記事
[ 総記事数:2803件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年3月30日(日曜日)
   
 

な〜すちんに誘われて〜、らったらたら〜♪

 

おーはーなーみーーーーーーーーーーーー!

 

ママも張り切り、おべんと作って〜

 

みんなで持ち寄り、楽しいな。

 

ごはんいぱーい、いぱーい! 

 

 そんな僕は浮かれ気味〜 だってたのしーんだもーーーーん♪

 

なすちん、滑り台上手だな。じゃあ、僕も・・・・・・

 

あれっ??!!

 

でもね、これなら得意だよ。るんるるーん♪

 

 場所は、偶然にもパパとママの思い出の地【浜町公園】。 

 

 なすちーん!

はるさーん!

みんなー、どーもありがとうなのでした!!

2008年3月24日(月曜日)
[ 00:04 ] [ 家メシ ]
   
 

 

うわおっ!!! 

牡蠣だーーーーーー!!!! 

 

牡蠣だだーーーーーーー!!!!! 

 

わーいわーい♪ 

色々とお世話になっている三陸浦嶋の龍宮土産 

の浦嶋さんからデース。

実は二人で企んでいる(むふふふ・・・・)ことがありまして

その辺は追ってご報告します!乞うご期待! 

 

デデン!! 

どーだー今日は牡蠣づくしだ〜 

 

◆牡蠣ごはん 

むちゃくちゃうまいっすーーーーーーーー

 

手前より

◆ふろふき大根の豚バラ巻き焼き

◆つまみ菜とソーセージの卵炒め

◆蕗とこんにゃくのピリ辛煮

 

牡蠣ごはんの上に、ポン酢で和えた生牡蠣をのせて食べてみた。

うまーうまー!!!

贅沢だ・・・・・・

 

運の悪い旦那さん、今日はお泊り勤務なの。

かわいそー。

だので、一人で食べちゃってるの。

お酒もすすんじゃうの。

一人にちょうどいい【かるくいっぱい】を。

 

ちょうどいい・・・・なーんていいながら

足りなくて飲んだのは、コレ。

後輩ちゃんから誕生日プレゼントにもらったお酒。


いやはや、ツマミがうまいと酒がすすんで困るなぁ・・・

と、ニヤニヤが止まらない今日の晩ごはんでした。






2008年3月23日(日曜日)
[ 14:18 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 

今月オープンした新店

私がデザートの商品開発をした、カフェダイニングです。

オープンから数日はバタバタで、トレーニングもしなきゃならんで

キッチンにはまりっぱなし。

年老いた体にはキツイのよ〜コックさんは(笑)

 

お店も落ち着き、バイトくんたちも動きを把握したところで

トレーナー&ヘルプ終了。

若い子と一緒に仕事するのは楽しくもあり、疲れるけど現場仕事好きなのね、私。

 

今日は、お客さんとして家族で食べに来ました。

ぽかぽか陽気でビールがうまし!

これからおちごとの旦那さんは、アルコール厳禁。

一人で飲んじゃってごめんね(笑)

 

◆ナシゴレン

 

◆海老と帆立の塩味スパゲティ

◆カルボナーラ

 

みんなでまわし食べ。

ナシゴレンを割と普通に食べる、大人なガクチマン。

 

この店は、デザートプレートがウリなんです。

ホントはね、こんなモリモリのプレートはメニューにないんだけど

特別にでてきたよ、スペシャルデザート


普段は甘いもの禁止なガクチマンだけど、今日は特別ね。

ママの考えたデザートだから〜 

自分の考えた商品がお店で提供されるって感慨深いよなぁ。

ステキな職業にありがとう。これからも頑張るぞ!



2008年3月22日(土曜日)
[ 13:14 ] [ 和なお店 ]
   
 

 

気がついたら、もう10年も通ってます。

そう、私がキャッピキャピ♪の頃から(笑)


焼き鳥絶品

派手なパフォーマンスや銘酒はないけれど、

この店の味とマスターの人柄に惚れてます。

ホッとさせてくれる店で、いつも「帰ってきた〜」なんて思ってしまう。

 

土曜日ですが、また夫婦でおちごとな日。

合流したのは21:00。遅くに訪れてごめんね〜!

「焼き鳥ほとんど売り切れちゃったから、スペシャル料理になっちゃうよーん!」

と、マスター。

それもいいね。

 

お通しは砂肝のしょうゆ漬け。

樽酒にでしょ、やっぱりね。んでもって、ササミ。

焼き加減と塩梅が絶妙なんです!

 

お口直しのサラダ。

 

ササミ、砂肝、レバーの刺身。

うずらをぐちゃぐちゃーっと混ぜて食べるの。

 

うずらに、砂肝。

 

スペシャル料理

鶏と残り野菜の梅炒め。うまーい!

 

これは、だんご(つくね)。

鶏一羽を丸ごとつぶした挽肉なので、軟骨やらいろんな部位が混じってる。

いろんな店のつくねを食べたけれど、

鳥ひろ以上のだんごを食べたことはありません!!

 

で、そんなぜーたくな鶏一羽挽肉で作ったそぼろ丼。

もうね、やばいんです。

しばらく食べないと、禁断症状が起こるんです。


ふぅ・・・・・・、おいし。

こういうお店にめぐり合えたことに感謝、感謝

マスター、また行くね〜

B食店情報
・店名 : 鳥ひろ(とりひろ)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都千代田区神田須田町1丁目4
・TEL : 03-5256-3855
・最寄り駅 : 淡路町/小川町
B食店ページへ

2008年3月21日(金曜日)
[ 00:55 ] [ 家メシ ]
   
 

 

旦那さんがおちごとで遅い日。

起きて待てないけど、ごはんの用意だけはバッチリよん。

 

◆大根とイカの生姜煮

◆うどと個柱の酢味噌添え

◆サンマの一夜干し

 

◆鶏ムネ肉のハムチーズ巻き 色々野菜ソテー

 

酔っ払いながら、メッセージも残してみる。

親父ギャグおりこむ・・・・・・


 

そして翌日

 

旦那さんがおちごとで、ガクチマンと二人の休日。

暇なので、ふきのとう味噌を作ってみた。

 

ガクチマンのお昼ごはんは、

◆自家製ミートソーススパ カボチャチップ添え

まぁ、よく食べる。

大人の女性一人前は軽く。こりゃ、先が思いやられる。


 

んでもって、また次の日。

 

今日もおちごとで遅いのだ、旦那さん。

そんな日の夕飯。

◆かぶとかぶの葉の出汁マヨサラダ

◆ほうれん草と豆もやし入り おろしジャガイモ落とし揚げ

◆我が家流タンドリーチキン

 

◆ふきとこんにゃくのピリ辛煮

◆ぶりの塩焼き

◆ブロッコリーのスープ

 

和洋というか、インドやフレンチごちゃ混ぜの夕飯です。

この日は、なんとなくアヒルのチョコを添えてみた。

おかえり〜



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ