記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年7月30日(金曜日)
[ 05:43 ] [ 家メシ ]
   
 

おいしい会が二日も続くと

実はその翌日の夕飯が充実したりするのだったり

 

無二路のおいしいものと

 

サーベルナイトのおいしいものが並ぶ

 

そんな我が家の食卓こそが

 

一番の贅沢だったりして

 

うん!間違いない

2010年7月29日(木曜日)
   
 

kisshさん主催の定例・無二路の会

前回出席できずだったので、今回はがんばりました!(何をだ 笑)

 

シチリアから日本に初上陸したビールたち

私は一番右のドルチェをチョイス

 

前菜の前の前菜

バーニャカウダ

って、この量!!!

 

更にツルムラサキまでのっかったーー!

 

そしていつものごとく

すばらしい数々の前菜

あー、これがシチリアなんだなーーと思わせてくれます

 

怒涛のパスタ三連ちゃん

◆水だこのペペロンチーノ 

 

タコがプリッ、コリッで

もうめちゃうまーーーー


◆豚ラグーソースの手打ちフェットチーネ 

 

たっぷりのペコリーノチーズが

味を引き立たせてくれて、グッとくる一品


◆帆立とジロール茸と 

 ルッコラの手打ちオレキエッテ 

 

ジロール茸の旨味がやばすぐる!!

あーこの辺で手に入らないものかしら?

これを使って家でもパスタ作りたい!


さて

メインディッシュがこれまた圧巻の逸品!

 

なんとムール貝にミートボールがくっついてるという

我が目を疑うほどの、強烈インパクト!


あー今回も、身も心も大満足


さて、定例会メンバーのカプルーが

最近めでたくご入籍

お祝いのケーキが登場とあいなりました

 

末永くおしあわせにーーー!!!


B食店情報
・店名 : 無二路(むにろ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都世田谷区大原1-15-12
・TEL : 03-3466-2242
・URL : http://www.muniro.com/
・営業時間 : 12:00?14:00/17:30?23:00
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 笹塚/下北沢
・キーワード : シシリア料理
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2010年7月28日(水曜日)
[ 06:15 ] [ 和なお店 ]
   
 

蒲焼だけお土産にして帰ろうと思ったのに・・・

ビール一杯だけって決めてたのに・・・

 

超ひっさびさに開催のサーベルナイト 

仕事も忙しくて、途中参加もいいとこ

もろもろありつつ

ちょこっと顔出して帰ろう

 

ってことにはいかないよねー

おいしすぎるもんねー

楽しすぎるもんねー

 

結局

 

とことんまで飲んでしまうのでした(笑)

さいさん、ありがとう!!

2010年7月27日(火曜日)
[ 05:57 ] [ ラーメン ]
   
 

最近、めじろ@代々木で冷やしラーメンを食べることが多い

だって、んまいんだもーん

ある日

◆煮干汁冷やしつけめん 

 

上品でいて、濃厚

わさびな感じがたまらなくて

本当に癖になるー


またある日

◆焼きあごの冷やし塩らーめん 

 

あごの旨味たぷーり!

口の中に、ぼよよよよーーーんと広がります

 

こんなにきれいなスープなのに

複雑に絡み合ういろんな味わいがある

すごいなー


そのまたある日

◆冷やし辛味噌らーめん 

 

これが

また

うまいの!!!

 

辛味が絶妙

ニンニクかなり入っているとのことだったけれど

いやいやそんなの気にならないくらい

バランスの取れた味わい

あーまた食べたいなー

またいっちゃうんだなー(笑)

B食店情報
・店名 : 七重の味の店 めじろ(ななえのあじのみせ めじろ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都渋谷区代々木 1-58-7-106
・TEL : 03-3299-8050
・URL : http://www.mejiro24.com/
・営業時間 : 11:30〜22:00
・定休日 : 日、第二土曜
・最寄り駅 : 代々木
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年7月26日(月曜日)
[ 06:58 ] [ イベント ]
   
 

26日までトップ記事にしています

お友達(呑み?)の、はんつ遠藤さん からお声をかけていただき

なんと!教育テレビの「チャレンジ!ホビー」に出演することになりました

天下のNHKでっせー

くにろく食べある記のくにさんも一緒なり〜

 

収録は、高田さんの道場@武蔵小山にて

高田さんが打ったスペシアルうどんを食らうのです

なんと素敵なお仕事なんでしょう

 

収録の待ち時間に、有名な「王様とストロベリー」で 

巨大パフェを食べる私たち(何やってんだか 笑)


そしていよいよ撮影です

マイクを付けて少々緊張気味のワタシの気持ちをほぐすべく

はんつさんはこんなことしてくれました〜(やさしー)

 

道場に通う子供たちも大勢集まり、にぎやかな会場

高田さんがひとつひとつ丁寧に盛り付けていきます

 

んでもって、我々は高田さんを囲みつつ

スペシアルうどんの感想を述べたわけで・・・・・

ま、私のイマイチなコメントは編集でカットされるでしょうから(笑)

映るのはほんのちょこっとです

お時間がありますようなら、ぜひ観て下さいね!

 

そうそう、高田さんは気さくでとっても素敵な方でした〜

一度呑みっぷりを見てみたい(笑)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ