記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年6月21日(木曜日)
[ 22:56 ] [ おいしい食べ物 ]
   
秋田に日帰りで行って来ました。

朝はミルク。
草原物語ミルクの賞味期限が製造から1年もある。
色は、普通の牛乳より濃いが味はあまり変わらず、おいしい。


今日のおみやげは、なまはげの塩


きりたんぽチョコサンドバァー
2007年6月20日(水曜日)
[ 23:43 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今回のおみやげは、やっぱり
和歌山と言えば梅干。
梅雨と言えば梅干。(空は晴天だけど)

と言う事で梅干にしました。

いろいろ種類があり、色も違うらしいです。
その違いは、塩分。
左から8% 10% 18% です。
試食は後日レポート。


関西といえば、B食でよく見る蓬莱の豚まん
おいしく頂きました。
2007年6月19日(火曜日)
[ 23:07 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今日から和歌山に1泊で出張です。

とりあえず空港でビール。
和歌山に着いて、和歌山ラーメンを食べる予定だったが、ラーメン屋の向かいに佐世保バーガー屋がある。
チェンジマインドして、佐世保バーガーに浮気。
注文は キングロイヤルバーガー。中身はハンバーグ、ベーコン、チーズ、玉子、トマト、レタス、玉ねぎ。とにかくデカイ。
2007年6月15日(金曜日)
[ 00:21 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今回の北九州出張は、幕張勤務のO先輩とその部下といっしょ。
朝O先輩より
“広島カープが交流戦で千葉マリンスタジアムに来るから応援に行かないといけないので、午後の打ち合わせはまかせた。"と。

広島出身者にとって広島カープが重要であること
を飲み会のたんびに聞いていて、完全に洗脳されている私は、

“それなら早く帰らないとだめですね”とお昼に2人をお見送り。

午後O先輩の分までがんばって仕事し、夕方搭乗ゲートに行くと
O先輩がいた。

話を聞くと博多で昼からずっと飲んでたと。

俺が先輩の仕事をしていた時飲んでたの? やられたぁ〜

昼食を食べようと入った居酒屋で、火がつき 今日から梅雨入りで
試合は絶対中止だからこのまま飲もうと言う部下の言葉ですぐに
帰らなかったそうです。

取り敢えず羽田空港で飲むことに。

1リットルのジョッキで乾杯。

その後の情報で、試合はやっていてしかも4−14で負けたそうです。
行かなく良かったですねO先輩。

カープ明日は絶対勝って!!!!!


今回のおみやげは、いかシュウマイ。

福岡空港の売店で、売り子のおねえさんが、この店しか売っていないから、勧められました。

かわの部分がすべていかです。
福さ屋の辛子明太子

ごはんに合います。
2007年6月14日(木曜日)
[ 07:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
北九州の黒崎でさんざん飲んだ後、しめの豚骨ラーメンを食べに。
まずは、煮たまごと牛すじ。おでんのたれが染み込んでいておいしい。
豚骨ラーメンを食べようと思ったら、メニューにちゃんぽん焼きという文字を発見。注文したら、ちゃんぽん麺を使用した普通の焼きそばでした。
とてもおいしかった。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ