記事
[ 総記事数:2859件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年4月30日(木曜日)
   
 

入院中、職場のかわいい後輩ちゃんがお見舞いに来てくれました。

サンキュー!!

しかも、お土産は私の大好物♪ 

 

【レモンドロップ】のレーズンサンド。

10年位前、レーズンサンドにはまってどこのお店が美味しいか

食べ比べをして歩いていたんです。

で、クッキーといいクリームといい私好みだったのが【レモンドロップ】なんだなぁ。

 

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいひ。

でも、クリームがちょっと少なくなったような・・・(涙)

 

ぺロッと食べちゃった(笑)

ごちそうさま〜

B食店情報
・店名 : レモンドロップ 本店(れもんどろっぷ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル1F
・TEL : 0422-22-9681
・URL : http://www.lemondrop.jp
・最寄り駅 : 吉祥寺駅
・キーワード : 11:00am - 10:30pm
B食店ページへ

2009年4月29日(水曜日)
   
 

赤ちゃんの行くところには、ガクチマン。

 

どんなに嫌がっても、お兄ちゃんは諦めまへん。

 

弟の面倒はボクがっ!! 

 

はぁ〜あ、やっと開放された。

 

先が思いやられるねっ

 

レシピブログ子育てスタイルのランキングに参加中 
 

クリックよろしくおねがいしまーす!
 


2009年4月28日(火曜日)
[ 16:25 ] [ パン ]
   
 

美味しい食事に大満足の入院生活ではありましたが

朝食を和食チョイスしてしまったため、パン欠乏症になってました(笑)

ということで、退院後向かいましたは【パン工房 風見鶏】 

 

シンフォニー、クリームパン、王様のクリームパン、塩枝豆パン、焼豚フォカッチャサンドに

揚げたベーグルみたいのと、食パンを購入。

待ちきれなくて車の中でムシャムシャ。

こういうときに限って、デジカメ忘れる私です(汗)

 

クリームパンなんて写真撮らないでペロリ。

すんごく上品なクリームがびっちり入ってる。うんまーい!

シンフォニーはどこにでもありそうで、このふんわり感はなかなか。

 

残り一個の焼豚フォカッチャサンドをゲット!!

なーにこれぇ〜 やばうまっ。

サワークリーム(クリームチーズなのかなぁ)とレモンがさわやか〜

トンナートみたいな、香ばしいソースも入っていて絶妙なんだなぁ。


近所ではベスト3入り確実!

うん、また来よう〜


B食店情報
・店名 : パン工房 風見鶏(ぱんこうぼう かざみどり)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 埼玉県さいたま市南区大谷口5338-6
・TEL : 048-874-5831
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 第1・3・5日曜日
・最寄り駅 : 東浦和
B食店ページへ

2009年4月27日(月曜日)
   
 

お産で入院するとたいていの病院では【お祝い膳】なるものが登場します。

出産頑張ったご褒美とでもいいますか。

ガクチマンを産んだ同愛記念病院では こんな感じ でした。


そして今回の病院は・・・・・・・・・・・・・・

 

すげっ!! 

 

わおっ! 

 

すごっ!!!!! 

 

手が込みすぎっ(嬉しい悲鳴)

 

贅沢し過ぎみたいで、なんだか気が引ける・・・・・(貧乏性)

 

病院食、変わりつつあるのね。

提供される側はもちろんだけど、作る側もこういう方が楽しいんじゃないのかな。

作り甲斐があるよ、コレ。

どれもこれも、おいしゅうございました。

明日退院とは、お名残惜しいこつでござる〜

2009年4月26日(日曜日)
   
 

こちらの病院、お料理がおいしい。

そして量も結構たくさんあって、満足度高いのです。

おまけに15:00におやつ、夜中の授乳にはお夜食なんて出ちゃって

嬉しい反面太りそうな予感(笑)

おやつはこんな感じ。

◆黒ゴマプリン、スイートポテト 

 

◆シュークリーム、キウイ&オレンジ 

 

と、おやつは充実しておりますが

入院中のお楽しみといえば、やっぱりお見舞いにいただくお菓子(うふっ)

やっぱりこういうときにいいよなぁ〜ヨックモック

◆シガールとバトードゥマカダミア 


バトードゥマカダミアがめっちゃうまーい♪

あ〜あっという間になくなってしまった(笑)

 

今日はわざわざ親友が見舞いに来てくれた。

お土産もグッチョイス! サンキュー!!!

ガトーフェスタハラダのラスク。

 

カリカリカリッとすぐになくなっちゃいそうでーす(笑)

あぁ、明日の体重測定が恐ろしい・・・・

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ