記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年3月31日(日曜日)
[ 00:18 ] [ 居酒屋 ]
   
 

高校のOB戦へ

13時からと聞いていたのに14時からだったので学校の近くの多摩川へ

 

良くここに来ました

 

4月1日からバーベキュー禁止だそうです

 

高校内の桜も満開です

 

危険なのでOB戦は観戦 同級生の朋ちゃんの息子さん最後の試合です

 

狛江の鮮乃庄へ

 

ビール

 

レモンサワー

 

サラダ

 

ウーロンハイ

 

カニ

 

 

 

刺し盛り

 

寿司ご飯

 

日本酒

 

ウーロンハイ

 

デザート

全体のOB呑み会は終了して、1つ下と2つ下の代と呑みに

 

お通し

 

ポテト

 

枝豆

 

焼酎水割り

話題は私達が起こした数々の事件

今の時代では想像できないことをしていました

当時の記憶が蘇り大盛り上がり

皆普通に社会人になれて良かった(爆)


卒業以来会っていなかった後輩にも会えて楽しかった

大学に比べるとOB会組織が整っていなので、今後は少しでも現役の力になれるように

頑張りたいと思います

2013年3月30日(土曜日)
[ 03:24 ] [ ラーメン ]
   
 

高校のOB戦の前に途中下車して

 

ぼっけもんラーメンへ

ぼっけもんとは鹿児島弁で「命知らず」という意味らしいです

 

麺と一緒なら鉄板飯が100円で食べられるとあるので

 

追加購入 ご飯にチャーシューたれがかかっています

 

まぜまぜ 熱々で美味しい

 

にんにくは自分で擦るらしい

 

ぼっけもん油そば中盛(黒)950円

油そばには醤油味の黒、塩味の白、ピリ辛の赤の3種類があります

 

チャーシューリフト 大きくて持ち上がりません

 

まぜまぜ

 

麺リフト 太麺が美味しい

 

小さく重ねて再度チャーシューリフト 柔らかくて激ウマです

お腹いっぱいになりました

B食店情報
・店名 : ぼっけもんラーメン(ぼっけもんらーめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都狛江市東和泉1-21-9
・TEL : 03-3430-6143
・URL : http://www.bokkemon.com/top/index.htm
・営業時間 : [月〜土]11:00〜15:00/18:00〜24:00[祝日]11:00〜15:00/18:00〜22:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 狛江駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年3月29日(金曜日)
[ 00:23 ] [ とんかつ ]
   
 

ある所へ出張へ(出張はコンプライアンス上の問題で場所の記載ができなくなりました) 

 

地元で有名なとんかつ屋さんへ 

 

メニュー 

 

注文はミックスフライ定食1200円 

 

海老フライ2本 ヒレカツ3個 クリームコロッケ1個 

 

ライス 

 

味噌汁 

 

おしんこ 

キャベツ、ライス、味噌汁はお替り自由です 

美味しかった 

今日も完璧なモザイクで、いつもこのブログを見ている人でもどこに出張に行ったかわからない

記事が書けて大満足です(笑)

 

この記事でどこに行ったか分かる人は、テレビ東京のTVチャンピオンでとんかつ王選手権が

あったら、絶対優勝すると思います(爆)

2013年3月28日(木曜日)
[ 01:11 ] [ 中華 ]
   
 

きど藤を出た我々は

 

七面鳥へ

 

ビール三度注ぎで

 

サービスのつまみ

 

サービスのつまみ

 

サービスのつまみ

 

かに玉

 

海老チリ

 

氷結

 

餃子

 

餃子リフト

 

氷結売り切れでまたビール

 

〆は上海そば

 

麺リフト 美味しい

 

中華スープ

あれ 猿吉君 今日はお金がないからと言っておん蔵さんからのお誘い断ったのに

なんで2軒もはしごしているの?

 

私は調子に乗って玄関食堂へ ちんちろりんは奇数

 

半額のハイボールで乾杯

 

お通し

 

ポテトフライ

さすがにお腹いっぱいで帰宅しました

B食店情報
・店名 : 七面鳥(しちめんちょう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都杉並区高円寺南4-4-15
・TEL : 03-3311-5027
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13062466/
・営業時間 : 11;30〜15:00/17:30〜21:00
・定休日 : 土曜日
・最寄り駅 : 高円寺
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年3月27日(水曜日)
[ 02:46 ] [ 立ち呑み ]
   
 

猿吉君からのお誘いで呑みに

 

この看板が目印

 

高円寺のきど藤です

 

酎ハイで乾杯 メンバーは猿吉君とくろっぺさん

 

メニュー

 

マカサラ

 

あん肝

 

中お替り

 

キス天 二人前

 

ふぐの唐揚げ

 

銀杏

 

まぐろ

 

ホッピー白セット

 

皆のために銀杏の皮をむく猿吉君

 

厚揚げ

 

なめろう

 

中お替り

 

ほっけ

猿吉君 この店初めてというのに店員さんが「猿さん ほっけできました」と

さすが有名人 伊達に呑み歩いていないですね

 

中お替り

食べ物が安くて美味しいのでびっくり

ここは定期的に来よう

つづく



B食店情報
・店名 : きど藤(きどふじ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都杉並区高円寺北3-3-9
・TEL : 03-6312-5373
・URL : http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13149764/
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 高円寺
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ