記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年12月31日(月曜日)
[ 22:00 ] [ 居酒屋 ]
   
 

玄関食堂の忘年会が分福であったので行って来ました

 

いるメンバーで乾杯

 

うまき

 

刺身

 

クレソンとパクチーのサラダ

 

おん蔵さん 8万円のスマホ購入 さすが御曹司

早くS先輩 新しいの買わないかなあ

 

手作り豆腐

 

ビールをお替りしたらなぜかメガジョッキーで着ました

 

牡蠣

 

馬刺し

 

ほぼそろったので乾杯

 

キン宮に変更

 

大きなお皿に日本酒を入れ始めました

どうやらお皿で日本酒を回し飲みするそうです

 

店主の亮太さん                        サモア

 

     壮平                          さっちゃん

 

    純子ママ                          まっちゃん

 

     ゆうこりん                    いそ

 

    まさよちゃん                      小哲ちゃん

 

    じゅんじゅん                         ひでひで

 

                   後から来られたご夫妻

 

      中ちゃん                 日本酒なくなっちゃいました

 

今度はテキーラです                  危険な呑み会です(笑)

 

餃子

 

もつ鍋着ました

 

もつ鍋おん蔵仕様

 

その後も乾杯がつづく

 

キン宮もいつの間にかメガジョッキーになっている

 

雑炊

 

美味しい

 

一名死んでいます

 

今年2番目に危険な飲み会でした

おしまい

B食店情報
・店名 : ぶんぶく(ぶんぶく)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都三鷹市下連雀3-31-3 三鷹レジデンスあそ1F
・TEL : 0422-44-1819
・URL : http://r.gnavi.co.jp/ga0g400/
・営業時間 : 17:30〜24:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 三鷹駅
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 21:58 ] [ 居酒屋 ]
   
 

寿栄広を出た我々は当然玄関食堂へ

 

姫がスカイツリーのお土産の出羽桜を持って来てくれました

 

乾杯

 

玄関食堂3周年です 小哲ちゃんからの花束

 

今日もちんちろりん 偶数 やられた

 

トマトハイもメガを頼んだけど小さいのが来たラッキー

 

猿吉君はギネスを呑んでいますね

 

先ほど寿栄広でおじやをほどんと食べた猿吉君が1500円分のヒレカツオムライス特盛を注文

このお皿を見るの初めてです

 

絶対一人では食べられないと思っていたら

 

ペロリと食べてしまいました

 

これに対抗しようとヒレカツ麻婆豆腐丼を注文した人が

 

ろんろんとキャンキャン

あれ おん蔵さん影が薄いですね もっと頑張ってください

おしまい

B食店情報
・店名 : 玄関食堂(げんかんしょくどう)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都武蔵野市中町2-28-9
・TEL : 0422-27-8131
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13102231/
・営業時間 : 18:30〜23:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 三鷹
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 21:56 ] [ お魚 ]
   
 

ガブ呑み倶楽部の忘年会があり行って来ました

 

会場は寿栄広です

 

おん蔵さん、猿吉君と三度注ぎで乾杯

 

小哲ちゃんが来て乾杯

 

着ました鮪8種類に〆鯖

 

ろんろんが来て全員揃った所で乾杯 今年1年お疲れ様でした

 

はなわさび

 

平目刺身

 

この時点でおしんこを注文した猿吉君 あんなに食べてそれ程太らないのは、このような注文がいいのでしょうか?

 

厚岸と赤穂の生牡蠣

 

ポテサラとマカサラのミックス

 

きのことチョリソー炒め

 

コロッケ 確か小さかったと思い 5個頼んだら大きかった

当然余った分は猿吉君と分けて食べました

 

〆はおじや3人前です

猿吉君が炭水化物を食べるのを止めたと言うので3人前にしたのですが

 

やはり食べています

 

しかもお替りをしようと手を出しています

来年はガブ呑み倶楽部会長の肩書を猿吉君に譲ります

つづく

B食店情報
・店名 : 寿栄広(すえひろ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都武蔵野市中町3丁目16-27
・TEL : 0422-55-0859
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0001163962/
・定休日 : 土日祝休
・最寄り駅 : 三鷹駅
・キーワード : 刺身
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

横浜から戻ってきて、玄関食堂に行こうと思ったら臨時休業とのことで

ナブー食堂開店です

 

鍋にしました

玄関食堂難民のおん蔵さん、キャンキャンも呼んで6名の宴会です

 

先日のポトラックでの戦利品

 

乾杯

 

チーズ

 

キャンキャンのお土産のハーゲンダッツ


あれおん蔵さんがいないと思ったら

 

和室で寝てました

 

キャンキャンも寝てました

お疲れ様です

[ 21:52 ] [ 中華 ]
   
 

小哲ちゃん、菊ちゃん、Kさんと横浜へ

 

横浜 酔来軒へ

 

ビールで乾杯

 

メニュー

 

裏メニューも

 

お通し

 

今日は特別に大根餅があるとのことでいただきました

ここの大根餅いろいろと具が入っていて大根臭くないので美味しいです

 

他の人のオーダーを見て美味しそうだったので注文した揚げワンタン 量も凄い

 

トマトの肉団子

 

スペシャル酔来丼 4人だったので2つ注文しました ちょっと多かったかなあ

 

スープ

 

まぜて

 

秘伝のたれをかけて頂きます

 

チャーシューリフト 見た目そうでもないのですが、食べると激ウマです

おん蔵さん、猿吉君にチャーシューの持ち帰りを頼まれたほどです

 

五目焼きそば

 

麺リフト 細麺なのが珍しい

 

酎ハイ

食べ過ぎました

美味しかった

 

その後、元町や中華街を散策

 

お腹が空かないのですが、フカヒレ饅

 

一応入っているようですが、豚饅の方が好みかな

B食店情報
・店名 : 酔来軒(すいらいけん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横浜市南区真金町1-1
・TEL : 045-231-6539
・URL : http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14011823/
・営業時間 : 11:00〜21:00
・定休日 : 火曜・第3月曜
・最寄り駅 : ブルーライン阪東橋駅
・キーワード : チャーシュー
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ