーーい好きなお刺身

 

おばあちゃんからもらったお祝いの手紙を読んであげると

「ガクはうれしい」 

と号泣(笑)


そうゆうことに感動する優しい気持ちを持っていてくれてママはうれしいよ

やさしくて、大きな心を持つ男の子に育っておくれ

ま、元気でいてくれればそれが一番だよね


ガクチマン、おめでとう!

2011年11月17日(木曜日)
[ 23:02 ] [ 家メシ ]
   
 

今年もヌーボーが届きました

どもども

 

やっぱりまずは毎年恒例のルイ・テットで

 

今年は例年よりもブドウの熟度が高いような・・・

毎年ルイ・テットは

「これ、ボージョレ・ヴィラージュなの?」 

と思わせてくれるおいしさだけど

2011年はより一層いい感じ

 

完全にボージョレ主体ではない我が家のメニュー構成

どうしても食べたくて作った、ナスと山芋の煮浸し(ザ・和食)

 

いかん!

ボージョレに合うものを何か!

と、あわてて作った海老とマッシュルームのピルピル

 

唐揚げにしようと思って漬け込んだ鶏肉

すっかり揚げるのが面倒になってしまいテリヤキチキンに姿を変えました(笑)


そんな相変わらずの晩ごはんなり



2011年11月15日(火曜日)
[ 06:54 ] [ イベント ]
   
お誕生日の人がいたので、我が家でお祝ーい

おめでとー

 

ケーキ作るの久しぶりだなー

スタンダードだけれど、カスタードと生クリームのフルーツタルトにしました

フルーツの盛り付けは、ガクチマンが担当ー



で、お祝い事にはインパクトが必須かと・・・

 

困ったときの鶏一羽(笑)

近所のお肉屋さんにいつも置いてあるのだ(助かるー)

 

おこぼれに預かって、モモ肉がぶりんちょ

お誕生日じゃないのに、一番楽しんでいたガクチマンでしたー

2011年11月8日(火曜日)
   
ジュネ兄 さまから久々のお誘いメール

兄さまの愛する築地の真寿舎さんが閉店してしまうとな!

なんてことでしょう!まだ行ったこともないのに!

 

そんな真寿舎さん最後の日、

お店の閉店後、ジュネスペシアル真寿舎パーティが開催されたのでした

 

すっかりスリムになってしまった築地王さんの乾杯でスタート


※デジカメ忘れたため、iphoneで撮影なり

 

お母さん、手作りのおかずをたくさん用意してくれて盛りだくさん

 

コロッケバーガーがなんとも懐かしく

 

カツ煮も絶品でして

 

いよいよメインのカレー登場!

ジュネさんおすすめの夏カレー

 

ほかほかご飯にひんやりカレーがたまりまへん

スパイスがこれでもかっ!と効いていて

お酒にあうのよねぇ・・・(あ、日本酒飲んでました)

 

お隣さんの焼きカレーもいただきっ!

 

こちらも捨てがたい

あーなんでもっと早く来なかったんだろう・・・と軽く後悔中


デザートはつきじろうさん より

 

築地ボンマルシェの抹茶ティラミスロール

生地には米粉を使っているとのこと

クリームは抹茶の苦味しっかり、

マスカルポーネが入っていて濃厚でも後口さっぱりのやさしい甘味


今日はたくさんのおいしいをいただきました!

お父さん、お母さん、ありがとう!

そしてまたの再開を楽しみにしていまーす
 

2011年11月7日(月曜日)
   
 

お天気イマイチの日曜日

 

新しくなってから初潜入

サンシャインすいぞくかーーん!

 

しっかし、人が多い・・・

なかなかうまい具合に見れない

 

のだけれど

なんだかおもしろい

 

いいかも、ここの水族館

 

見どころ満載な感じがする

 

幻想的だし

 

満足してくれたようで

 

なによりデッス(笑)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ