記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年11月30日(土曜日)
[ 04:20 ] [ やきとり ]
   
 

ベルサッサで会社を出て

 

こマねちZへ

 

一番乗りです

 

白ホッピー

 

お通しはこんにゃく

 

ダイエッターの味方 キャベツ

 

骨抜き手羽先 お箸で食べれるのが気に入っていて毎回注文しています

 

呑みが進みます

 

ダチポテト カレー味いい

お店が混んできたので撤収 ご馳走様でした

こマねちZの忘年会本日めおでやるそうです

私はいせや立ち呑み会の忘年会があるので参加できません 残念

 

今日もうどんそば さとうへ

 

なににしようかなあ

 

と言ってもいつも同じなんですが

 

うどんリフト

 

今日はちょっと贅沢にコロッケもつけました

おいしかった

 

三鷹駅前もすっかりクリスマスモードです

B食店情報
・店名 : こマねちZ(こまねちぜっと)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都武蔵野市中町1-21-10
・営業時間 : 17時くらい〜 たまに15時〜
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 三鷹
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年11月29日(金曜日)
[ 01:37 ] [ ラーメン ]
   
 

とある日ラーメンが食べたくて

 

超熟成特製豚骨 蜻家へ

 

前回食べた じゃんくろうどばんだむUFC

ちょっと物足りないので

 

今回はこれを ジャンクロタワー 麺は300gらしい

 

着ました 盛りはすごい

 

横から かなり高い もやし きゃべつ にんにく と載せられている ほとんどがもやしです

 

麺リフト 太麺が美味しい

 

チャーシューリフト 前回食べた厚切りの方が美味しかった

 

スープは濃厚

 

スープは本当に身体に悪そうなので残しました

二郎に比べるとどんぶりが小さいので量はそんなにないと思います

美味しかった

B食店情報
・店名 : 超熟成特製豚骨 蜻家(ちょうじゅくせいとくせいとんこつあきずや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都三鷹市下連雀1-4-19
・TEL : 0422-26-6704
・URL : http://akizuya.jp/index.html
・営業時間 : [月曜〜金曜]11:30〜15:00/17:30〜23:00[土曜]11:30〜16:00/17:00〜23:00[日曜・祝祭日]11:30〜16:00/17:00〜22:00
・定休日 : なし
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年11月28日(木曜日)
[ 06:20 ] [ 居酒屋 ]
   
 

職場の後輩と呑みに

 

だんまや水産へ

 

飲み放題プラン 1名からでもいいみたいです

 

生ビールで乾杯

 

お通し

 

本日の店長おすすめ

生マグロ刺身寿司セットを注文したのですが、売り切れでした 残念

 

シーザーサラダ

 

豚キムチ

 

2杯目はシークアーサーサワー

 

揚げ出し豆腐

 

3杯目はハイボール

 

野菜天ぷら

 

4杯目はマッコリ

 

5杯目は極上酎ハイ 宝焼酎らしいです

普通の酎ハイはやっぱりビッグマンとかなんでしょうか?

 

6杯目はハイボール

 

7杯目は生レモンサワー

 

最後8杯目はハイボール

飲み放題の倍の金額分呑めました

 

すでに町はクリスマスですね

 

うどんそば さとうへ

 

何を食べようかなあ

 

注文は天ぷらそば

 

麺リフト 美味しかった


昨日生活習慣改善プログラムの面談がありました

毎年目標を達成できず今年で5年目です(爆)

保健婦さんとの話し合いで今日から通勤は徒歩になりました

来年はこのプログラムに呼ばれないようにしたいです


((飲み放題ナブー))

だんまや水産 1人でも飲み放題にできるのがかなりいいです



((裏ナブー))

面談で〆のラーメンとか食べないと約束したのに初日から守ってないね

来年も確実にプログラムに呼ばれるね

B食店情報
・店名 : だんまや水産 三鷹店(だんまやすいさんみたかてん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都武蔵野市中町 1-7-6
・TEL : 0422-52-3232
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0001163485/
・営業時間 : 平日16:30?24:00/土・日・祝16:00?23:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 三鷹駅
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年11月27日(水曜日)
   
 

今日はいただきもので夕食を

 

玄関食堂の常連で会社の後輩の小哲ちゃんの実家で作ったお米です

お米を洗うのがめんどくさいので無洗米にしていただきました

 

ピロさんに頂いたもつ煮 1キロあります

 

日の出食堂 

 

ネギ付です

 

日の出食堂のもつ煮にはやっぱり群馬のこんにゃくでしょう

 

お米炊けました

 

今日の夕食です

 

栃木産のお米です 普通のご飯に比べてもちもちしています

 

群馬産の煮込み

 

かず君のお土産 長野産のざる豆腐

 

とにかく柔らかくて、かず君のように上品な味わいです(ゴマすり)

 

ダイエッターなのでサラダ

 

ビール

 

猿吉君のお勧めで 〆はもつ煮込みうどん

 

麺リフト

 

このもつ激ウマです

食べ過ぎた

いただきものばかりの夕食でした


小哲ちゃん、ピロさん、かず君 ありがとうございました



((表ナブー))

栃木県、群馬県、長野県の名産品が食べれて幸せ


((裏ナブー))

今度はいつお土産持ってきてくれるのかなあ((爆)) 

2013年11月26日(火曜日)
[ 00:20 ] [ 居酒屋 ]
   
 

ブロガー宴会の後、ピロさんはホテルナブーに宿泊

 

乾杯


翌日二人とも朝早く目が覚めてしまい

 

6時から開店しているいしはら食堂へ

 

瓶ビールで乾杯 6時に呑むビールのおいしいこと

 

ピロさんは魚煮付、ポテトサラダ、きんぴらごぼう

 

私は生姜焼き

 

二人とも注文したのはハムエッグ 他のお客さんもほとんど注文しています

 

ピロさんは定食セットも食べられていました

早朝からビールが呑めて幸せ

こちらの会計はピロさんにご馳走になりました

お土産まで頂いたのにご馳走になりすみません

ピロさん ありがとうございました

B食店情報
・店名 : いしはら食堂(いしはらしょくどう)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都三鷹市下連雀3-6-27
・TEL : 0422-47-6714
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13016012/
・営業時間 : 6:00〜20:00
・定休日 : 土曜日
・最寄り駅 : 三鷹駅
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ