記事
[ 総記事数:2862件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年5月29日(土曜日)
[ 07:39 ] [ お弁当 ]
   
 

ガクチマンが以前通っていた保育園の春のイベントが

近くの公園で開催されるということで、乱入してきました〜

イベント後のお弁当タイム

今日もガクチマンの喜ぶ顔が見たいから、ママがんばってみました

 

キャラ弁ブームだから100円ショップに行くと

お弁当グッズが豊富

ついつい型抜きを買ってしまったー

 

うん、かわいい!

その線引きって微妙ですが

料理が工作みたいになるのが嫌で、キャラ弁やらない派なんです

でもこういうのは作るんです

 

てか、コワイ(笑)

いつも目はチーカマ、口は魚肉ソーセージで作っていたのですが

どうもおいしくない・・・

目をスライスチーズをくるくる巻いたものにして

口をシャウエッセンにしたら、これがうまい!

でもコワイ・・・改良の余地あり


大人用はキムチ入り太巻き

 

並べると更にコワイなぁ(笑)

 

エリンギ・人参・玉ねぎの野菜たっぷりミートボール

竹輪の梅きゅうり巻き

星形厚焼き玉子、花形人参グラッセ、チキンナゲット、ブロッコリー、プチトマト

 

そうそう、みんなが喜ぶデザートも

 

紅茶葉入りのマドレーヌ


ガクチマンは遊びに夢中でイマイチ食べてくれなかったのが残念

その代わりに周りのお友達がたくさん食べてくれました〜


2010年5月28日(金曜日)
[ 13:53 ] [ イベント ]
   
 

旦那ちんの職場はとっても雰囲気がよくて

上下関係もあるようなないようなみんな仲良しでイベント好き


今日は先輩のお宅でBBQデッス

 

15人ぐらい入り乱れての宴会

我が家チビ2人も参加なり

 

うへへー

魚介もたんまり〜

 

お肉もお野菜も

 

ホルモンもあるでよー

 

手土産に吉祥寺・サトウのメンチカツを持ってきてくれた人が!

ワタシが食べていると「くれー」とばかりに寄ってくるハルオッサン

 

一口食べると「うまーー!」だったようで

バクバクバクバクとまらない

人生初の揚げ物がサトウのメンチカツだなんて、贅沢だわー

 

デザートもたんまり

 

チョコクロも登場して

酒の宴はいつまでも続くのでした〜

 

あー、楽しかった!

2010年5月26日(水曜日)
[ 07:32 ] [ お弁当 ]
   
 

夕べは海南チキンライスでした

ということで、お弁当も夕飯のチキンライスで

 

ご飯は鶏肉を茹でた煮汁と香菜の茎・玉ねぎ・にんにくと一緒に炊きました

ザーサイ入りの玉子焼き、ししゃも春巻き、昨日の残りナムルなどを詰め込む

大好きな香菜もたぷーり

 

醤油にレモン汁とごま油を入れたソースとスイートチリソースもしっかり入れました

ランチが楽しみだー(仕事しろってば 笑)

2010年5月25日(火曜日)
[ 11:22 ] [ 食う軍 ]
   
 

久々に、食う軍活動

こういう対戦国だと、料理が作り易くて助かるのよねー

ということで、今夜は韓国料理を食っちゃる!!

 

ナムルを作っとけば、もう完璧でしょー

そしてあとはド・定番のチヂミ

今日のは、イカ入りでござーい

 

ナムルはビビンパになるわけで

 

コチュジャンたっぷり入れてまぜまぜ

うんまっ

 

スープはスンドゥブ風

ガクチマンが飲むのでタテギは入れず(それじゃ、スンドゥブじゃないか)

大人用は飲むときに一味を投入

 

こんなにたっぷり食べたのに

ひどい内容の試合に週頭から気分悪いッス

こりゃW杯も気持ちそこそこで観ないとなぁ・・・


さて、いっぱい作りすぎちゃったので

 

お弁当もこうなりましたー(笑)


2010年5月21日(金曜日)
   
 

ランチはお弁当が主ですが

たまーに、お外の場合もあり


久々に、代々木駅前にある山水楼にて、スーラータンメンをば

 

とにかく、アッツイのでお気をつけあれ〜

辛党の私は、ラー油ましましです(笑)


B食店情報
・店名 : 山水楼(さんすいろう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都渋谷区代々木1-33-4
・TEL : 03-3379-3282
・営業時間 : 11:00〜24:00
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ