記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年7月30日(月曜日)
[ 21:50 ] [ おいしい食べ物 ]

日曜から北九州に出張に行って来ました。
休日移動なのでいつもならビールを飲んでいますが、土曜日は
eddyさん企画の吉祥寺立ち飲みツアーに参加し、調子に乗って飲みすぎたため、二日酔いでアルコールを飲む気がしませんでした。ツアーでは、ケイトさんryosukeさんうらさんアッシュさんにお会いしてとても楽しい時間を過ごしました。
そんな訳で肝臓保護のため、ミルクを。
小倉に来たのでやっぱり豚骨ラーメンを食べようと思い、威風堂堂で十割ラーメンを食べました。
味は一蘭にかなり近かったです。

その後小倉名物 揚子江の豚まんでおなか一杯になりました。

今回のおみやげは、吉祥寺立ち飲みツアーで最後に行ったスナックここ(うらさんが家にいる時間、会社にいる時間よりいる時間が長いという)のママにリクエストされたいかシュウマイを買ってきました。
2007年7月25日(水曜日)
[ 05:31 ] [ おいしい食べ物 ]

富山に行って来ました。空港で朝食を探しているとゲンカツのカツさんどがあったので即購入。
カツが分厚く、美味しかった。
富山は白えびで有名らしい。白えびの看板が多い。昼食は白えび亭でえびえび丼(白えびと赤えび)を食べました。
夕食は、富山空港で購入した海鮮丼の弁当。
今回のおみやげは、白えびとほたるイカのセットと玉子がに。ビールに合います。
2007年7月21日(土曜日)
[ 02:00 ] [ おいしい食べ物 ]

さんざんO先輩に飲みに連れ回された後、自転車をこぎながら"お疲れ様でした” と家に向かおうと思ったら、”ラーメン食べに行こう”の一言で さいたま屋に行くことになりました。O先輩の購入した食券を見たら、ビールとおつまみチャーシューとおつまみメンマ。まだ飲む気ですか?お付き合いしないとだめなので、私もビールとみそとんこつラーメンの食券を購入。
当然ラーメンの食券はお店に出せず、さらに追加のビール2本を
飲んだあと、ラーメンの食券を提出許可が出て、2時半にやっと食べられました。麺の量が250gと多かったのは覚えていますが、味は思い出せません。今度は飲む前に行こう。

2007年7月18日(水曜日)
[ 00:37 ] [ おいしい食べ物 ]

土曜日に3泊4日の福山出張から帰ってきたばかりなのに今日日帰り福山出張。あまりに完璧なスケジュールをたてたので、飛行機の遅れ、バスの遅れて、スケジュールはめちゃめちゃ。昼飯抜き。仕事が終わって
その後の乗り継ぎもぎりぎりで、食事を出来たのは羽田に戻ってからの18時すぎ。浅草の洋食屋「ヨシカミ」のかつカレーを。あまりにお腹が空いていたので、とてもおいしく感じた。
今回のおみやげは、定番のもみじ饅頭。あんこだけでなくいろんな味があります。
自分の酒のつまみに買ってきたあなご竹輪。酒が進みます。
2007年7月7日(土曜日)

誕生会はまだまだ続きます。
うらさん行きつけのココですき焼きで誕生日を祝って頂きました。ココ ママさんが知り合いのお肉屋さんから特別にお願いして入手した霜降り肉

口の中に入れるととろけます。
ケーキまで頂きました
お店に来られたいろんなの方にお祝いの言葉を頂き幸せです。
プレゼントに扇子、チタンブレス、T型まくらを頂きました。
お店を出たのは夜中の2時半。皆様遅くまでありがとうございました。