記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年8月31日(月曜日)
[ 10:50 ] [ 和なお店 ]
   
 

歴史上に残りそうな会合の場所は

わかば@本所吾妻橋 

 

会合のメンバーは

フェティッシュダディーのゴス日記のジュネさん

城東暴食連合のみっつさん

C.I.Lのおはらんと彼女さん 

キャスバル坊やをやっつけろ(閉鎖中 笑)のキャス兄

シャバゾウblogのQTちん

 

事の経緯や

このときの状況などなどは

ジュネさん とおはらんがくわ〜しく書いてくれてます

もう、すこぶる愉快な会合になったのです!

 

ということで、馴れ初め(笑)はみんなに任せる


久方ぶりのわかばを思いっきり堪能しました〜

前回は二軒目だったこと、常連とみられるおじいちゃんたちに話しかけられ

そっちの印象ばかり残ってしまい、料理の記憶薄・・・・・・

レバーもすごいエッヂなのね  美しや〜 前回も食べたけど

 

わたくち、初体験でございました、タマさっしー

こんなにキレイなピンク色とは

 

モツ煮込みも、串モノも、ガツ刺しも、うんま〜

 

また、桜エビ入りのオムレツがうんまっ

 

モリモリに盛り上がり、二軒目に突入=3

稲垣@本所吾妻橋 

 

どんだけ〜っていうくらい広い店でした〜


稲グラタン

 

稲コロッケ

 

稲バーグ

 

なぞなぞを食べ、きっちり終電に乗りこみました〜

城東暴食連合にも加えていただき、こちら方面での活動も増えそう(笑)


かなりの盛り上がりをもっての終焉

第二回も間違いなく開催されることと思われ

で、次は必ず板橋だとの予感

ジュネさんが拉致られること間違いなしでございます(笑)

2009年8月30日(日曜日)
[ 12:40 ] [ 和なお店 ]
   
 

ひょんなことから、人気ブログランキングを賑わしている

人気ブロガーさんたちを引き合すという大役をおおせつかりまして(笑)


そんなドッキドキな会合前には、一杯ひっかけないとなぁ

 

純レバ焼きでビールをクイッと

こりゃ、うまい!!

酒もいいけど、白飯がほひぃ〜

 

餃子も頼んで

 

さすが、常連さんは食べ方が違う

お酢にコショウかぁ

 

ではいざ、出陣!


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

B食店情報
・店名 : あづま(あづま)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都台東区浅草1-13-4
・TEL : 03-3841-2566
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 浅草
B食店ページへ

2009年8月29日(土曜日)
   
 

おこぼれにあずかりまして、大好きな@なりた

nonchさん、いつもありがと〜(大感謝)

 

あぁ、今回もまた迷いまくり

あれもこれもそれもどれも食べたい

 

まずはキリリと白で

 

で、エスカルゴちゃん

 

やっぱ、こうでしょう〜

 

なんぞ、これはっ!

キーウィか?(なわけない)

 

レッツラ入刀!

なんと、アナゴ→バナナ→アナゴ→バナナ→アナゴ!!

初だ〜 人生初だ〜 アナゴとバナナのコラボ

 

ある意味要塞

この高さ、ありえん・・・・・・・

 

三元豚肩ロースの蒸し煮

ごっつぅ、うまい、さすが

 

更に追い打ち

牛カノイ身のポワレ

 

こりゃ、また、えらいこっちゃな量で・・・・・・

でも食べてしまう切なさ・・・・

 

仕上げのシャーベットまで欠かさんと

いつもフルフルコースのなりたさん

 

お次はいつ行けるのかしらん


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

2009年8月28日(金曜日)
[ 13:51 ] [ 家メシ ]
   
 

本日のメインディッシュは、豚の味噌漬け焼き

おろしたニンニク、味噌、みりんの漬けダレにしっかり一週間漬けこみますた

添えモノは、空芯菜の塩炒め

 

鮭のホイル蒸し、今日は気分を変えてアサリやトマトを入れてみた

 

これらはすべて旦那さんのごはん


それを横目に、ワタシャささ身サラダ(涙)

ふんっ、おいしいからいーんだもん!

 

と、とりあえず夕食ダイエット(飲みに行かない日限定)は

続いておりますの報告ですた


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

2009年8月27日(木曜日)
   
 

お兄ちゃんが補助輪なしの自転車に挑戦するらしい・・・・・・

頑張って byハルピン

 

パパに支えてもらって

二度ほどこける

 

そして三度目

あれっ

おやっ

乗れてっぞ

 

四度目

どうやらまぐれではないらしい

 

こんなに簡単に乗れちゃうのか?!

 

あんたやっぱし、運動神経だけは抜群だわ

アッパレ!!! 

 

動画もばっちし撮りましたぜ!!


↑ハルピンの泣き声がうるさかったり(笑)

レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ