記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年3月30日(水曜日)
   
 

気付いたらこんなんなってました

 

あのさー

目を開けて寝るの、やめてくんないかなー

 

目を閉じると

おんなじ顔してるんだよなー

起きてるときは全然似てないのに

兄弟って不思議だなー

 

ちょっと放っておいたら・・・・

 

こんなことに(笑)

 

お兄ちゃんと一緒だと安心するんだね、きっと

兄弟っていいなー

2011年3月28日(月曜日)
[ 06:23 ] [ パン ]
   
 

ここのところ、色々とお気遣いいただいていてるばかりで

お礼の気持ちも伝えられているかどうか

パンでも焼いてお届けしようかしら・・・

と、プレーンベーグルを焼きました

 

焼き上がりの香りに吸い寄せられるようにやってきた

ガクチマン&ハルオッサン

食べたいというので「一個だけだよ」とひとつ渡す

と思ったら、もう一個もう一個

と、気付けば2つしかない・・・

 

はぁーあ

また次回になってしまった

 

最近、ハルオッサンはカメラを向けるとピースをします

あ、できてないけどね(笑)

2011年3月27日(日曜日)
   
 

珍しく旦那ちんもお休みの土曜日

動物園でも遊園地に行くわけでもなく

我が家は美味しいものを探しに出かけるという

子供たちにはなんともつまらない休日になるわけで(笑)

 

やってきたのは、東武野田線・大和田駅から徒歩5分の

ハム・ソーセージ工房 Kazusaya さん

 

一階では、ハムやソーセージの販売

二階は、ドイツビールも楽しめるレストランになっています(ランチのみ)

ここで提供されているドイツビールの「アイスバッハ」は

Kazusayaさんが日本で始めて輸入を開始したそう 

オススメはなんぞや、どのくらい頼めばいいかなど

あれこれあれこれ質問

とっても丁寧に説明していただき、大感謝です

 

ビールのお供に出てきたレバーペースト、

クセがなくて子供たちにも人気

盛り合わせに入っていた、骨付きハムが

もーう!おいしくって、おいしくって

思わず「なにこれーーーー!うまっ」 

と叫んでしまった

 

大人用のチョリソーに

子供さんにとオススメしていただいたミュンヘナー

香りがよくて、ふんわりして美味しい

 

そして、ピザ

トッピングのハムソーが美味しくて、贅沢すぎる一枚

焼いたものをテイクアウトもできるし

焼く前の状態のものも買えます

 

どうやら椎名林檎ちゃんもお気に入りで

よくいらっしゃるそうでっせー

わかるわかる

生ソーセージ、ガーリックソーセージ、レバーペースト

ピッツアなどなどを購入

美味しいからすぐなくなりそう

ということで、近々また行くことにします!


B食店情報
・店名 : ドイツ製法 ハム・ソーセージ工房 Kazusaya(どいつせいほうはむ・そーせーじこうぼう かずさや)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-996-2 *駐車場5台アリ【blog】http://blog.goo.ne.jp/misako-3353
・TEL : 048-688-6929
・URL : http://www.myfavorite.bz/kazusaya/pc/index.html
・営業時間 : 【販売】10:00-19:00 【2Fカフェ】11:00-14:00 L.O.13:30(土日は30分延長)
・定休日 : 月(祝日が月曜の場合も休み) カフェの休日は事前要確認が吉。
・最寄り駅 : 東武野田線大和田駅 徒歩3分 * 大和田駅は大宮駅で東武野田線に乗り換えて6分ほど。
・キーワード : ドイツ製法のハム・ソーセージ 惣菜 ドイツビール ビーフシチュー他
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年3月22日(火曜日)
[ 06:10 ] [ パン ]
   
 

仕事がバタつくはずが、思いがけずに三連休

久しぶりに子供たちとベッタリ

忙しくてすっかりご無沙汰していたけれど

時間があるのでパンをコネコネしました

 

自家製酵母はお休み中なので、ドライイーストなんだけどね

イーストの量は、極力控えてます

粉は南部小麦

味があって、うんまいのだ

 

焼きたての香りに誘われたチビ2名

ほっかほかのパンを千切って頬張る

「もっともっとー!!」と嬉しいコール

夕飯前にお腹いっぱいになっちゃうぞーー


忙しさにかまけていたけど

自家製酵母、復活させなきゃね

2011年3月21日(月曜日)
   
 

報告が遅くなってしまったけれど、

先日のお誕生日会

さだおちゃんから誕生日プレゼントにスペシャルカレーをもらったー

 

ちゃんとリボンが付いてるところがナイス!

カレー作り始めて、ちょうど一年記念のスペシャルでもあるらしい

こりゃ、期待大!

 

では、襟を正していただかなければ!

ということで、ターメリックライスを炊く

で、いざ!

 

うめぇ! 

うめぇよ、さだおちゃん!!!!! 

自画自賛するだけあるわ(笑)

辛いよ、と言ってたけど私にはドンピシャ!

本格的なんだけど、スパイスも心地よくて食べやすい

旦那ちんに少し分けてあげたら(笑)、どこで買ってきたの?だってよー


ご馳走さまっすー

美味しかったから、またお願い(笑)!!


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ