記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年8月31日(日曜日)
[ 05:31 ] [ とんかつ ]
   
 

[ 関連したBlog ]

ゴルフを終え地元に帰って来てから大学クラブの同期M君と

 

とんかつ二九へ

あれ?

 

店の名前が変わっている

メニューが増えて お食事処二九 になったそうです

 

とりあえずビール

 

今日のビールにつくおつまみは缶詰の肉?

 

ビールすぐお替り

 

枝豆

 

鶏皮炒め

 

もう一杯

 

初めて注文する串カツ おいしい

 

テーブルにあったおいしいびんビールの注ぎ方 やっぱり三度注ぎ

 

レモンサワー

 

そろそろメイン M君が注文した厚切りロースかつ定食 1500円 新メニューです

 

名前通り かつが分厚い

 

私の注文した丸揚げヒレかつ定食 1600円 こちらも新メニューです

 

かつアップ

 

断面比較 上 厚切りロース  下 丸揚げヒレ

 

レモンサワーもう一杯

今日も食べすぎです

B食店情報
・店名 : とんかつ 二九(とんかつ にじゅうきゅう)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 東京都武蔵野市境1丁目2-4
・TEL : 0422-37-1237
・営業時間 : 11:00?14:30、17:00?21:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 武蔵境
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 05:05 ] [ ノンジャンル ]
   
 

夜中もすごい雨で 朝起きて天気予報を見てかなりゴルフに行く気をなくしましたが

 

ゴルフ場に着くとほとんど雨も降らず、途中晴れて暑いくらいでした

でもかなりキャンセルがあって空いていました

今回のメンバーは前回と同じ 大学クラブの同期M君と大学の先輩 S夫妻です

 

ハーフを終えて、ポロシャツを着替えるほど汗をかいたのでビールがおいしい

 

ランチは スリーセット

 

カレー

 

海老フライ2本とカボチャフライ

 

冷麺

 

サラダ

スリーセットじゃなくて フォーセット?

おなかいっぱいになりました

2008年8月30日(土曜日)
[ 02:28 ] [ ラウンジ ]
   
 

珍来軒でランチを食べた後呉駅に向かって歩いていましたが突然豪雨となり、歩くのを断念

かなり近いのですがバスで駅まで行くことに

豪雨の中 駅に着き 気付くと携帯がない

会社の携帯から個人携帯に電話しても当然応答はない

1時間後 また電話すると つながった

でたのはバスの運転手さんでした

19時半までいろいろな路線を回っているそうです

明日ゴルフなので回収は諦め、来週どうするか決めます

そんな訳で今私の携帯に電話すると 呉市営交通の運転手さんが出ます

吉祥寺飲み仲間の皆さん 私への連絡はポヨの店員さんに伝言してください

朝のくじが外れた時からいやな予感がしていましたが。。。。。。

しかも打ち合わせがなかなか終わらず JALの最終便にも乗り遅れ

リベンジのくじも引けず

ANAの最終便で帰ることに

 

とりあえずラウンジでビール

ANAの広島のラウンジに久々に入りましたが、広さが倍になっていました

 

時間が遅いので売店で残っていたものはあなごちくわ くらいでした

更に悪いことに帰りも20分遅れのアナウンス

 

時間が出来たのでもう一杯 ビールとトマトジュースをまぜて レッドアイ 

健康的?

 

行きに撮影した富士山

たしかうらさん 今週富士山に登っているはずだけどどうだったのだろう

2008年8月29日(金曜日)
[ 20:29 ] [ ラーメン ]
   
 

[ 関連したBlog ]

呉についてランチは珍来軒へ

前の店舗は6月に火事でやけてしまいました

 

今はこんな状態です

 

すぐ近くに新店舗が7月1日オープンしました

 

すごい行列です

 

今日の定食のおかずはエビフライ

 

注文は中華そば定食大 860円

 

中華そばは鶏がらスープに醤油といった感じ

 

エビフライ

 

おむすび2個

大満足でした

でもこのあと事件が。。。。。。搭乗時刻になったので続きはのちほど

B食店情報
・店名 : 珍来軒(ちんらいけん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 広島県呉市本通4-2-1
・TEL : 0823-22-3947
・URL : http://www.kure-reimen.com/chinraiken.htm
・営業時間 : 11:30?18:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : JR呉駅
・キーワード : 冷麺
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 07:38 ] [ ラウンジ ]
   
 

今月はもう出張に行く予定はなかってのですが、今から広島へ

昨日雷がうるさくてかなり寝不足です

 

目覚めのコーヒー

 

JALの無料パン 通常この時間だとないのですが、今日はありました

電車など遅れているせいかなあ

 

運勢を占う搭乗券裏のくじ はずれ

ちょっといやな予感が

すでに出発15分遅れのアナウンス

このくじ今月で終わりの予定でしたが、好評につき来年3月まで延長となりました

明日ゴルフなのに天気大丈夫かなあ というか今日無事に戻って来れるか?

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ