記事
[ 総記事数:2916件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年8月31日(火曜日)
[ 06:49 ] [ お弁当 ]
   
 

旦那ちん、ほとんど毎日お弁当

夕飯の残りを詰め込むことがほとんどなんだけど

せっかく作ってるのだから、写真撮っておくことにしましたー


〕箸殴錺鵐織麒枦 

ふりかけごはん、揚げワンタン、キムチ入り卵焼き、タラモサラダ、プチトマト

 

椎茸の肉詰め弁当 

たらこ&ゴマごはん、椎茸の肉詰め、ツナと人参のサラダ、サラミとクレソンの竹輪巻き、半熟卵

 

3は靴つ弁当 

半熟卵とごまのせごはん、海老かつ、筑前煮、プチトマト

 

ぜ个瓮ット弁当 

炒りたらこ&たまごのせごはん、豚のクレソンチーズ巻きフライ、秋刀魚の梅しそ巻き焼き

サラミとインゲンを入れた竹輪、マカロニサラダ

 

ゥ船ンピカタ弁当 

ごまのせごはん、チーズ入りチキンピカタ、焼きそば、カブの葉の胡麻和え、竹輪&トマト

 

Τペースト炒め弁当 

半熟卵のせごはん、海老としめじの蟹ペースト炒め、スモークサーモンのクレソン巻き

ペンネサラダ

 

Р罎家の肉巻きおにぎり弁当 

肉巻きおにぎり、豚バラと大豆と大根の煮物、蟹入り卵焼き、生ハム&トマト

 

2010年8月30日(月曜日)
[ 06:51 ] [ イベント ]
   
 

かのじょちゃんにお誘いをいただき

四年に一度行われる亀戸天神祭りにガクチマンとお邪魔邪魔してきましたー

さだおちゃんロザリーさん も一緒(ガクチマン大喜び)

 

5時くらいから準備は始まっていました

おにぎりやお味噌汁が支給されて、お腹を満たしていざ出陣!

 

両国を出発し、いざ亀戸天神へ

ゆっくりゆっくり三時間かけて

 

しかし、暑い・・・

早々に法被を脱いで給水車に乗り込むガクチマン

ちっ、根性なし

 

途中休憩には、飲み物の他におにぎりやアンパン、きゅうりの一本漬けが登場

いやーきゅうりのおいしいこと、おいしいこと・・・

 

いよいよ天神さんが目前

いい加減給水車から下りなさいと説教し、渋々歩くガクチマン

 

でも肩車したらご機嫌

そっかー下歩いてても御輿みえないからつまらなかったかなー

 

さぁ、最後の見せ場!

天神さんの前でラストパフォーマンス!!

熱い、皆が熱い!

 

帰りはバスでビュビューン

10分で着いちゃうという

そしてお疲れちゃーん!!!

 

食事の後に少しの休憩を取ったら

今度は町内を練り歩きます

スイカあまー

 

御輿のあとは、山車!

ガクチマン、記念すべき人生お初の山車引きでっせー

 

天神さんへ行く途中に見つけた大きな葉っぱが気に入ってしまって

ずっと離しませんでした(笑)

 

いい思い出になったね

みんな、どうもありがとう!!

2010年8月25日(水曜日)
[ 06:35 ] [ ラーメン ]
   
 

ランチ

西新宿まで猛暑の中後輩ちゃんとテクテク

naginicai@西新宿

 

お目当ては・・・・・

そう、もめんつけそば!!

 

欲張りな私は、味玉もめんつけそばの中盛り!

すごーい!新しーーーい!

ラーメンなのか?!との疑問ありなんだけど

ありです!

 

煮干ぼしぼし、力強いッス

夜もきてみたいなー


B食店情報
・店名 : naginicai(なぎにかい)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都新宿区西新宿7-13-7 2階
・TEL : 03-3365-0296
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 新宿
B食店ページへ

2010年8月21日(土曜日)
[ 06:18 ] [ 洋食 ]
   
 

結婚してお初の新居は両国でした

ガクチマンが生まれてすぐに引っ越してしまったけれど

とってもとっても思い出が詰まった場所です


実はすぐ裏に住んでいたのに

タイミングが合わず未訪だったのがポパイ 

そんなお店へガクチマンを連れて行けるなんて、感慨深いのう

 

気の置けない飲み仲間たちとわいわい

明日の祭りに備えて、飲む(笑)

 

やっぱ、ビールおいしー

普段ビールはそんなにたくさん飲めないんだけど、グビグビいっちゃう


さだおちゃんにいぢめられながらも

めったに飲めないジュースをグビグビなガクチマン

 

お料理も色々

 

チキンのパイ包みなんて凝った料理も

中には鶏肉とブルーチーズがイン!

 

うーん、サーモンうまし!

 

ビールがすすんですすんで

 

焼きそば風スパゲティなんてのも

 

ガクチマンリクエストの自家製ポテチ

貪り食ってました

 

楽しくて美味しい夜は更けていくのでした

B食店情報
・店名 : 麦酒倶楽部 POPEYE(ばくしゅくらぶ ぽぱい)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都墨田区両国2-18-7
・TEL : 03-3633-2120
・URL : http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/
・営業時間 : 17時から23時半(LO23時)
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : JR・両国駅
・キーワード : 全国第一号の地ビールパブ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年8月17日(火曜日)
[ 05:29 ] [ 洋食 ]
   
 

「辛いの好きならチャレンジしてみてください!」 

後輩ちゃんからオススメされて、バーキンにやってきた

注文したのは

 

クレイジーワッパー!!

この記事の写真を見るとものすごいことになっているけど(笑)

実際はそこまででは・・・

でも結構ハラペーニョ入ってます

 

辛いですよ、でも食べられないほどじゃない

なんといっても、パテがうまいから食べられちゃうのだ

 

やっぱりおいしーなー、バーキン

おかげさまでペロリと平らげました(笑)

中本好きな私には、辛さが甘いわよ(強気)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ