記事
[ 総記事数:2766件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年12月31日(水曜日)
[ 23:19 ] [ 蕎麦・うどん ]
   
 

毎年恒例となっている年越し蕎麦めぐり

今年は神楽坂で5軒制覇しようと、計画を練っていたのに

休みに入った30日から体がおかしい・・・・・・31日朝には起き上がれない状態に(涙)


38.6度になっちゃって、ウンウンともだえていたのだけど一向によくならん。

妊婦なので一応産院に連絡すると「すぐいらっしゃーい」ということで急行。

「インフルエンザA型だね」 

ワタシとしたことがーーーっ。

妊婦なのにインフルエンザかよーーーーっ。

年越し蕎麦どころじゃなくなっちゃった。

点滴ですよ、12月31日に点滴(涙)

 

一時間くらいかな、と言われていた点滴は結局二時間近くかかっちゃった。

その間、

「あぁ、蕎麦食べたい・・・・」「鰻食べたら元気でるかな」と

食べることばかり考えていたワタシです。


長時間車の中で待機していた旦那さんとガクチマンも腹ペコ。

ということで、ムリクリ年越し蕎麦は【むさしや本店】。 

 

これが結果オーライ!

ワタシが望んでいたうな重とのセット蕎麦があったのだーー!!

涙モノですよ、はい。

 

ということで、お正月はおとなしくしているしかなさそうです(はぁ・・・・)

そんなかわいそうなワタシに、旦那さんからのプレゼント。

 

こりゃしばらくもちそうだわ(笑)

B食店情報
・店名 : そば膳処 むさしや本店(そばぜんどころ むさしやほんてん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区高砂3−17−13
・TEL : 048-861-4920
・営業時間 : 11:00〜21:00(L.O20:00)
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 浦和
B食店ページへ

2008年12月30日(火曜日)
[ 00:53 ] [ イベント ]
   
 

2008年も終わりですなぁ〜

nonchさん にお招きいただき、一人一品一本持ちよりの会!

15名が入り乱れのはっちゃけ会。

まさに忘年会とはこのこと。

 

ワタシはボロネーゼキッシュ、中身色々小麦胚芽パン、牡蠣のタイ風炊き込みごはん

と、土佐鶴しぼり立てに古陶里を持参。

 

みんなが持ち寄ったおいしいもんが並びます〜

豪華絢爛!

 

 

そして、メインイベント?!

ラーメン登場!!!!!!!!

◆目白 丸長つけめん

 

そーしーてーーー

◆俺二郎!!!

二郎初体験。麺も手打ち。すげーすげー

 

スープ絶品!!

キャベツとニンニクと豚のとろけ具合がたまりまへん!

これが二郎なら、食べに行かんといけまへんな。うますぎ。

 

まだまだ続く、ラーメン大三弾!!!

 

美味しいモノづくしの贅沢な忘年会どした。

ご一緒しました皆様、ありがとうございました〜

nonch夫妻、お疲れ様でした。

また来年、楽しみにしちょります(笑)

2008年12月29日(月曜日)
   
 

 急にぽっかりと予定があいて、宴会、無理くりお邪魔させてもらいますた。

キャス兄ラルさんありがとう!!!!!!!

7月以来蜃気楼デッス!


◆前菜4種盛り

このチャーシューったらヤバイ。

そしてこのクラゲ。

食べたことある人だったら分かるはず。ウマイしかない。

 

◆豆腐の蟹みそあんかけ

このお豆腐はなんぞだったか・・・・名前があったのに。

あったかくて、ほんわか甘くて。たまらんんんん!!!

 

◆小龍包

鬼のようにスープが入っているので、危険(笑)

 

◆中華風おでん

このアイディアいただきックス!

これ家でやろう〜

お鍋が欲しくなってしまいますた。

さて、どこで売ってるのか・・・・・マスターに聞けばよかった。とほほ。

 

◆汁なし坦々麺

この花椒の絶妙な使い方。

どうやったらこんなに美味しい肉味噌が作れるのやら。

正月休みに研究しよーーー

 

◆スーラータンメン

なんてさわやかな・・・・・・

っていうかタイムリミットが迫っていて、流し込む。

 

◆杏仁豆腐の紹興酒がけ

タイムリミット目前なのに、デザートも平らげるワタシ。

紹興酒がけは魅惑の味。

大人のデザートだわね。

 

危うく終電逃すところで、ギリギリセーフ滑り込み!

みなさーん、ありがとうございましたーー!!!

B食店情報
・店名 : 蜃気楼(しんきろう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都板橋区板橋1-33-1
・TEL : 03-3964-6657
・URL : http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/17442.html
・営業時間 : 19:00 - 22:00
・定休日 : 日祝
・最寄り駅 : 板橋
・キーワード : 四川料理/BAR/汁なし担担麺/カメ出し紹興酒
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年12月28日(日曜日)
[ 00:36 ] [ パン ]
   
 

ここのところお弁当持ちだったので

久々の外食ランチ。

会社からほど近くの【ZATS BURGER CAFE】の代々木店。

 

線路沿いなので電車が通るたびに店がカタカタと揺れます(笑)

アボカドバーガーとポテトを注文。

バンズもジューシーなパティもうまし!

カッテージチーズの酸味がさわやかで、ペロリとたいらげちゃった。

 

ワタシ、こういうポテト好きなんだよなぁ〜

体に悪そうな気はするんだけど(笑)

 

と、ゆーことで有意義なランチでーした。

B食店情報
・店名 : ZATS BURGER CAFE 代々木店(ざっつばーがーかふぇ よよぎてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-1
・TEL : 03-3351-1618
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a565903/
・最寄り駅 : 代々木
B食店ページへ

2008年12月27日(土曜日)
[ 00:31 ] [ 家メシ ]
   
 

クリスマスイヴだけど、残業。

分かっていたことだけど、イヴにパーチーができなくてすまん。

駅の改札でガクチマンが花束を持ってお迎えしてくれました〜

「ママ、メリークリスマスだよ」 

か、かわいすぎる・・・・・・(親バカ)

 

買物も行かず、残り物の夕飯。

◆ミモザ風サラダ

 

◆ミックスピザ

冷凍のピザ生地があったので、【ミオ・カザロ】のハムソーと

昨日のキッシュの残りミートソースを活用。

 

◆ローストチキンとスペアリブ入りカレー

パーチーのスペアリブと昨日のローストチキンをぶっこんだカレー

これがめちゃくちゃうまいのだ。

そうだよね、贅沢だもん。

 

サンタさんからのプレゼント

◆NIKE エアズーム コントロール2FS プレミアム

フットサルが趣味の旦那ちんに

 

◆Wailea クロスペンダント

ワイレア好きなワタシに。

 

どちらもガクチマンのおもちゃになるのですた(涙)

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ