記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年6月30日(日曜日)
[ 04:07 ] [ お魚 ]
   
 

この日は名古屋方面出張でランチは

 

鮪小屋本店エスカ店へ

開店前ですがすでに行列ができています

 

ランチはたたき丼定食

 

メニュー

 

たたき丼定食にしました

 

おしんこは取り放題です

 

たたき丼あっぷ 卵の黄身だけが乗っている

 

黄身を混ぜていただきます

黄身とたれとまぐろの相性がものすごく良いのにびっくり

美味しかった

B食店情報
・店名 : 鮪小屋本店 エスカ店(まぐろこやほんてんえすかてん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
・TEL : 052-452-0108
・URL : http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000770/
・営業時間 : 11:00〜21:00
・定休日 : 不定休(エスカに準ずる)
・最寄り駅 : 名古屋
・キーワード : まぐろ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年6月29日(土曜日)
[ 04:05 ] [ 焼肉 ]
   
 

この日は武蔵野ラグビーフェスティバルがあり、朝から雑用をして

 

ラグビー協会支給の胸焼けするお弁当を食べてお腹が空いていませんでしたが、かず君からのお誘いで

 

韓国家庭料理めおへ

 

ビールで乾杯

中華の横山のあった場所に移動してからは初めての訪問です

中は以前と変わらないですね

 

韓国のり

 

メニュー

 

肉、野菜

 

ご飯もの

 

おいキムチ

 

塩キャベツ ちょっと辛くて美味しい

 

タン塩

 

焼き台は以前と変わらないですね

 

タン塩リフト

 

ワインバラ

 

豚なので良く焼かないと

 

柔らかくて美味しい

 

マッコリやかんで

 

カルビ

 

カルビの脂がすごい

 

カルビリフト

美味しかった

やはり胸焼け弁当のおかげでお腹いっぱいであまり食べれませんでした

たぶん初めてかず君に割り勘負けしたような気がします(笑)

かず君はパチスロ屋へ消えていきました

B食店情報
・店名 : 韓国家庭料理めお(かんこくかていりょうりめお)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都武蔵野市中町1-17-2
・TEL : 0422-55-0019
・URL : http://www.mitaka-meo.jp/
・営業時間 : 17:00〜24:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 三鷹駅
・キーワード : ホルモン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年6月28日(金曜日)
[ 04:09 ] [ 居酒屋 ]
   
 

玄関食堂で火鍋を堪能した我々は

 

凧凧へ

 

乾杯

 

お通し

 

グリーンピース

 

冷やしトマト

 

明太子うどん

 

ナポリタン

 

グラタン

 

冷奴でしょうか?

 

たこぶつ

 

山芋

 

〆はジャンボお好み焼きです

 

恒例の大きさチェック まったくわかりません

良く食べました

おしまい

B食店情報
・店名 : 凧凧 三鷹店(はたはたみたかてん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都武蔵野市中町1-15-8
・TEL : 0422-50-0404
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13041419/
・営業時間 : [月〜木・日・祝]17:00〜翌3:00/[金・土・祝前日]17:00〜翌4:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 三鷹駅
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年6月27日(木曜日)
[ 03:28 ] [ 居酒屋 ]
   
 

コンペを終えて反省会へ

 

玄関食堂を貸し切って乾杯

 

お通し

 

今日は火鍋パーティーです

 

野菜と肉がいっぱいです

 

ビールが進む

 

ちょっと辛いですが美味しい

 

韓国のり

 

ウーロンハイメガ

 

餃子

 

火鍋で汗だく 猿吉君はお漏らししたようです(笑)

 

抹茶ハイメガ

 

カレー作りで有名なゴンちゃんが作ったビールです フルーティーな味です

 

 

揚げ菓子

 

抹茶ハイメガ

 

おん蔵さん また壊れてタバコ吸っています(笑)

楽しい反省会でした

つづく

B食店情報
・店名 : 玄関食堂(げんかんしょくどう)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都武蔵野市中町2-28-9
・TEL : 0422-27-8131
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13102231/
・営業時間 : 18:30〜23:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 三鷹
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年6月26日(水曜日)
[ 04:09 ] [ ゴルフ ]
   
 第8回ガブ呑み倶楽部ゴルフコンペが開催されたので参加して着ました

3時55分ピックアップで眠いです

 

場所は高崎なので上里SAで遅れている猿吉号を待ちます

 

朝食は牛丼Aセット

 

二日酔いなので並盛にしました

かなり待って猿吉号がやってきて出発

 

スタートぎりぎりに到着
雨男のろんろんがいるので当然小雨は降っています


参加者は猿吉君、おん蔵さん、ろんろん、小太郎さん、経理のM君、かず君、ナブーです

 

私のフライトは大学同級生トリオで回ります

なんか かず君 調子がいいです

昔見たかず君です

スイングもきれいに決まっています

私はいつものかず君が見たいのですが(笑)

 

小太郎さん 前回のラウンドで靴が壊れて新しいのを購入したと聞きました

左足に白いものが付いています

最新のデザインでしょうか?

 

よく見たら値札でした(笑)

終わるまでずっと付けたままでした

 

初めの3ホールは調子良かったのですがその後はだめ

諦めてビールで乾杯

 

かず君 調子に乗って一番高いステーキ

 

貧乏人の私は生姜焼き定食

 

肉の量はかなり多いです

 

ごはんも多くていい

 

デザートはプリンです

 

諸悪の根源

この人 おん蔵さん、かず君をピックアップする予定でしたが、来なく

おん蔵さんが家に行ってブザーを押して、やっと起きてきたのです

予定通り来ていたら練習をばっちりして良いスコアだしていたと思います(嘘)

 

本番に弱いおん蔵さん この後トンカチを打って飛距離5mで左の谷へ OBでした

おん蔵さんの精神的に弱い所が好きです(笑)

 

最後まで調子の良かったかず君 前回のスイングとは違いますね

やはり6万円で購入したニュードライバーのおかげですね

ゴルフはやっぱり道具です

にぎりはすべてかず君にやられてしまいました

勉強になりました

かず君 3万8千円のスプーンも発注したそうです


でも この日が かず君の人生のピークだったと数年後思い出す予感がします(笑)

反省会につづく

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ