記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年6月28日(火曜日)
[ 06:49 ] [ 和なお店 ]
   
 

横丁でシャリキンが飲める店があるとな

どうやら肉の刺しもあるらしいとな

 

すんごい活気

運よく空いていた席をゲット!

シャリキンホッピーで乾杯だー

 

ワタシの大好物、コブクロ刺しは売り切れとのこと

残念・・・だけどハツユッケなるものを注文

これが、うんまーーい!

 

レバーはたたきで

きゃーん、たまらん!!

 

煮込みもいい味でてますなぁ〜

東西の老舗もつ焼き屋のいいところ取りな感じ

レモンサワーなんてソルティで出てくるし

 

ブレンズ焼き

こんなレアなものまで食べられるとは!


うーん、いい店みつけちったー

2011年6月27日(月曜日)
[ 06:17 ] [ 大船渡へ届け! ]
   
 

ご協力いただきました皆様へ

先日もご報告させていただきましたが

今回も皆様のおかげで大船渡へ無事に物資を届けることができました。

本当にありがとうございました。


今回の活動、地元紙である岩手日報さんと東洋新報さんの取材を受けました。

二紙に記事が掲載されましたので、皆様にご報告させていただきます。


皆様へご報告がワタシのつたないブログはなく

信頼のおける新聞記事でのご報告ができたこと、よかったなぁと思っています。



【岩手日報 2011.6.19】

 


【東洋新報 2011.6.21】

 

本来なら、ご協力いただきました皆様に一部ずつお送りしたいところですが

それがままならず・・・申し訳ありません。


新聞をさしあげることはできないのですが

この画像(もっと解像度の大きいもの)でよろしければ

メールでお送りさせていただきますので、ご連絡下さい。


2011年6月26日(日曜日)
[ 06:30 ] [ ラーメン ]
   
 

おいしいツマミで一杯やれるってサイコーだなー

しかも、〆にはおいしいラーメンが待ってるなんて

嬉しさ倍増


我が家、みんな大好きcaminoへ久々の訪問

 

ビールで喉を潤したら

ワンカップの純米が待っているのだ

 

子供たちも大好き

餃子もおいひーよねー

 

しばらく来ていなかったら

お出汁醤油らーめん なるものが登場していました

 

これが、ぜっぴーーーーーん!!

大好きだなーこういうの

 

おいしいね〜で振り向いたお顔


ワタシの〆はお決まりの

塩野菜つけめん!

 

野菜おいしーなー

幸せだなー

至福だなー

そんな休日のランチタイムでした

B食店情報
・店名 : camino(かみの)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都世田谷区三宿2-11-35
・TEL : 03-3487-0694
・営業時間 : 11:30?22:00(スープが無くなり次第閉店)
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 池尻大橋
B食店ページへ

2011年6月25日(土曜日)
[ 06:21 ] [ 家メシ ]
   
 

本日のメインは、雲白肉〜

 

写真は大人用のピリ辛味

子供たちのタレはポン酢にしました


久しぶりにつくったのがコレ

 

鯵のなめろう

なんと3尾分もあるの

だけれど、ほとんどガクチマンに食べられてしまった・・・・

残ったら鯵ハンバーグにもしようと思ってたのに・・・

まったく・・・・

 

先日義父母からもらった、淡竹(はちく)

ワタシ、大好きなのですー

あく抜きして湯がいた状態でいただいたので、助かる

適当にカットして、おかかと醤油とオリーブオイルをたらーり

これだけなのに美味しいのねー

手前はきんぴらごぼう

この日は短冊切りですが

千切りにしたり、乱切りにしたり、切り方その日の気分で色々です(笑)

2011年6月24日(金曜日)
   
 

一年ぶりぶりだー

ドンちゃんありがとー!

 

このご時世ですから

仕方ないよね

 

とはいえ、その他の布陣も

相当なものなので

 

荒れ狂う牛肉たちのものすごいパフォーマンス!

 

牛ばかりなのに

飽きない!

しつこくない!

 

本日ワタシのナンバーワン!

焼きユッケーーー 

 

いつもの〆

 

これで〆てこそのやっちゃんかも

てか、しかし、何もかもがサイコーなのれしたー

おやっさん、体ダイジニネ!

B食店情報
・店名 : にく処 やっちゃん(にくどころ やっちゃん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中野区江古田1-9-9
・TEL : 03-3954-4997
・営業時間 : 17:30-22:00
・定休日 : 月木日祝。不定休なこともあるので要電話確認が吉。
・最寄り駅 : 中野駅、西武江古田駅からタクシーorバス。西武沼袋駅から徒歩13分。
・キーワード : 肉/肉の百貨店/安い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ