記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年9月30日(日曜日)
[ 22:12 ] [ ラーメン ]
   
[前回訪問時]

和歌山に着いたのが22時で新店開拓は難しいので今一番おいしいと思っている井出商店に行きました
注文したのは、特製大盛中華そばです。大盛は2玉分です。
特製とは、チャーシューです。
表面がすべてチャーシューで覆われています。
和歌山ラーメンに相性の良い早すしです。
鯖の押しずしです。
さっぱりしていて、濃厚な和歌山ラーメンのスープと中和する感じです。


[ 18:21 ] [ 空弁 ]
   
今日から和歌山→小倉の旅に行ってきます。

今まで暴飲暴食を続けてきましたが、体重以外は特に異常はありませんでした。でも先日の健康診断で体重以外に2項目も異常が発見されました。たぶん大丈夫だと思いますが、これを機会に健康を取り戻したいと思います。

やせます

久しぶりに会う人と飲むとか誕生会などの記念日など 特別な日以外はカロリー控えめに。(毎日が特別な日にならないといいですが)

目標がないとだめな性格なので無謀にも

12月2日いたばしリバーサイドハーフマラソン
1月13日谷川真理ハーフマラソン

にエントリーしました。

今の体重だと制限時間内にゴールすることは無理

絶対絶対やせるて健康になろう

今回の旅は最後と言う事でカロリーオーバー目で行きます

早速空港でむかしの味 とんかつ弁当を購入

中はこんな感じです
とんかつはけっこう分厚いです
とんかつにはビールが合います
ビール2杯飲んでお腹いっぱいになったのでウイスキーロック

今日も飛行機の中で熟睡出来そう
2007年9月29日(土曜日)
[ 22:30 ] [ ラーメン ]
   
吉祥寺で散々飲んだ後、ラーメンが食べたくなったので ラーメン二郎 新小金井街道店に行って来ました。

時間が遅いので並ばずすぐに席に座れました(ラッキー)。

でぶは野菜が嫌いというわけではありませんが、注文はにんにくからめ野菜少なめです。

野菜少なめにしないと麺にたどり着くのにかなり時間がかかってしまいます。

チャーシューは分厚くボリューム満点です。

B食店情報
・店名 : ラーメン二郎 新小金井街道店(らーめんじろう しんこがねいかいどうてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都小金井市貫井北町 3-5-7
・TEL : 042-387-4140
・営業時間 : 17:00〜24:00 土12:00〜23:00 日12:00〜19:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 武蔵小金井駅
・キーワード : ラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年9月28日(金曜日)
[ 11:40 ] [ うどん ]
   
会社に戻る前に駅近くのさぬきうどん屋さんへ

朝カツサンド寿しで食べたので、そんなにお腹が空いていませんでしたが、ここのうどん 普通と大盛りが同じ料金なんです

当然大盛りを

今回はしょうゆ(冷やしうどんのこと)の大盛り ちくわ天つきを

ちくわ天 あつあつです

さぬきうどん こしがあります

普通のうどんに比べて重いです

密度がちがうのかなあ?

おいしく頂きました

今回のおみやげは、カキの昆布巻き
あなごの昆布巻き

2つともここママのリクエストです
あなごのちくわ

私ちくわ好き?
職場で半期の終わりということで打ち上げをやりましたが、大量にビールが余っていたので手に持てる6本だけ(袋があればもっと持って帰ったのに残念)もって帰りました。

B食店情報
・店名 : 讃岐うどん とよくに(さぬきうどん とよくに)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都武蔵野市中町1ー25ー10
・TEL : 0422-52-8676 
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13010028/
・営業時間 : 11:30-15:00 17:30-22:00 
・定休日 : 日曜祭日
・最寄り駅 : 三鷹駅
・キーワード : 讃岐うどん
B食店ページへ

[ 08:27 ] [ 空弁 ]
   
広島空港で変わったカツサンドを見つけました

三波羅のカツサンド寿しです

見つけた瞬間の映像です
早速食べることに
上から

チーズ入

ロース



お好みソース付です
カツがすしめしの間に挟まっていてのりをまいています

ちゃんとキャベツも入っています
カツサンドにはビールが合いますが、これから戻って会社に出なければならないのでミルクを

カツサンド寿し お米なので一人で食べるには量が多いです(一人で食べましたが)

今から飛行機に乗って戻りますが、会社に行くのやだな
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ