記事
[ 総記事数:2766件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年6月25日(水曜日)
[ 00:59 ] [ 家メシ ]
   
 

さすがにね、大人2人+ガクチマンなので

夕べの手巻き寿司、残りますた。

 

で、翌日の夕飯はこーなるわけです。

 

残ってしまった刺身(マグロ・サーモン・真鯛)はすべて漬けにしちゃいます。

んでもって、厚焼き玉子・キュウリ・貝われ大根と合わせて太巻きに!

 

残っていたナメロウとネギトロは、合体させちゃいます。

ついでに残っていたキンピラもみじん切りにして、玉子・片栗粉を加えてまぜまぜ。

みりん・酒・薄口醤油で味付けしたカツオ出汁を沸騰させて、団子にしておとす。

火が通ったら、大根おろしを加えてとろみをつけて・・・・・・・

できましたるは、変わりつみれのみぞれ餡。 

 

こちらも昨日の残り物、豚の角煮。

 

合いびき肉にみじん切りにしたシメジと

みじん切りにしたブロッコリーを加えて、

豆板醤で味付けして炒めた、サンチュ巻きサラダ。


無駄なし(笑)美味しいお刺身堪能しました〜

2008年6月24日(火曜日)
   
 

あぁ、日曜日だっちゅーのに雨です。

旦那さんは仕事です。

ガクチマンと2人です。

元気もてあましてるから、おウチで過ごす休日はなかなか大変。

相変わらず、時間つぶしにパン作り(笑)

 

あ、そうそう汗ダラダラなので坊主にしました。

コネコネをお願い〜

 

すぐに飽きるけどね(笑)

パンの発酵中は「ネンネしてるんだよね〜」と言いながら

たまに覗いたりしてます。かーわいーんだー。

 

お次は最近流行りのトミカのパズル。

55ピースあるんだけど、やり過ぎて一人でできるようになった(笑)

 

パーにしか見えないけど、できたよ!のピースでつ〜

 

宅急便で荷物が届きますた。

その箱を利用して、色紙貼って【ガクチマンバス】完成!

 

雨降りなので、モンステラの葉の傘さしながら〜

 

ほらっ、ちゃんと貯金箱埋め込んでお金だって入れられるの。

 

お金払わないとバスに乗れないことを知っている二歳児です(笑)

 

パンもいい感じに発酵して〜

 

ゴルゴンゾーラとクルミのパン

 

と、ライ麦食パン


こーんな日曜日でした。

2008年6月23日(月曜日)
[ 00:41 ] [ 家メシ ]
   
 

平日朝は割とごはん食が多いです。

パワーがつきそうだから?! 

でも、休日になるとなんだか おしゃれモーニングにあこがれる(笑)

とはいえお相手はガクチマンなんだけどね(旦那さんおちごと)。 

今日はパンケーキ。

Billsのリコッタパンケーキじゃないけど

いずへいにも黄金レシピがありまして、これなかなかのもんかと(笑)

 

ガクチマンには、バナナメイプルソースを。

 

いずへいのは、チーズのせ目玉焼きとソーセージ

 

とろーり半熟。

絡めて食べるの(うふっ)

 

おしゃれなモーニング、向こう側には愛しのダーリン♪ 

 

食欲旺盛、ダーリン♪

 

気分台無し(泣) 

 

おいしいなら、ま、いっか。

2008年6月22日(日曜日)
[ 00:36 ] [ 家メシ ]
   
 

ええ、もう、なんつったって、寿司が好き。 

急に食べたくなったりすることもしばしば。

 

食べたくなっちゃったので、今夜は手巻き寿司♪

嬉しいことに近くになかなかいいお魚屋さんがあるので、

おいしいお刺身にありつける。

しかもカットしてないお徳刺身セットは、4種類入っていて1080円!! 

激安!

 

1080円の激安セットに入っていたのは

マグロ・サーモン・真鯛・タコ。

で、マグロは漬けにしました。

もちろん、出汁巻き玉子もお手製ですよん!

 

邪道かもしれないけれど、我が家の手巻きにはずせないのは

納豆とツナマヨ(ワタシだけ 笑)。

手前左から時計回りに、鯵のなめろう・納豆・ネギトロ・ツナマヨ。

 

薬味もなんやかんやと揃えます。

大葉・茗荷・キュウリ・貝割れ大根。

海苔で巻くのが普通ですが、焼肉みたいにサンチュで巻いたりも美味しいよ。

 

こんな風にね。

ガクチマンはまだ納豆と卵焼きくらいしか食べられませんが、

愉しんでいたみたい!

 

箸休めではないけれど、豚の角煮

ワタシは豚バラではなくて肩ロースで作ります。

今日は特別、半熟トロトロ玉子入り!

2008年6月20日(金曜日)
[ 00:18 ] [ 洋食 ]
   
 

この人やら、あの人やらの日記でね、

もう夢見てたわけですよ、どんなもんかと。

 

間違いようのない、大久保駅前。好立地。

 

予想をはるかに超える、張り紙の数。

で、

やはりあった!天皇陛下も食べたビーフシチュー

 

で、なぜかキラーカン(サイン入り)。

 

四年に一度あるんだってさ、

ウーロン杯(カップと読む 笑)

 

カオスは入店と同時に。

生ハムメロンとところてん!!

ドびっくりの前菜。

 

満を持して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これだーーーーーーーーーーーーーーー!

原価1200円かかるのにーーーーー 

5時間煮込んでるのにーーーーーーーーーー 

天皇陛下も食べたというのにーーーーーーーーーー 

850円のビーフシチュー。

 

料理名?! そんなのは忘れてもーた。

 

特別料理のフランス料理なんだってーーー

 

味パネグリル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴォライユって、鶏の出汁じゃないのか?!

 

あ、これは外国ワインと申します(笑)

 

玉子、何個使ってますやら。

どうやって返してますやら。

ふわっふわですやら。


 

Erisねぇさん作。

逆♪(難しいぞ、コレは!)

 

座布団とうじょーーーーー!

 

300gとなっておりますが?!

宇宙次元の300gでせうか?

ありえへーーーん!!

 

そして、入刀。

さすがな半熟具合。

 

とろけ出る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大人のお誕生日ケーキかと思われ。

 

巨盛り鮭炒飯。

 

たくあんとベストマッチ!

 

砂肝とニンニクのなんちゃら。

 

ステーーーコーーーーーーーーーーーー。


お気づきの方も、いらっしゃるかと思いますが

しか食べてなーいーーーーーーーーーーーーー(大汗)

 

で、出たーーーっ。

何人前なのか、誰にも分からないナポリタン! 

 

ワタシャ、根性見せましたよ。

大量摂取。

毛穴から麺が出てきそうなくらい・・・・・・

 

期待を裏切らない、味とパフォーマンス。

あのね、なんつったって安過ぎますて!!

死ぬほどお腹いっぱいになりまつ。

そしてどよめきと歓声の楽しい時間が繰り広げられます。

ただし、一人では決して行かないで(笑) 

 

で、やはり一軒では終われない私たちですた(笑)


B食店情報
・店名 : 居酒屋ふじ(いざかやふじ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都新宿区百人町2-27-3 B1
・TEL : 03-3371-5087
・営業時間 : 17:00?23:30
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 大久保
・キーワード : でか ビーフシチュー
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ