記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年11月30日(金曜日)
[ 01:29 ] [ 海外 ]
   
 

パールハーバー観光を終えランチは

 

ホテル近くのvit’s hawaiian steakhouseへ

 

朝食もやっているようです

 

メガジョッキーで乾杯

 

隣の日本人が注文が違うと言い、かず君のところにきましたので写真を撮ったら

やはり隣の日本人の注文でした(爆)

 

かず君のクラブサンドイッチ

 

私はロコモコ

 

ハンバーグが大きくて美味しかった


午後から暇なのでWikikiのすぐ裏にあるパブリックコースAla Wai Golf Courseで先着順でトワイライトプレーができると言うので行って来ました

トワイライトは14時から開始とネットに書いてあったので13時半にホテルからタクシーで出発

入口が反対側でタクシー料金9.5ドル

スタータに9ホール回りたいと言うと名前を聞かれ順番待ち 番号は38番でした

約30分待って呼ばれてラウンド

9ホール 26ドル Pull cart 5ドル でした

地元の人は10ドル シニアは7ドルだそうです

一緒に回ったのが地元の漢方医のチャンさんと地元の若者ゲーリーさん

 

Ala Wai Golf Course Outコースとなりました 1番ホール

いきなりかず君が左に曲げてうれしい

 

2番ホール

 

3番ホールでドライバーを構えるかず君

左は道路なので曲げたら大変です(爆)

 

山に向かってうつ4番ホール

 

5番ホール

 

Wikiki方向に打つ6番ホール

 

7番ホール

 

8番ホール 長いショートです

ここまで同スコアー

 

最終9番ホール

ファーストパットを外し、お先にと打ったパットが外れてしまいかず君に1打差で負けてしまいました

残念

帰りはチャンさんがホテルまで車で送ってくれました

ありがとうございました

朝からの予約を取るのは厳しいようですが、トワイライトは先着順でWikikiのすぐ裏なので

午後から時間があるときはまた行きたいと思います
 

B食店情報
・店名 : vit's hawaiian steakhouse(vit's hawaiian steakhouse)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : その他(海外)2058 Kuhio Ave Honolulu, HI 96815
・TEL : 808-983-7275
・URL : http://vitshawaiiansteakhouse.com/
・営業時間 : 6:30 am - 2:00 am
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年11月29日(木曜日)
[ 01:30 ] [ 海外 ]
   
 

ハワイ6日目はパールハーバー観光に行って来ました

こちらに来てからネットで予約

http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/37/ag/7727/#pricelist 

 

ボーフィン潜水艦 対馬丸事件を起こした潜水艦です 

 

人間魚雷回転 

 

戦艦ミズーリーです 

 

終戦を聞いた水平が横に居た看護婦さんにキスしたという人形です 今ならセクハラで訴えられるでしょう(爆) 

 

入口で記念撮影があります 買いませんでしたが 

 

主砲 

 

対岸には最新鋭のイージス艦がありました 

 

甲板は木です 

 

近くで見ると主砲 かなり大きいです 

 

湾岸戦争では第一主砲から289発が発射されたそうです 

 

虹が出ています 

 

作戦室 この部屋は降伏調印式でマッカーサーが待機していた部屋だそうです 

 

ミサイルの発射装置 

 

作戦司令官の椅子に座るナブー

ちょっと偉くなった気分です

 

マッカーサーが通ったドア 

 

このドアの外から調印式の場所が見れます 

 

調印文章 カナダの代表が段を1つ間違えてサインしているのが残っています 

 

調印した場所には記念の刻印がされています 

 

ペリーが来た時の旗を持ってきたそうです 

 

神風が攻撃した場所 

 

偶然撮られた写真です 左上にゼロ戦が写っています 

 

かすかに曲がっています 

 

甲板は修復作業中 

 

船室はかなり狭いです 

 

昭和天皇が軍に命令した文章だそうです 

 

艦橋よりの眺め 

 

厚い鉄板で囲われています 

 

艦長席に座るかず君 いつもより立派に見えます(嘘) 

 

ミズーリ号を見れて良かった 

航空博物館へ 

 

初期のゼロ戦の色は薄い色だったそうです 

 

館内にあるカメラ メールアドレスを入力してボタンを押すと写真を撮ってくれて

自動で送ってくれます

 

アメリカの戦闘機 

 

ブッシュ大統領が練習のために乗った飛行機 

 

次はアリゾナの見学です 

 

船で行きます 

 

船から見たミズーリ 

 

到着 

 

煙突部 

 

下に見えます 

 

慰霊碑 

 

今回のツアー 人数が少なめで4人でした 

案内の人が詳しく説明してくれて、本当に参加した良かったと思いました 

2012年11月28日(水曜日)
[ 04:58 ] [ 海外 ]
   
 

ナブ散歩した後、海岸へ

 

天気がいいです

 

かず君は海へ

 

私は荷物が盗まれないように留守番です

Long boardのDraft Beer

 

かず君が手を振っています

 

セブンイレブンで買った4ドルのビーサン 役に立っています

 

綺麗な海です

 

かず君かなり沖まで行っています 戻ってこれるのでしょうか?

 

一応無事に戻ってきました お腹そんなに出ていないですね(爆)

 

無事の生還を祝って乾杯

 

気持ちいいです

 

海岸の公園でBBQもできるようです次回のポトラックはこちらでやりたいです

 

Da Big Kahuna restaurantへ

 

10時半から18時までHappy Hoursです

 

入口

 

乾杯

 

メニュー

 

何を食べようかなあ

 

へたくそな英語でビールを注文したので日本語のメニューを持って来てくれました

 

店内かなり広いです

 

ナチョス 量の多さに圧倒されました

 

アドガボ サワークリーム サルサソース

 

たっぷりつけて 激ウマです

 

シーザーサラダ

 

ビールお替り

ここは朝から3ドルでビールが飲めるのでいいですね

 

かず君の部屋で反省会 乾杯

 

かず君のミートソース まずいようです

 

やっぱりアメリカではホットドッグでしょう 美味しい

 

朝食用に買ったスパムにぎりも食べました(爆)

おしまい

B食店情報
・店名 : Da Big Kahuna Waikiki(Da Big Kahuna Waikiki)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : その他(海外)2299 Kuhio Ave Honolulu, HI 96815
・TEL : 808-923-0033
・URL : http://www.yelp.com/biz/da-big-kahuna-honolulu
・営業時間 : Mon-Sun 10:30 am - 3 am
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年11月27日(火曜日)
[ 00:21 ] [ 海外 ]
   
 

ハワイ5日目は特別予定もないので10Kmのジョギングをしてからかず君とナブ散歩へ

ナブ散歩とはもう一つのダイエットブログでやっている散策のための散歩です

ホテルを出て

 

よっぴさんがいつも泊まっているHilton Hotel

 

ヨットハーバー

 

橋の上から

 

アラモアナショッピングセンター

 

Food Courtへ

 

Cheeseburger Factory

 

Mealを注文

 

ビッグマックの味に似ています

 

ポテト

 

飲み物は当然ダイエットコーク

 

ダイエッターなのでポテトは残します(爆)

 

海岸

 

年季を感じる木

 

昔かず君がよく行ったレストラン

 

Sports Authority

 

adidasの短パン2枚購入

 

マックで休憩 ダイエットコーク

 

他に面白そうなところはないので戻ることに

 

釣りをやっている人がいます 何が釣れるのだろう


再びアラモアナショッピングセンター

 

姫に頼まれたお土産のHonolulu cookie

買い忘れたら大変なことになるので早めに購入(爆)

 

ホテルの到着しました

 

8.2kmのナブ散歩でした

 

部屋に戻ってビール お疲れ様でした

2012年11月26日(月曜日)
[ 04:22 ] [ 海外 ]
   
 

Ethel’S Grillでランチを食べた我々は今日のゴルフコースへ

今回は米軍基地内のWalter J.Nagorski Golf Courseです

9ホールをInとOutで違うTeeから打つシステムですが、なんと料金が15ドル

Pull Cart 2ドルと激安です

 

コースの横は軍人の方の家です

打ち込まないようにしないと(笑)

 

今日も良い天気です

 

高台からの打ちおろし

この日はいつものかず君でしたが、どう考えてもOBと思われる玉を打って暫定球も2連続でOB

だったと思われたのですが、先に行ってみると1球目があるというホールが4回と信じられません

本当に昔から運だけはいいです

不本意ながら3打差で負けてしまいました

 

その後夕食はMURPHY’S BAR &GRILLへ

アイリッシュパブです

 

乾杯 私はLongboard lager

 

Veterans Dayのためアメリカ国旗がテーブルのあります

 

Irish Nachos アイリッシュはポテトとコンビーフがメイン料理とのことです

 

Hamburger Sliders American

ハンバーガーの小さいやつです ちょうど3個なのでけんかにならなくていいです

私は大きいのでもいいのですが(爆)

 

自分でマスタードとケチャップを掛けます

 

ピクルスを乗せて

 

はい完成 肉がジューシーで美味しい

 

Fried Spicy Chicken Wings

 

Maui Brewing Big Swell IPA

昔インドの持っていくときにアルコールが飛んでしますのでアルコール度を高くして

つくっているというビールだそうです

 

Hamburger Sliders Swiss

 

同じ要領で完成 激ウマです

 

もう一杯

かなりいいお店でした

 

かず君が両替したいと言うので焼肉ひろしの横の交換場へ レート81円でした いいですね

 

かず君の部屋で反省会

今日もお疲れ様でした

B食店情報
・店名 : MURPHY'S BAR &GRILL(MURPHY'S BAR &GRILL)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : その他(海外)2 Merchant Street, Honolulu, Hawaii 96813
・TEL : 808- 531-0422
・URL : http://murphyshawaii.com/
・営業時間 : Monday - Friday11:30 am - closing/Saturday, Sunday4:00 pm - closing
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ