記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年8月31日(金曜日)
[ 13:00 ] [ ラーメン ]
   
今日は X Dayでした。健康診断です。
1年に1度 体重が公式書類に残ってしまう私にとって最も重要な1日です。
このような重要な日の前日に外せない飲み会が。
しかも仕事のトラブルも。
病院からの案内によれば20時までに飲食を済ませてくださいと。
会社を出たのが20時すぎ、飲み屋についたのが21時ちょっと前。
トマト半個とジョッキー2杯と焼酎3杯飲んで、お先に失礼しました。家に着いたのが0時すぎ。最後の足掻きを。それから8Kmジョギングで飲んだ分の汗を出しました。
(飲酒後は身体に悪そうなので良い子の皆さんは真似しないで下さい)

でもその甲斐あって、前日比 マイナス3.9Kgでした。
また今回初めて鼻から胃カメラをやりましたが、楽でした GOOD

病院から歩いていける所にラーメン二郎 武蔵小杉店があります。
行った事がなかったので、ネットで調べて病院からの道を印字したのですが、ちゃんと家に忘れてきました。でも30分くらい迷って何とか発見。
注文したのは、小豚。初めての訪問なので無料トッピングは頼まず。
麺の量、透明油も多く、醤油も濃く 私の好みです。(いかにも身体に悪そう) 大変おいしく頂きました。
2007年8月29日(水曜日)
[ 13:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
打ち合わせが終わって、搭乗までかなり時間があったので、関空で居酒屋風の店を探しましたがありませんでした。好きなものをtakeoutしてラウンジで飲むことにしました。

ビール 3杯飲みました
定番の蓬莱の豚まん
今セール中の200円のビックマック
SubwayのシーザーBLT

食べすぎです
今回のおみやげは神戸南京町 皇蘭の手作り豚まん です。
パッケージがかなり派手です。贅沢素材厳選の文字も。
味は、蓬莱とそんなに変わらないと思いますが、具の密度が濃い感じがしました。今回の和歌山出張のカロリーかなりオーバーです。


2007年8月28日(火曜日)
[ 18:00 ] [ おいしい食べ物 ]
   
昨日の夕食を食べようとホテルの周りを散策していると串揚げの店があったので行って見ました。
店に入って、一人なんですけれどと言うと
自分で揚げますか と言われた。
各テーブルに設置されたIHフライヤーで串を自分で揚げることが出来るそうです。私はお店にお願いして、カウンターに座りました。
カウンターはどこかのスナックみたいな作りで、美人ママが接客してくれます。
注文したのは、串盛り18本(2400円)です。
はじめの8本
残りの10品。
具が大きくて食べごたいがあります。
ちょっと量が多かったです。生ビール3杯と焼酎1杯で、お腹が一杯でこれ以上飲めませんでした。
また是非行きたいお店です。次回は自分で揚げるのに挑戦したいです。
B食店情報
・店名 : 串揚三昧 幸華(くしあげざんまい さちはな)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 和歌山県和歌山市12番丁19
・TEL : (073)433-6767
・URL : http://www2.kepco.co.jp/efresh/result_show.php?id=22
・営業時間 : 17:00?23:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 南海和歌山駅
・キーワード : 串揚げ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 12:00 ] [ おいしい食べ物 ]
   
和歌山に1泊で行って来ました。
昨日の昼食を食べようと店を探していると、ファスナーの会社の名前みたいなとんかつやは異常に人が入っているので、入ってみました。
メニューを見ないで、ひれかつくださいと言ったら、へれかつですねと言われた。

来たのは、筒状のかつ。

味は脂身がなく、ひれかつと同じでした。

インターネットで調べたら、関西ではひれかつのことをへれかつを言うらしいです。勉強になりました。
B食店情報
・店名 : とんかつKYK和歌山店(とんかつけいわいけい わかやまてん)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 和歌山県和歌山市友田町5-18和歌山ターミナルビル
・TEL : 073-422-3129
・URL : http://www.tonkatu-kyk.co.jp/tonkatu/
・営業時間 : 11:00?22:00
・定休日 : 不明
・最寄り駅 : JR和歌山駅
・キーワード : とんかつ
B食店ページへ

2007年8月25日(土曜日)
[ 17:14 ] [ ラーメン ]
   
久しぶりにラーメン 生郎に行きました。

この店、ラーメン二郎の初めての支店としてオープンしたのが私が大学1年生の時。当時はラーメン270円でしたが、今日見たら480円でした。
3年生の頃には行列になっていてなかなか食べられませんでした。
今日も1時間待ってやっと食べられましたが、美味しかったです。
今日注文したのは、大ダブルカラカラ野菜にんにくあぶらです。
本店、新小金井街道店にもよく行きますが、私は吉二郎育ちなのでここのラーメンが一番好きです。(慶応出身者によくあまいと言われますが)



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ