記事
[ 総記事数:2889件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年2月28日(月曜日)
   
 

旦那ちん職場の会では

たくさんのお手土産をいただきました!

で、写真撮る前にうっかり食べてしまうという失態(笑)

残っていたのがこちら

 

シェ・かつ乃のロールケーキ

すぐに売切れてしまう逸品を

プレーン・チョコ・イチゴの3種類も持ってきていただきました!

 

本当にふわんふわんで軽い

口に入れるとシュワってなくなっちゃう

だから一本もあっという間になくなるのですー

美味しいお土産ご馳走様でした〜

B食店情報
・店名 : シェ・かつ乃(しぇ・かつの)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢1F
・TEL : 03-3412-0651
・URL : http://cktn.blog38.fc2.com/
・営業時間 : 10:00〜18:00(売り切れ次第閉店)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 下北沢(徒歩17分)
・キーワード : 売り切れ必至/駅から遠い/ふわふわロールケーキ
B食店ページへ

2011年2月27日(日曜日)
[ 06:58 ] [ イベント ]
   
 

旦那ちんの職場の皆さんが遊びに来る会

不定期に開催中なのですが

今回は最多の9名様ご来場〜

いやぁ、まったく写真を撮る余裕もなく(笑)

 

14:00スタートの宴会は終電まで続き、ご宿泊3名なり〜

作っても作ってもみんな平らげてくれるので、また作る


次回のために、覚えてるものだけ記録しておこう

◆プチカプレーゼ ◆茄子のおかかクリチ巻き ◆スティックチーズパイ

◆変わり卵の前菜 ◆ポテトムースのコッパ巻き ◆ミートソースキッシュ

◆真鯛とオレンジのディルマリネ ◆サーモンとアボカドのカルパッチョ ジェノバソース

◆豚肉のプルーン煮 ◆鶏手羽のスパイシー餃子 ◆パエリア

◆メカジキとオリーブのスパゲッティ ◆挽肉とほうれん草のスパゲッティ

◆たらこクリームスパゲッティ ◆納豆チャーハン

◆サラミとウォッシュチーズ盛り合わせ

途中で、生地発酵させてピザもつくったような・・・・

2011年2月23日(水曜日)
[ 03:07 ] [ 家メシ ]
   
 

休日。 寒くて出かけるのがイヤナノデ

(ワタクシ猛烈寒がり 雪が降れば別なんだけどねー)

ピザ作り


生地をコネコネ 発酵させて 丸めて 発酵させて

盛り付けるぜよ!

 

あら

あなた

結構

細かいのね

 

なかなか

やるじゃない

 

センス

あるんでないの?

 

焼けたじょーーーー

 

表面パリッと中もっちり 

 

ウォッシュチーズとルッコラのピッツアが

ワタシ的には今日のイチオシ

クルミ散らしても良かったかな

 

漬けマグロのカルパッチョに

 

海老・ホタテ・鶏ひき肉のナゲット

 

シメは旦那ちんのリクエストで

リングイネでジェノベーゼ

 

ハルオッサン、かなりくいついておりました(笑)


自分で作るとより一層美味しいようで

ガクチマンもピッツアもりもり!!

またつくろうね!

2011年2月22日(火曜日)
[ 06:49 ] [ ラーメン ]
   
 

富津へ行くのだとTwitterでつぶやいたら

香ばしい情報が・・・

富津ならラーメンとな? 竹岡ブラックとな? チャーシューがうまいとな? 

 

梅の家@富津竹岡

15:00まわってんのに、ならんどるがなー

タイミングよく15分くらいで入店


はっきり言って、まだお腹すいてない(笑)

 

を忘れるためのビール!


お客さんひっきりなし

雰囲気抜群のお店だわな

ほどなくして

 

きたーーーーーー!!!

くろーーーーい!!


噂には聞いていたけど、ホントにスープとってないのがわかる(笑)

あーなんという世界観  初体験よ、こんなの

チャーシュー激ウマでお持ち帰りしたいくらい

富津って魚もラーメンも美味しいのね!悩ましい場所だ(笑)

B食店情報
・店名 : 梅の家(うめのや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県富津市竹岡401
・TEL : 0439-67-0920
・営業時間 : 10:00〜19:00(L.O)
・定休日 : 火曜・月1回不定休
・最寄り駅 : 竹岡
B食店ページへ

2011年2月21日(月曜日)
   
 

いつまでも遊んではいられないわっ 

どうやらラーメンまで食べなくてはいけないことになってしまったし(笑)

ということで、かなやさん

 

今回は、貝を焼いたぜよーーーーー

うまいぜよーーーー

で、前回美味しくってもだえた、活貝三色丼を今回も!

 

ホタテがうまいこと、うまいこと!!

しゃっきん、しゃっきんなのですよーーーー

ヒモもおいしーなー

 

旦那ちんはなめろう丼

これも絶品だす!

ガクチマンは大興奮の船盛り

ハルオッサンはかきあげ丼

 

どうしても、海老の頭が気になるハルオッサン

鷲掴みして・・・・・・

 

ガリガリガリガリーーーーーーッ!

ぺぺぺぺペーーーーーーーッ!

はぁ・・・・・・

そんなこんなで堪能させていただきました

次回は、ばんやさんに行ってみよう!

 

食後はお店裏手の海でしばしお遊び

 

海がきれいで、ホントたまらんっす

B食店情報
・店名 : 漁師料理 かなや(かなや)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 千葉県富津市金谷525-17
・TEL : 0439-80-9188
・URL : http://www.hanto-kanaya.com/
・営業時間 : 10:30?18:00
・定休日 : 無休
・キーワード : 海鮮丼、寿司
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ