記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年2月28日(日曜日)
   
 

ガクチマン、突如として「動物園行きたい!」衝動勃発

ということで、埼玉県こども動物自然公園 

 

猿やゴリラやゾウなんかがいないのは残念だけど

放し飼いになっている動物がいたり、ふれあいコーナーが充実していたり

なんといっても広い!

思いっきり放し飼いです↓

 

カピバラやコアラがいたりもする

 

乗ポニーができたりもする

 

ご満悦!

 

アスレチックもちょびっとある

ガクチマンは高くてコワイ・・・の顔

 

芝生もたくさんあるので

お弁当を持って行くのがオススメー

 

ふれあいコーナーでは

いろんな動物をなでなでできるのだー

 

おそるおそる

 

可愛いけど、動くからコワイ・・・

 

怖くて笑顔なぞできない・・・

 

さて、こんなこともできます

 

ジャーッとでた、ジャーッと

 

ということで、一日中遊べまーす

 

また来ようねぇー

レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中♪ 
 

クリックよろしくおねがいしまーす 

 

2010年2月27日(土曜日)
[ 16:23 ] [ パン ]
   
 

◆ベーコンブレッド 

 

 

 

あこ天然酵母
 

リスドォル(小麦)
 

  

 

 

フランスパン用の小麦を低温でじっくり発酵させ
 

ベーコンと粒マスタードを包んで
 

パリッと焼きあげました!
 

  

 

 

  

 

 

◆アンチョビオニオンブレッド 

 

 

 

あこ天然酵母
 

ソレドォル(小麦)
 

  

 

 

飴色になるまで炒めた玉葱とアンチョビを
 

トッピングした総菜パンです
 


 


 

2010年2月25日(木曜日)
[ 18:56 ] [ 和なお店 ]
   
休日、みんなでボーリングでもしよう!と車でお出かけ

でもなーその前に腹ごなしだよなー

 

噂には聞いていたけれど、完全に民家(笑)

万吉うどん でござーい!

 

ハルオッサンもお腹がすいてまーす!

 

うどん待つ間にパンをぱくーん

 

野菜天盛りうどんー!

たっぷりの人参のかき揚げはサックサク

ヤーコンの天ぷらはびっくらするほど甘い

うどんはツヤツヤでちょっと細め、すこーし茶色いのが特徴かな


 

旦那ちんは鴨汁うどん

こちらのおうどん、本当においしい

手作り感がバリバリでコシばっちりのおうどん

ほんわかと優しいお味です

 

ガクチマンはタヌキうどんだったんだけど

すっかり撮る前に食べられてしモータ


ということで

 

おいしいうどんに癒されて

ボーリングを愉しんだのでした〜


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中♪ 
 

クリックよろしくおねがいしまーす 

 

2010年2月24日(水曜日)
[ 15:46 ] [ 家メシ ]
   
 

いつもお世話になっているガルーダのテイクアウト

なんだかんだと久々だったり


チキンカリー

左はサグプラウン、これは私作

ガクチマンが食べられるように辛くないカリーなのだ

 

ベジタブルチョウメン

これがめっちゃウマイ!

 

私の大好物がチーズナン

ここのはなんだか甘いのよ

その甘さがクセになるのだ

 

いつも何かしらおまけしてくれるのだけれど(ありがとう!!)

今日はアルコアチャール

 

ここからは自家製

大根・きゅうり・人参のクミンサラダ

 

なんちゃってタンドリーチキン

 

盛り付けると豪華だわなー

 

ちびがいる我が家では、こんな風にテイクアウトさせてもらえると

本当に助かるのだー

 


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中♪ 
 

クリックよろしくおねがいしまーす 

 

B食店情報
・店名 : GARUDA(がるーだ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 マーレB館2F
・TEL : 048-866-8884
・URL : http://r.gnavi.co.jp/p444800/
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 武蔵浦和
B食店ページへ

2010年2月23日(火曜日)
[ 15:38 ] [ パーチー ]
   
 

少し前の話だけれど
 

ガクチマン、今年人生初のバレンタインチョコゲットしました!!
 

わざわざ届けに来てくれたのよ〜 嬉しいねぇ
 


 

 

初チョコレートが手作りだよー 

すんごい嬉しそう 

 

で、お礼を兼ねてランチ会となりました 

 

急な話だったので、ありモノで
 

時間がないので発酵なしのイーストベーグル
 


 

 

サーモンとアボカドのカルパッチョに
 

オープンチーズオムレツ
 


 

 

かぼちゃの煮物をつぶして、ひき肉と混ぜたタネを入れた
 

ワンタン揚げ
 


 

 

あっという間にできるシュークリームは
 

突然のお客様にはもってこいだわーい
 


 

 

レディたちに囲まれて
 

ご満悦のガクチマン
 

と、それを静かに見つめるハルオッサン
 


 

 

何にせよ、よかったねー
 

母は嬉しいッス
 

 

レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中♪ 
 

クリックよろしくおねがいしまーす 

 

  

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ