記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年10月31日(月曜日)
   
 

りょうすけ食堂でHalloween Partyがあるというので行ってきました

 

美味しそうな料理がいっぱいです

 

お皿もHalloween仕様です

 

グラタンの中のパスタもお化け

 

ビールからスパークリングワインへチェンジ

 

ドーナツもHalloween仕様です

 

ケーキ

 

Halloween仕様のパンプキンケーキです

 

ウオッカコーラ

 

私以外はかなり皆さん気合が入っています

りょうすけ 梨乃ちゃん ご招待ありがとうございました

来年は衣装買おうかな

Trick or Treat ! 

2011年10月30日(日曜日)
[ 11:18 ] [ 居酒屋 ]
   
 

玄関食堂でHelloween Partyと猿吉君の誕生会をやるというので行って来ました

 

かず君、美保さん、おん蔵さんと乾杯

 

お通しはマカサラ

 

仮装で来た人はクッキーを貰えました

 

魔女の仮装で2位になって純子ママからプチットチョコを頂きました

 

チャーシュー

 

仕事帰りの猿吉さんが登場です

 

乾杯

 

私が持って来た偽どんぺりで

 

乾杯

 

純子ママが用意してくれた誕生日ケーキ

 

猿吉君 お誕生日おめでとう

 

チーズ

 

猿吉君 ご機嫌です

 

パクチと海老炒め

 

健康診断の結果が悪く、1杯だけと言っていましたが、メガかちわりワインを注文しています

しかも、仕事は14時に終わって、研修に行っていたと白状しました

楽しい誕生会でした

猿吉君 お誕生日おめでとうございました

B食店情報
・店名 : 玄関食堂(げんかんしょくどう)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都武蔵野市中町2-28-9
・TEL : 0422-27-8131
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13102231/
・営業時間 : 18:30〜23:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 三鷹
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年10月29日(土曜日)
[ 00:00 ] [ 立ち呑み研究会 ]
   
 

立ち呑み研究会10月定例会に行って来ました

 

立呑み やきや です

定例会は19時からですが、混雑が予想されるため、1時間前に、かず君、ryosukeと訪問

入るとS先輩が帰るところでした

 

乾杯

一番奥のテーブル席を確保できました

 

店内のメニュー どれも安いです

 

珍味 わたあえ

 

しめ鯖

 

きざみ穴子

 

いか刺身

 

うなぎ肝焼き

 

レモンサワー

このあたりから会員がぞくぞくと登場

 

げぞ揚げ

 

塩辛

 

げぞ焼き

 

いかなんこつ焼き

 

にごり酒

女性会員がたくさん来られたので、席をゆずるため退散です

やきや 飲み物、食べ物 安くて美味しいです

また来よう


B食店情報
・店名 : 立呑み やきや(たちのみやきや)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都杉並区荻窪5-29-3
・TEL : 03-3398-7697
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13129166/
・最寄り駅 : 荻窪駅
・キーワード : いか
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2011年10月28日(金曜日)
[ 08:01 ] [ お魚 ]
   
 

終業のチャイムが鳴り、おん蔵さんにメールして、玄関食堂に行く事に

18時半の開店前なので純子ママに今から行っていいですかとメールすると

犬の散歩をしているので18時との返事

時間があるので、予定変更

 

寿栄広へ

 

生ビールで乾杯

 

本マグロ六種類

たまりません

 

ポテトとマカロニのミックス

 

魚煮つけ

 

寒いので焼酎お湯割り

 

舞茸の天ぷら

 

お塩でいただきます

 

調子に乗ってボトル追加

 

当然〆はおじや

おん蔵さん ○吉さんと来るときは2人前頼むというので1.5人前にしましたが

ちょっと量多かったです

満腹 1人3500円でした

 

玄関食堂へ ちょうどかず君も来店 乾杯

 

お通し

 

S先輩がもってきた黒にんにく醤油でいただきました

寿栄広で食べ過ぎてしまい、これ以上飲めそうもなかったので、1杯で帰宅しました

○吉さんがいない飲み会では料理の注文は少なめにしないと


B食店情報
・店名 : 寿栄広(すえひろ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都武蔵野市中町3丁目16-27
・TEL : 0422-55-0859
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0001163962/
・定休日 : 土日祝休
・最寄り駅 : 三鷹駅
・キーワード : 刺身
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年10月27日(木曜日)
[ 08:50 ] [ 居酒屋 ]
   
 

ジョギングしてから玄関食堂へ

 

口だけノンアル三銃士の猿吉さん、でろんさん、おん蔵さんがすでにカウンターで飲んでいます

どうやら荻窪のやきやで飲んできたようです

ここで猿吉さんが不満そうに、”会計は別会計なんです”

そうなんですか。私は1軒目なので割り勘でもいいんですが。

 

お通し

 

本日のメニュー

 

お腹が空いていたのでGAPAO

 

ハイボール

 

でろんさんが注文した豚ルッコラ炒め


ここで猿吉さんが注文したラオス玉子焼きをこちらに押し出し

”今日は、めまいがして食欲がない” と  ← たぶん演技だと思いますが

その後、割り勘についての激論が交わされました

いつも割り勘負けしているおん蔵さんは、別会計派

いつも割り勘勝ちしている猿吉さんは 当然割り勘派

でろんさんと私は、中立ですが、話を聞いていると猿吉さんが正論を言っているようでした

激論の結果、今日は割り勘にすることに決定

決定した瞬間から 先ほどのめまいがどこかに行ったようで猿吉さん メガジョッキーと

 

つぼ鯛半身を注文

 

猿吉さんが注文したじゃがチヂミ

 

豆乳ハイ

 

猿吉さん注文のソーセージ

いつも負けているおん蔵さんも対抗してGAPAO大盛りを注文するなど大変なことに

 

焼き餃子(三人前注文しました)

猿吉さんの怒涛の注文に、不満を持つ人達から玄関食堂は険悪なムードに

 

ムードを払拭するために仲直りの乾〜杯

更に今後の支払いについては、割り勘にすることに決定しました


ここでお会計 4人で12100円  猿吉さんが3100円払ってくれるとのことで

猿吉さん ご馳走様です

他の3人は3000円払って支払い完了


ここで純子ママより今日の成績発表

第4位は

おん蔵さん 2500円  ( -500円)  ライバルの猿吉さんに負けないように必死で注文してい

                       ましたが最下位です。でも普段より頑張ったと思います。


第3位は

ナブー   2600円  ( -400円)  ジョギングの後だったので、食欲がなく、GAPAOで

                       お腹いっぱいになってしまったのが敗因です。

                       次回頑張ります。


第2位は

でろんさん 2800円  ( -200円)  あまり食べているイメージはなかったのですが、ドリンクを

                      いっぱい飲んだのでしょうか?次回頑張って一緒に1位を目 

                      指しましょう。


栄えある第1位は

猿吉さん 4200円  ( +1100円)  やはり実力者。めまいがするなどの演技で、別会計を割り

                       勘にした瞬間からの追い込みはすばらしかった。


結局、猿吉さんの1人勝ちでした。実は1度計算したときに猿吉さんが餃子3人前注文したので

5700円だったのですが、猿吉さんからのクレームで餃子分は4分割することになり、再計算しま

した。おん蔵さんは、餃子食べていないようです。ほとんど猿吉さんが食べたので、実質+2600円

ですね。強敵だなあ。でも今度頑張ります。

 

皆さん帰られた後、私はちょっと飲み足りないので1杯飲んで帰りました

 

S先輩にもらった角ハイボールセット

ありがとうございました

B食店情報
・店名 : 玄関食堂(げんかんしょくどう)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都武蔵野市中町2-28-9
・TEL : 0422-27-8131
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13102231/
・営業時間 : 18:30〜23:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 三鷹
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ