記事
[ 総記事数:2859件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年10月31日(土曜日)
[ 16:29 ] [ イベント ]
   
 

以前より告知していました 

ブックサロン【OMEGA】でのイベント、おかげさまで無事終了しました!

 

当初15食の予定でしたが

予約段階で好評いただき、20食が完売となりました

 

わざわざ足を運んでいただきました皆さま

感謝、感謝でございます!

 

また、場所をご提供いただきました

吉川さん、hanazerさん、どうもありがとうございました!

 

またこのようなイベント、やっていきたいと思います!!

出張料理などもやりますので、

どうぞ声かけてくださいね〜


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中♪ 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 


2009年10月30日(金曜日)
[ 09:59 ] [ OMEGA ]
   
 

大久保にあるブックサロン【OMEGA】にて

30日に行われるイベントのお料理を提供することになりました!



題して【izuhei’s  HELLOWEEN PLATE】  

もちろん当日はお店にいますよー

 

プレートの中身は 

 

●パンプキンカレーボウル&クリームチーズの生ハム巻き
 

●ロールキャベツ パンプキンソース
 

●パンプキンチーズケーキ
 


 

2009年10月28日(水曜日)
[ 08:17 ] [ 家メシ ]
   
 

はい、昨日食べきれなかった(あえて食べなかったという話も 笑)

鹿ロースとレバーちゃん

 

ロースについていた脂身と骨を鍋へ

中火でじわじわ油を引き出していく〜

 

叩いて粗く切った蓮根投入!

 

ジャガイモとトマトも加える

で、隠し味に少量のカレー粉を入れる

 

水とブイヨンを入れてしばらく煮たら、鹿ちゃんをジャッボーン

生クリームをどぼどぼどぼ

せっかくのレア肉なので火を通しすぎないように〜

 

でーけたっ

我ながらうまそ

 

肉に味はしっかりついているから

かるーく煮込むだけで旨味十分!

 

毎回、二度おいしい無二路の会

やめられまへんなぁ


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中♪ 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

2009年10月27日(火曜日)
   
 

定例の食いしん坊の会!at 無二路 

ジビエの季節ですね〜 期待も膨らみます

食いしん坊総長のお手製ジャック・ランタンがかーいー♪

シチリアのリキュール『アベルナ』、初めて飲みました〜

 


◆洋ナシとベコリーノチーズの蜂蜜のクロスティーニ

 

アミューズにはもってこい!

ペコリーノと洋ナシって抜群に相性がいいのね〜

ふむふむ


◆シチリア風 フルッティ ディ マーレ

 

いつもの多彩な盛り合わせもいいけれど

貝好きにはたまらーーーーん!!

 

子持ちのスカンピちゃんがまた、うまし!


◆シラスと九条葱のぺペロンチーノ リングイネ

 

シンプルだけど、うまーい

やっぱりこのシチリアパン粉がいい味だしちょる



◆牛トリッパのラグーソース 手打ちトルフィエ

 

トリッパ最高!

で、トルフィエのもちもち食感がステキ

もう一口食べたい


◆リコッタを包んだトルテローニのトマトソース

 

簾内シェフ、直々にトルテローニの包み方を教えてもらえたのは大収穫!

今度作ってみよう〜


◆骨付き鹿ロースのローストとレバーのグリル

 粒マスタードソース 小さなサラダ添え

 

やーおいしい!!!!

鹿のレバーがいただけるなんて夢のよう

てか、こんなにでっかいのねぇ

 

私としたことが、満腹限界にて

お持ち帰りとあいなりました


◆シチリア産ドライトマトとラム酒漬けレーズンのセミフレッド

◆スポンジケーキとアパレイユを流し込んだプリングラタン

 

このたーっぷりのセミフレッド、幸せ〜

やっぱりたまらんわー


◆カンパリとグレープフルーツのゼリー

 

さわやかなゼリーはお口直しにぴたーり!!

はぁ、本日もおいしゅうございました

次回がまた待ち遠しや

kisshさん、またよろしゅうおたのもーします


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中♪ 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 


B食店情報
・店名 : 無二路(むにろ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都世田谷区大原1-15-12
・TEL : 03-3466-2242
・URL : http://www.muniro.com/
・営業時間 : 12:00?14:00/17:30?23:00
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 笹塚/下北沢
・キーワード : シシリア料理
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年10月26日(月曜日)
[ 11:04 ] [ 和なお店 ]
   
 

ガクチマンとハルピン連れて浦和にショッピング!

お腹もすいたことだし、ランチにチョイスしたのは

浦和で評判の蕎麦屋【分上野藪 かねこ】 

 

期待高らかに入店すると

「あー、うちはベビーカーダメなんですからっ!」と一言


そ、そんな言い方しなくても・・・・・

そ、そんなこと書いてなかったし・・・・・

ベビーカーがダメなのか、子供がダメなのか(多分子供がダメなんだろうなぁ)

モノには言い方があるでしょう

そんなことされたら私だって怒り心頭に発するわけで

味以前の話です。美味しかろうが二度と行かない!

もう悲しくて、悲しくて・・・・・


寝ちまったガクチマンをベビーカーにハルピンを抱っこしてとぼとぼと帰路に就く

 

汗だくで腹減りでだいぶへとへとになった頃、別所沼公園が見えてきた


そうだ!あの店があった!!!

【うなぎ専門店 別所】 

 

15:00までやっているランチタイムには

1000円の鰻弁当があるのです〜

 

なんといっても嬉しいのは、注文してから焼いてくれるところ

少し待つことになるけれど、それもよし

 

ほっかほかの鰻弁当を別所沼公園のベンチで食べる

こちらのタレは辛めで甘味が少ないんです

タレはやっぱり個性が出るよなぁ

至福のとき〜

イヤなことも忘れるってもんです(いや、忘れない 笑)


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中♪ 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

B食店情報
・店名 : うなぎ専門店 別所(うなぎせんもんてん べっしょ)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 埼玉県さいたま市南区別所4-10-6
・TEL : 048-861-7405
・最寄り駅 : 中浦和
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ