記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年4月30日(火曜日)
[ 05:17 ] [ とんかつ ]
   
 

某所に出張でランチは

 

この町の名物料理のお店へ

 

メニュー

 

セットメニュー

 

猿吉君なら食べれそう

 

かつめし誕生秘話

 

かつめしは基本牛カツらしいのですが、私はカツは絶対豚が美味しいと思うので

注文は厚切り豚ロースかつめし 980円

ソースは3種類から選べますが、初めてなので赤(デミグラスソース)を選択

 

ゆでキャベツ

 

当然ですが先にキャベツを食べます

 

かつリフト

ボリュームはすごいです

でももう食べなくていいかなあ

 

座席したにコンセントがあるのは本当にありがたいですね

2013年4月29日(月曜日)
[ 04:07 ] [ 居酒屋 ]
   
 

この日も玄関食堂へ

 

ちんちろりんは奇数

 

半額のハイボールでかず君と乾杯

 

お通し

 

この日のメニュー

 

ちくわ天

 

豚味噌漬焼き

 

ちんちろりん2回目は奇数

 

半額のハイボール

 

磯のお土産 ドライにんにく

 

ちんちろりん3回目は奇数

 

半額のハイボール 調子がいい

 

菊ちゃんのお土産

 

玄関サラダ

 

ちんちろりん4回目は奇数

 

半額のハイボール 絶好調

 

前日に2枚余ったサーロインステーキを来れなかった松ちゃんのために持っていったら

私達にもお裾分けが着ました ラッキー

美味しかった

B食店情報
・店名 : 玄関食堂(げんかんしょくどう)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都武蔵野市中町2-28-9
・TEL : 0422-27-8131
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13102231/
・営業時間 : 18:30〜23:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 三鷹
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年4月28日(日曜日)
   
 

かず君がスキーの準指導員試験に4回目やっと合格したので祝賀会を開催しました

 

この日のために横断幕も作りました(嘘)

 

松ちゃんの日本酒とキンミヤ

 

今回かず君が皆のために3万円払って肉を準備してくれました ハラミです

 

霜降りのサーロインステーキ15枚もあります

猿吉君 最初にこの内2枚をジップロックに入れていました

 

くろっぺさんの漬物

 

サーロインとハラミ

 

ハラミ焼けました

 

乾杯 メンバーはかず君、猿吉君、おん蔵さん、ろんろん、くろっぺさん、いろはさん、純子ママ

小哲ちゃん、菊ちゃん、ナブー

 

キャベツサラダ

 

サーロインも焼けました ぽんずと山葵で頂きます 激ウマ

 

2枚を家に持って帰るので食べないと言っていながら食べまくる猿吉君

 

猿吉君のスパークリングワイン 4本も買って来てくれました

 

ハラミは10キロありますのでどんどん食べないと

 

写真用に働くふりをするかず君

 

いろはさんの白酒

 

ここでナブー食堂の第一シェフのちばちゃんが登場で乾杯

 

もやしも食べないと

 

ちばちゃんのポテサラ

 

おん蔵さんのスパークリングワイン赤

 

たばこを吸うおん蔵さんと猿吉君

 

パプリカ

 

山芋

 

チェンマイソーセージ 辛くて食べれません

 

ピーナツ

 

サラダ

 

ジャガメン

 

寝始める猿吉君

私はカギ付の奥の部屋で皆に邪魔されずに1時間くらい寝ていたら、騒ぐ人がいて起きました

 

よっぴさんでした 乾杯

 

おしんこ

 

はっさく?

 

ヤンムンセン

 

おん蔵さん用の唐辛子

 

小哲ちゃんの焼きおにぎり

 

半分くらい人がいないですが、どこに行ったのでしょうか?

 

猿吉君の新恋人はろんろん

 

猿吉君がトイレからなかなか戻って来ないので心配になって覗いてみると

廊下で寝ていました(爆)

 

ちばちゃんのマカサラ かに入りです

 

焼きそば3人前

 

すぐなくなったのでさらに3人前

 

おん蔵さんと猿吉君

 

ろんろんとおん蔵さん おん蔵さん そうだったんだ(笑)

 

ちばちゃんまで

 

しょうゆうどん

 

天かすを入れていただきました

22時を過ぎ、解散となりました


約1名起こしてもまったく起きず、私もソファーで寝てしまい

2時過ぎにもの音で起きました オバケと思ったらおん蔵さんでした

おん蔵さん まだいたんだ(爆)

激しい1日でした


かず君 準指導員合格おめでとう

霜降り肉美味しかったです


指導員の試験は3年後から受かられるそうですが、合格したら6万円分の肉を用意すると力強いお言葉をかず君より頂きました

期待しているよ

2013年4月27日(土曜日)
[ 04:41 ] [ 居酒屋 ]
   
 

こマねちZを出た我々は玄関食堂へ

 

ちんちろりんは偶数

 

おん蔵さん、S先輩と乾杯

 

お通し

 

猿吉君、かず君も来たので乾杯

 

メニュー

 

ダイエッターはキャベツです

 

ローストチャーシュー

 

青のり豆腐

 

つぼ鯛

 

おん蔵さんもう帰るそうです

 

おん蔵さん 900円しか使っていません もっと使ってください

 

ちんちろりん また偶数

 

メガウーロン茶

 

乾杯

 

おかし頂きました

 

紅生姜つまみ

 

キャンキャンが買ってきたアイス

ご馳走様でした


そう言えば猿吉君とおん蔵さんはけんかしていましたね

けんかしてもすぐに仲直りできるんですよね 子供って(爆)
 

B食店情報
・店名 : 玄関食堂(げんかんしょくどう)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都武蔵野市中町2-28-9
・TEL : 0422-27-8131
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13102231/
・営業時間 : 18:30〜23:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 三鷹
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年4月26日(金曜日)
[ 04:12 ] [ やきとり ]
   
 

猿吉君が鳥マニアの取材でこマねちZに行くと言うので

 

こマねちZへ

 

猿吉君、かず君、ライターさんと乾杯

取材は終わっているそうです 残念

 

マカサラ玉子かけ

 

レバパテ

 

厚焼き玉子食べかけ(爆)

 

お通し

 

ホッピーにチェンジ

 

ワカサギ

 

そら豆

 

たけちゃんが取材記念にボトル1本サービスしてくれました

 

生姜

 

もんじゃを注文

 

七輪がいい

 

もんじゃ

 

珍しく働く猿吉君

 

おん蔵さんは全然来ないので名前の記入は辞めました(爆)

 

ホッピー

 

もんじゃは撮っていなかったとまじめに仕事をする猿吉君

 

できました

 

もんじゃ 激ウマです

美味しかった

猿吉君の仕事って呑んでいればいいんですね 私もそう言う仕事がしたい

つづく

B食店情報
・店名 : こマねちZ(こまねちぜっと)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都武蔵野市中町1-21-10
・営業時間 : 17時くらい〜 たまに15時〜
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 三鷹
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ