記事
[ 総記事数:2916件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年5月31日(日曜日)
[ 09:01 ] [ 家メシ ]
   
 

いただきますた

【小島屋】さんのお土産

 

オープン・ザ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

うーなーぎーーーーーーーーーー 

 

うまっそぉ

まずは、おつまみで

 

そして、どんぶりで

ガクチマンも鰻好き。二人で奪い合い(笑)

めっさ、うまい!

レンジでチンしたのに、うまい!!

 

ご馳走様でございました。

また、お願いします(笑)


鰻だけで、もうなんもいらんっっ!!!!!!

という気持ちではありますが、

酢の物とさつま揚げの甘辛煮をちょちょっと

 

酢の物は、こちらの方が平らげますた

 

やはり、好みがおかしいのでは????


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

2009年5月30日(土曜日)
   
 

立派なサツマイモをいただきましたので

 

スイートポテト

ガクチマンのおやつなので、甘さひかえめ

芥子の実をトッピングしてみますた

 

お客様が来るので・・・・・・・

 

チーズケーキを焼きました

クリームチーズに生クリームではなくマスカルポーネを入れてリッチにしあげました

エスプレッソ粉を加えて大人の味わい

 

うん。こりゃうまい(笑)


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

2009年5月29日(金曜日)
[ 10:38 ] [ 家メシ ]
   
 

ガクチマンの晩ごはん。

◆ゆかりごはん・・・・・・ゆかり好きなんて、渋い

◆しめじの味噌汁・・・・・・・パパと一緒で赤出汁好きです

◆切干大根と竹輪の煮物・・・・・・・オヤジのつまみだ

◆タコのから揚げとトマト・・・・・・・タコに異様に反応する

◆アジの干物・・・・・・・・・コレさえあれば!

 

ガクチマン、なんといっても魚が好きなのだ

特に干物。

だーかーら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

作っちゃった。

冷蔵庫で干物ができちゃうのだ!! 

おウチで作ると塩分ひかえめ、浅干しでおいひい

作り方はCOOKPADをどーぞ

 

ということで、今日もたっぷり食べてくれました!


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

2009年5月28日(木曜日)
[ 08:43 ] [ 家メシ ]
   
 

今日のイチオシは、鶏レバーのガーリック揚げ 

お弁当のおかずにもなるし、サラダやパスタのトッピングにもなる優れもので

しかも簡単!


1.血のかたまりと脂を取り除いたら鶏レバーをすり下ろしたニンニクをたっぷり入れた牛乳で一晩漬け込む

2.水気を取って塩・コショウをして、片栗粉と小麦粉を併せた粉をまぶして油で揚げる

 

よいおつまみになるので、ぜひ!


◆ジャガイモのネギ油サラダ 

◆納豆オムレツ←ガクチマン大好物でござーい

 

そしてメインディッシュは

◆具だくさん豚肉キムチ炒め 

冷蔵庫の整理も兼ねて、ニラ・しめじを入れた豚キムチ

仕上げにすりゴマをふりかけて〜

 

レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

2009年5月27日(水曜日)
   
 

早いもので出産から一ヶ月が過ぎました

一ヶ月検診は母子ともに健康で問題なし!

弱弱しい泣き声が日に日に大きくなり、小顔が二重顎になったハルピン

2644gだった体重が、4040gになってますた(汗)

一日に約51g増えている計算らしい

「この伸び率は驚異的ね」by小児科医師(大汗)

そういえば、ガクチマンも一ヶ月で朝青龍になってたわ(笑)

大食いは遺伝するのね・・・・・・

 

併せて、お宮参りも

着る者やら、抱く人やら、色々としきたりがあるようだけれど、

我が家、まったくそういうの気にしないので、お恥ずかしいくらいの私服(笑)

主役だけはドレスよ〜

 

場所はガクチマン同様、調神社 

この神社、面白いことに鳥居はないし、狛犬じゃなくて狛兎なのだ

こじんまりした神社なので、平日午前中ほとんど人なし

ということで、祝詞は私たちのみ

大勢の中でまとめてやってもらうより、ありがたみが大きい(笑)

 

神社から、お祝いにお食い染めセットをいただきました

なかなかこれがいいものでして

 

そういや、ガクチマンのときもおんなじのもらったのに仕舞い込んでいたわ

もったいないから、使うことにしーよー


レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中 
 

クリックよろしくおねがいしまーす! 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ